あのとき- ごまとこなちゃんとパパ*8月生まれの女の子*

ひきこもり女とポジティブ男子の思い出。7年お付き合いして結婚。夢のハワイ挙式。そして妊娠発覚。新米ママどたばた奮闘記録。


テーマ:
*コメント返信少しずつ更新しております・いつもアドバイスや温かいコメントありがとうございます*
 
 
8月27日
少し遅れてしまいましたが、初めてのお誕生日会を家族3人で開催しました。
今回のおうちスタジオはこんな感じ。テーマもなんだかよくわからず。
 
朝一でいつも通っているお花屋さんで
一番キレイな色のヒマワリでブーケを作りました。
 
image
IKEAのキッチンセットはおさがりで頂いたもの♡
 
おうちスタジオは私の趣味全開で楽しませて頂いてます。
5畳ほどの狭い部屋なのですが笑 広く見えるように配置を意識しました。
こなちゃんが小さいのも相乗効果です(笑)
 
image
待ち受け用に縦バージョンも。
お洋服は可愛くてとっておいたbabyGAPのものですが
おおきくなりすぎてワンピースの予定がチュニックになってしまいました。
ブルマが見えてるのも・・可愛いです。
 
image
 
ミンネでお願いして作って頂いたアイシングクッキー。
すっごくおすすめです♡
 
 
image
ケーキは手作りしようと思ったのですが、
 
どうせうちの子はおっぱい星人。
食べないだろうし笑
 
私も傷つきたくない、親が食べられるもの、アレルギー対応
そんなことをいちいち考えてたら購入したほうがいい!ということで
cake.jpさんで購入。大人が食べても美味しい!デザインもほっこり可愛らしいです♡
 
ケーキは乳、卵抜きでつくってもらったのですが
さっぱりした味で重たくないし、おかげで母の朝食になりました。
 
お忙しくてケーキなんか作ってられないよ!ってママさん
cake.jpさんおすすめです♡
 
 
 
image
クッキーに興味をもってくれて嬉しい。
歯ごたえがいいものがやっぱり好きなようです。
 
 
image
タイトルは、マリーアントワネットかな笑
ちゃんと足あげてポーズとってて、女子力が高すぎると思う。
 
 
image
成長時計ポスターを作りました。
どれも可愛いんですが、
 
生後5ヶ月6ヶ月が、「え…」て思うくらい可愛くない…(本音)
あれ、当時は「今が一番可愛い!」と思ってたはずなのに。。
これが親バカフィルターってやつですね。
 
新生児の写真に対しては
パパママで「猿じゃん」という感想(ひどい)
 
もちろん、今が一番可愛いです!
 
これ来年になったら、また「え…」となってるんだろうな〜。。
「髪うすっ!」とか言ってる来年の自分が目に浮かびます。
 
 
image
せっかくなので立った写真も。
まだまだ一人立ちができず、つま先立ちをよくしてます。
 
でもこれはこれで フォトジェニックです♡
 
かわいいーー
 
 
image
マールマールのエプロンつけて
ケーキスマッシュ。
 
慎重派なこなちゃんはツンツンして、はい終了です。
それよりもクッキーをもしゃもしゃ。それ、卵入ってるんですけど…
ちょっとだけ口の周りがいつものように赤くなったけどすぐ引きました。
まだまだ卵は食べられないかな。。
 
このほっぺが赤ちゃんらしくて愛おしいです。
 
 
来年はどんなデザインにチャレンジしようか今からワクワクです!
 
 
 
さくらんぼさくらんぼうさぎクッキーさくらんぼさくらんぼ
 
お誕生日プレゼントまとめ
 
義父と義母からは写真にもあるルーピング付き知育ボックス
我が家はつかまるところが少ないので、つかまり立ちの助っ人になってます。
最近ルーピングと時計の針に興味を持ち始めました。

 

 

義妹からはお絵描きボード

早めに頂いててもうずっとお気に入り!特にピンクのペン。ずっと持ってます。

パパママも絵の勉強をしてたからお絵描き好きな子になってほしいな〜

 

 

妹からはファーストシューズ ミキハウスの♡

こなちゃん足のサイズは10.4で小さい〜笑 デザインが制限される〜!

せっかくなので記念になりそうな真っ白なシューズにしました。

 

母からはファーストリュック
ファミリアのもの 生地がしっかりしてて肩に食い込みにくいものを選びました。
この中におやつとおむつを入れて一緒におでかけをするのが夢です♡
父からはロディを。
私の希望で王道のイエローを!

まだまだ乗るのは先だけど木馬が買えない狭い我が家の救世主になっていただけることを期待。

ピンクと迷ったけど元気印のヒマワリ生まれなこなちゃんには黄色がピッタリ。

 

 

そして、私たちパパママは、、まだ買ってないんです。。笑

 

 

D-bike mini にしようかなと思ってます。

色に悩んでいて、どうせならかっこいい色がいいなと思って

ブルーとホワイトで買うのをためらってます。

 

 

ピンクをなぜ選ばなかったのは

パパが「なんか可愛い服着てかっこいいバイク乗ってる女の子って可愛いよね」っていう

パパのギャップ萌えからのチョイスです。でも確かに〜!笑

 

 

 

 

 

1歳のお誕生日プレゼントって難しいですね。

おしゃべりできるようになったら欲しいもの言ってくれるのかな?

これからの成長がさらに楽しみです。

 

 

お誕生日おめでとう!

 

 

 

今日は保育園でお誕生日会だそうです!楽しそう〜!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

ごまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。