ハロぉー照れ Earth Traveler すぁしゃ です💫

 

今日も、

   ≪妄想≫や ≪イメージ≫、

なりきる≫こと、

そんな気分≫ に耽ること、

 

といった

 

  チカラキラキラを、

 

ぞんぶんに 活かし

 

 

 地球🌏を 気分虹 

          

       を、一緒に しみましょう音符 

 

すぁしゃの 

星 Earth-Travel 星 virtual 🌏 ツアー

 

  地中海エリア Ver. の ♡ Vol.9 (後半) 

 

 

 流れ星 キラキラ 流れ星 キラキラ 流れ星 キラキラ 流れ星 

 

 

トランジットの乗り換えついでに

 

ローマで降り立ち、設けた ローマ観光グッの一日

旅の相方のリクエストで

 

王道の観光地をメインに

 

行き当たりばったり巡りな時間。

 

 

お宿で仕入れたマップを片手に

 

先ず向かったのは、スペイン広場でした

BACK to 地球🌏旅  地中海エリアVer.  Vol.9(前半)

 

 

スペイン広場の次は、

 

バチカン市国 へ

 

せっかくの1day観光ですが、

朝からお天気がくもりスッキリしないなー

 

と思っていたら、小雨がパラり降りだし。。。

 

バチカンに着いたあたりには、堂々たる傘ほんのり雨っぷり

 

バチカンは限られた時間帯に無料開放しているそうですが、

 

私たちが到着した時間は、有料タイム。

 

入場料を払って、美術館を通るルートです。

 

私は、2度目のバチカン市国

 

一度目は、迷い込むようにして、そこがバチカンだと知らないまま

 

よくわからないままに入り込んでいました(笑)

 

その時は、人の流れに呑まれるようにして

 

党の天辺までゆき、バチカン市国を一望し、

 

美術館(教会)では、思いもよらなかったのに

 

ピエタがあってビックリした記憶が。

 

入って、出るまでに

けっこう時間がかかったのよねチュー

 

・・・・その経験と、

自分の目で観ただけでオッケーOKという

旅の相方の「コンプリート合格」印を得て

 

次なる観光ポイントへ。

 ※ バチカンを後に、早々にお城が見えてきました

   サンタンジェロ城というらしいです

 

小雨降るなか、傘も持たず~

むしろ子供の気分に返ってニヤニヤ(笑)

 

 

途中、私がかつて立ち寄った

 

パンテオン神殿も 経由※ して、

 

※ 12年越しの ビフォー・アフター を遊びたくて

ビフォー上矢印

     下矢印アフター

 

・・・・雨のため、

ちょっと構図がずれても「ご愛敬」だったけど

 

ミッション完了で、ご満悦爆笑

 

 

こんどこそ、トレビの泉 へ向かいます。

 

しかし。。。。

 

近づくにつれ

 

雨は、いよいよ本降りの様相へ笑い泣き

 

でも、

無事にたどり着きました合格

 

通りすがりのロマンスグレーなツーリストが撮ってくれましたラブラブ

 

そして、、、

これは再び(笑)の 下矢印ビフォー

この時は、いっそ暑い位の晴れいいお天気でした

 

トレビの泉 ビフォー上矢印

           下矢印アフター

 

Vol.9(2/3)  Movie では、

    バチカン市国・トレビの泉を中心に

 続Romeの街 散策~ を♪

 

     ↓ ↓ ↓

 

  ローマstay観光(後編)

 

 

次回、Earth-Travel 

       地中海virtualツアー  Vol.10  では


観光の後の過ごし方

     …の お話 を、お届けしますね♪

 

 

また次回も 一緒ラブラブ

 

       よりバージョンアップして

 

  ≪妄想≫や

   ≪イメージ≫、

    ≪なりきる≫こと、

      ≪そんな気分≫ に耽ること、

             を しみくださいね~照れ

 


 

  キラキラ 虹 キラキラ 虹 キラキラ 虹 キラキラ 虹 キラキラ 虹 キラキラ

 

もっと、自由に

 もっと、心のままに

   自分の「好き」を大切に

 

     世界🌏へ出れば、

  

  この世界を、そして 

        何よりも 自分

         もっとずっと大好きになる

 

 世界中に ハート好きラブラブ を 増やそう
 

          そして、

    地球は あなたの庭 になる
 

    クローバー  ハート  クローバー   ハート  クローバー  ハート  クローバー  ハート  クローバー  ハート  クローバー

 

 

See you on NEXT Vol. 

        of 🌏EarthTravel virtual ツアー 

 

 

BACK to 地球🌏旅  地中海エリアVer.  Vol.9(前半)