∞まゆらいふ∞ようこそ笑顔
健康幸せの源『えな』にフォーカス。
母性のハンドタッチと言霊ハートで、皆様をハッピーホルモン体質にするヒーリング& ビューティ Ena'sあのわ (Ena Beauty® 認定サロン)オーナーhealist まゆらのブログ、
いのちの核『えな』から ワクワクドキドキ
幸せの波紋を世界へハート

友人に誘われた近場一泊のプチ旅…。
初日の目的地は宿泊先のみ!(笑)という、予定皆無のドライブ旅行の続きー2日目ーです。

行き先が佐用…ならば山だよね、山と言えば湧き水でしょうドシャー
…ということで、
宿泊ホテルで地図を貰い…帰る道すがら寄れるところはないかと目星を付けてみる目
というか、ちゃんと湧き水が地図に載ってるのがすごい…きっと名水なのね。。。

湧水地らしきポイントがいくつかある、素敵なエリアを発見して、
とりあえずの目星を付けつつも、それぞれ地図ではルート詳細が載っていないこともあり、お買い物&近隣情報&道案内兼ねて、先ずは近くの道の駅へ~。
∞まゆらいふ∞
そのお向かいに「直売所」を発見して、思わず立ち寄ったり、
道の駅で、猪肉コロッケなど地域色を感じさせるおやつ食べてみたり。

そこで出来ることを思いつくままにし尽くして、本命(?)の水汲みへ。
皆さんが口を揃えて「ここの水は最高に美味しい!」
「地元酒蔵の仕込み水にも使われているくらい素晴らしい水」との情報が得られたのが、
一番に目を付けてた「石水山の御水」というところ。
朝も降ってた雨のこともあり、道の状態が悪いから…軽なら四駆じゃなきゃ行くのは無理じゃないかな~
とも言われていましたが、、、幸い今は雨も止んでるし…
観音様が祀られているお堂の片隅から湧き出る「宮水」との事だったので、
それならきっと辿り着けるかはご縁次第♪どんな道かは、行ってみれば分る事!と、
とりあえず向かってみる。

途中、野生動物避けの門を開けて、さらに進みます
∞まゆらいふ∞
途中でも、地元の方に訊ねつつ、ここまでは無事辿り着けました…

道が…といわれていた問題はこの先。

・・・・確かに慣れてないと、ぬかるみ具合次第でスリップするかも~あせる
一瞬だけど、急勾配・急カーブあせる

でも、ちゃんと辿り着けました合格

着いて初めは
もちろん!先ずは、正観世音菩薩さまに
ここまで無事辿り着けたことに、御礼のご挨拶~キラキラ

さて。
着いたはいいけど、水汲み場と車まで少し離れている。。。
容器がペットボトルとかサイズではないので…お水を満杯に汲んだら、運ぶにはちょっと厳しいかも…
いいタイミングで誰かついでに一緒に運んでくれるような人水汲みに来てくれたらいいのにな~ラブラブ
・・・なんて。
我ながら自分勝手に都合のいい発想が脳裏を過った直後!!
・・・ホントに車が一台滑り込んできました。

まさか…(苦笑)
という思いと、
それなら(ここの観音様と)やっぱりご縁があったんや?
という思いで。

車から降りてこられたのは壮年のおぢさま♡
(御年70越え、未だバリバリ現役で営業に走りまわっているそうですキラキラ)
近づきざま、開口一番に「ここのお水は美味しいでー!」でした(笑)

しばらくしてもうひとり…奥様もご一緒でした。
∞まゆらいふ∞
おふたりでいつも汲みに来られるそうで、
こちらから頼んではなかったのですが、当たり前のように私たちのお水を車に運んで下さり、
さらに、「せっかく大阪から来たのだから…」と私が持って来ていた容量の倍以上の御水(20L!)を下さりました。。。

御礼に、小さい容器なら…と、車に運ぶのを「ええよ、ええよ」と言われつつも手伝ってみたり

そうこうしている内に、再びの雨。しかも本降り雨

そろそろお昼時を過ぎていたので…
次の寄り道地、すぐ近くにある町家カフェへ移動~
∞まゆらいふ∞
店内はとっても素敵な空間にこ
∞まゆらいふ∞

ランチタイムは過ぎていたのですが、、、
こっそり…で用意してくれましたきらきら
∞まゆらいふ∞
そして、酒粕シフォンケーキ
∞まゆらいふ∞
めっちゃ美味しい。

$∞まゆらいふ∞
このお店の斜め向かいに地元で有名な酒蔵があり…もしかしたら、ここから出来たて酒粕仕入れているのかも?


店内には、地酒や、カントリー風の素敵グッズの販売コーナーも
∞まゆらいふ∞
ちょうど帰る道中で、お酒のお土産を持って行ってあげたいところがあったので、
地酒を探していたのですが、、、
古代米仕込みの小さいサイズのお酒を発見して、思わず自分用にも購入。
…普段は家で飲む習慣もないクセに(笑)
$∞まゆらいふ∞

酒粕は買い損ねましたが、これから粕汁がおいしいシーズンですよね…割り箸

-2日目をほぼ過ごした宍粟市。
初めて訪れましたが、、、出逢った方々も皆さんとってもオープンハートであったかくてhowa*
また機会があれば来たいと思えたエリアでした。
…今度来る機会があれば、酒粕を購入したいな~音譜


今日も明日も、誰もがえなから ワクワクドキドキ
健やかな Beauty Lifeの光キラキラの波紋
《私(あなた)自身》からこの世界へ…
届けられる女性となりましょうハート