ベスト!!…♪ | “新” 実は俺、ゲイなんです!!やっぱりバイかな?

“新” 実は俺、ゲイなんです!!やっぱりバイかな?

ノンケ生活を送るアラフォー既婚ゲイ?、バイ?が息苦しい日常から逃避する悪あがきブログです。
14年7月に、一回退会をクラい心機一転再スタート!
(^-^)/
よろしくねー!

お盆中も、絶賛経済活動!!
…でしたが、明日からはチロッと夏休み。

こんばんわ!!another俺です。 

今夜も見に来てくれて、ありがとうございます!!




えっと…






今日は飯塚モスオさんの数々の作品の中から、俺の独断と偏見による?お気に入り作品、ベスト5を発表しまーーーす。



1位は案外スンナリ決まりました!!

その1位を基準として、残り4つを選んでベスト5くらいに絞ろうと思ったんだけどさ…

でもね…

どの作品も素晴らしくて5つに絞り切れなかったので、ベスト10になっちゃった。

あと4コマ以外のものと、良い作品だけどランキングとして評価するには恐れ多いモノも外してました。
歯ブラシ咥えた主人公(モスオさん?)が思いを吐露するヤツ。







では、行きまーーーす!!



第10位
3コマ目の
ホモ
テッテレー☆

スゴーく、かわいいよね?
ちゃんとホモランドセル背負ってるのもツボ!!
俺も、こんな20代を過ごしたかった…

ちなみに…先日ブログにも書いたけど、息子2号…中学◯年生が、知ってか知らずかホモランドセルデビューしました。

ホモお父さんが欲しかったのに…
息子2号に先越されてしまいました…
(´ノω;`)
息子2号は、かなりホモランドセルを気に入ってるようです…


最近、息子1号に身長抜かれちゃっちったかも?問題より深刻です。






第9位
 こんなウソくらい通せると思って、ウソをつくんだろうけど…そう言う時に限って次から次に…

ありそうだよね。





次は、ある意味兄弟作品?という感じなので同率の

第8位

思いがけず至近距離の人に見られてたり…(経験あり)

近くにいるのに、すでにブロックされてたり…

常に手のひらの中の文明の利器に、一喜一憂する今の時代をよく捉えてすよね。





第6位
もうシンプルだけど、はじめて読んだ時の破壊力が凄かった。

エビの意味を相手に説明した上での…4コマ目のバキッ!!
が、もうね…何とも言えない。





第5位
TRPは、お巡りさんは一緒に歩いてくれないんだけど、要所要所で隊列を見守るお巡りさんは、魂の給水所。

うん!!まだ歩ける気がする~。





第4位
ゲイが二人寄れば男品評会…あるある…
何をしに二人はココへ来たのか…www





第3位
お互いに薄れた記憶が…
行ってみて、会ってみて甦る…

記憶が薄れるほど、短期間で沢山の方のお宅ホーモんしたり、沢山の人を招き入れたりしてるって事でしょ?

そのサイクルの早さもゲイならでは…なのかな?

何かの理由で1回こっきりになったはずなのに…でも…

♪今日は別れた、おホモだちも生まれて変わって巡りあーうよぉ~





第2位
もうこれは、説明不要のストレートすぎる衝撃作品

 





スンナリ決まった堂々の
第1位
この作品を、すんなりと1位に選んだ理由は…

モスオさんの作品群を自分の主観で整理するとゲイコミュニティ特有の二人寄れば、三人寄れば…起こってしまう面白エピソードと、ゲイの世界と文明の利器が融合して起こる今の時代らしい面白エピソード…

でぇ、この作品は、ゲイ友も登場しないし、文明の利器も出てこない、さらに言えば…

彼氏が居る人も、いない人も
セ◯レがいる人も、いない人も
ワチャワチャ出来るグループに入ってる人も、入ってない人も関係なく、どんな立場の人であれ、1人のゲイとしての動物的勘の不変性がシンプルに表現されていて、俺のツボにハマりました!!

一言で言えば読む人を選ばず、より多くのゲイがあるあると共感出来る作品だからかな?




モスオさん、俺の選んだベスト10は以上です。

これからも、ついついクスッとくる…そして面白いけど軽くゾクッとくる楽しいマンガをよろしくお願いいたします!!


飯塚モスオさんのHPは…
HPっても、発展Parkじゃないわよ!!





では…本日は、これにて!!