あのとき- ごまとこなちゃんとパパ*8月生まれの女の子*

ひきこもり女とポジティブ男子の思い出。7年お付き合いして結婚。夢のハワイ挙式。そして妊娠発覚。新米ママどたばた奮闘記録。


テーマ:
月曜日。
2回目の手足口病疑惑でお休みしました。

よだれダラダラ。
足の裏に水ぶくれのようなものが2つ。
テレビを見てると思ったら
自分の手をイジイジしてる。
見ると、赤いポツを発見。


おや、これは?まさかの?
怪しい、あやしすぎる!

朝イチでお医者さんに診てもらって
手足口病 確定でした。

今回はしっかりめに口内炎出来たみたいです。


熱無くて食欲あれば登園オッケーと言われて
今日から登園したのですが、お迎えに行くと
早退者が10人超だったそうで。

真顔みんな治ってないのに登園してるから蔓延するんですよねー!園は大変ですよー

と苦手な先生に言われて、絡まれるの嫌で
すみませんーとか言いながら
サササーっと帰ってきました。


遠巻きにお宅が元手ですよと言われてるようで
あまりいい気分じゃなかったほっこり


そりゃそうなんですけど。
仕事もあるし。。
手足口病なんてどこまで休ませたらいいかわからない。。
みなさんどのくらい休ませるんですか?

次回、感染症掛かったら、先生の話も踏まえて
ゆっくり休ませられるようにパパママで休み協力し合おうと思います。。


ちょっと先生にキツめに言われて
凹みました。。

イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート


先日の保育園の誕生日会で

こなちゃんたくさんの園児の前に出て

先生からのインタビューに答えました笑





爆笑こなちゃんは1歳になったんだってー!


爆笑そんなこなちゃんは、ある食べ物が大好きなんだって みんな、なんだと思うー?


キョロキョロなーにー?


爆笑ヒントはー おやつにでてきた あの、しろーい食べ物•••



ほっこり(あー•••••食パンね)




爆笑そう、


ヨーグルトが   だ〜い好きなんだって!


アセアセ(?!)




そうなの?こなちゃん!!




ママ白いヨーグルト食べてるの見たことないよ?!



保育園でしか見せない娘の顔を
見てしまったようでしたアセアセアセアセ



娘を見ると そうなんだ!と言わんばかりに
「うん!うん!」と頷いてました。


そうなんだこなちゃん。
家でも食べてよ。


{40339D4F-218F-453B-9DCF-476D21AA2937}

ポツポツはやくよくなりますよーに。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ごまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「1歳」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。