冷えてるしおらぅめん(激短) | らぅめん考房ありがた屋

らぅめん考房ありがた屋

春日井のらぅめん考房ありがた屋のブログ

7/8(月)から7/11(木)昼くらいまで


ふんわりローストポークの冷やししおらぅめん(1,200円)

始まります


煮干し、サバ、鰹などの和風出汁スープに飛魚、貝柱、マグロ節などの効いた塩ダレを効かせて白絞油の香油でまとめました

何かを主張させる組立てではなく全体的にバランスをとったスープになってます


麺に注目!

麺は春よ恋特等粉のみで製麺した細麺になります

春よ恋特等粉は強力粉の中では個人的に最高の小麦粉だと思ってます

しかし弱点もあり熱いスープと合わせると腰抜けが早いです

だからグルテンを加えたり(僕はグルテンが苦手です💦)、他の粉で補強したりします


しかーし

今回は冷やし❄️

冷たいスープに浸かってるので最初から最後までクライマックスで春よ恋の良さを感じて頂けると思います


期間短いです

なぜなら連絡もらって火曜にゴールドラッシュ買いに行くから😆

サニーショコラもあるよって..

どうしよう😅