Google時代突入のリンク掛け合い合戦・・・
Googleがシェア9割の時代になると、
SEOはバックリンクの掛け合いになるだろうと、
言われています。
グーグルは
外部要因:内部要因= 8:2
です。
要するにこれからは、
SEO = グーグル対策 = バックリンク対策
になります。
バックリンク対策は、分散や気をつけた方が良い点が
色々ありますが、
細かいことは抜きにして、実践でバックリンク集めるなら
中小検索エンジン、サイト、ブックマーク、ブログ等
を全て使いバックリンクを集めるのが効果的です。
#同じドメインからリンクを集めまくっても2個目以降は
効果弱い(ないかも)のでご注意を。
ポイントを抑えれば、あとはやるだけです!
その時々で最も効果的なバックリンクの送り方は変わる
ので、その変の細かいノウハウはSEO会社の方に任せて、
我々は、効果的なエンジンリストを集めたり、
自分でインフラを築くことが大切です。
SEO会社にお金かけるのも良いですが、費用対効果で
言えば、自分でインフラ持ったほうがよいです。
今、私が最も力を入れているのは自分用のインフラ作り!!
日銭も稼ぎつつ、将来にも備えないといけない、
アフィリエイターって、やることテンコ盛りです。
SEOはバックリンクの掛け合いになるだろうと、
言われています。
グーグルは
外部要因:内部要因= 8:2
です。
要するにこれからは、
SEO = グーグル対策 = バックリンク対策
になります。
バックリンク対策は、分散や気をつけた方が良い点が
色々ありますが、
細かいことは抜きにして、実践でバックリンク集めるなら
中小検索エンジン、サイト、ブックマーク、ブログ等
を全て使いバックリンクを集めるのが効果的です。
#同じドメインからリンクを集めまくっても2個目以降は
効果弱い(ないかも)のでご注意を。
ポイントを抑えれば、あとはやるだけです!
その時々で最も効果的なバックリンクの送り方は変わる
ので、その変の細かいノウハウはSEO会社の方に任せて、
我々は、効果的なエンジンリストを集めたり、
自分でインフラを築くことが大切です。
SEO会社にお金かけるのも良いですが、費用対効果で
言えば、自分でインフラ持ったほうがよいです。
今、私が最も力を入れているのは自分用のインフラ作り!!
日銭も稼ぎつつ、将来にも備えないといけない、
アフィリエイターって、やることテンコ盛りです。