寄り添ってくれる心強さ<卒業生アンケートより> | 逗子アナザースクール スタッフブログ

逗子アナザースクール スタッフブログ

パズル・ロボット・実験から学力向上・受験力養成まで、
個人・個別指導のエキスパート
逗子アナザースクール(ZAS)のスタッフブログです。

こんにちはニコニコ

逗子アナザースクールです。

 

本日は2021年度中学受験で第一志望校に特待生で合格された生徒さんからの

アンケートを掲載させていただきたいと思います。

 

「ZASはとても安心できる」 <T.Mさん 小6・中学受験コース>

志望校から出題されているところにそって問題を決めてくれたり、家でわからなかった問題を教えてくれたりなど、いろいろなことをしてくれた。

志望校から出る問題の中で作文があったが、ZASの作文の授業で沢山書いたり、直したりすることでかなり作文の力がついた。

ZASはとても安心できるから通いやすかった。

 

「心強く、安心して通わせることができた」<T.Mさん保護者様 中学受験コース>

3年生の夏からお世話になり、4年~6年末まで中学受験コースで学ばせていただきました。

ZASの先生方は、志望校決定の際にも本人と保護者の希望を100%尊重してくださり、授業においても、志望校の出題傾向に完全に添った問題を選んで学ばせていただいたので、とても安心して通わせることができました。

また、本人がスランプになったりやる気が出なくなってしまった時などは、何度も面談をお願いして一緒に解決策を考えてくださり、私たちも大変心強く思いました。おかげさまで第一志望校に特待生で合格することが出来ました。

本当にありがとうございました。

 

中学受験コースで通われる場合、小学3,4年生から数年間、受験型の勉強・定期的な模試の受験など生活の多くの時間を遣うことになります。

その長い時間の中で、環境の変化、体調や気持ちの上下など、当然様々な変化があり、決まったスケジュールで勉強をこなしていくのがなかなか難しい時もあります。

 

ZASでは定期的に、またご希望があれば随時面談を実施し、そうした変化に対応しながら、長期的なビジョンをもって安心して学習していけるようにサポートをしています。

 

生徒さん、保護者様の現在を大事にしながら、未来のことを一緒に考えていきたいと思います。

 

学習相談、無料体験授業、随時受付中です。
お気軽にお問い合わせください。

♪お問い合わせはこちら♪