名もなきブログ

名もなきブログ

ムスコは、中学受験SAPI2020組でした☆私立小学校から付属中学へは進まず、外部受験。
熱望していた第一希望の本命校とご縁があり、この春より進学します☆よろしくお願いします。

備忘録的つぶやきメインです。お役に立てる情報発信!というスタンスではありません。こんな感じの考え方や行動パターンの人、いるんですネ・・と感じていただくブログ。なんて、おこがましいー☆







春期講習が終了します。
ムスコよ、お疲れさま!

そして再来週から、塾の通常授業(週1~2回程度)が開始となりますランニング


中学校はGW明けから通常授業が開始予定ですが、いっそのこと☆より柔軟に対応して頂いて構わないニコ

ここまで来たならば・・(笑)

が自分の本音。


授業開始がもっと後であっても、
こちら側はそれ相応の覚悟を持って対処します真顔


今回の対応次第では、学校への不信感が溜まりかねませんが、今のところ我が家の方針とフィットしているので、安心感があります。ここで、拗らせてしまうと中高6年間で膿やしこりが溜まってしまう。学校との相性って、子供も含め保護者との相性も大切だな。。と改めて実感しました。違和感なく、同意できる発信ごとか否か...星

学校の対応が問われる有事な今だからこそ、志望校として見定めるには絶好の機会かもしれません(入学してからでは、遅いですがもやもやもやもや)。我が家は結果、御の字です。

学校説明会で、または学祭などで構内に入った時の空気感、合う合わないをかぎ分けるって大切かもしれませんね。親も子もラブ だから、何度も足を運んで確かめる価値は大きいです。。

行きたいが行けないところタラー
(自主規制中!~ムスコ編)

・美容室(髪、伸びた!?)
・歯医者(定期検査、虫歯できてないよね?)
・眼科(度数矯正、コンタクト購入したいのに。)
・外あそび(友人宅含め~運動不足解消したいYO!)

岩盤浴(その他スパ施設)、スポーツクラブ、美容院、お買い物(デパート、スーパー)行きたいですねー、時間を気にせずゆっくりともぐもぐ(ハハの場合・・)



只今、gpsアプリ大活躍です。
行動範囲の変わり目の今春!
不慣れな通学路にも対応可能カモ ~(笑)。

現在は、Googleファミリーリンクに加え、Life360を導入。こちらは、家族間、双方向の位置情報が共有できるので、災害時はもとより、アプリ不具合時のバックアップとしても活用できます。

二ヶ月程度利用していますが、上手く稼働しております。