ショールームツアー | -

ショールームツアー

アノットデザインの西田です。

おかげ様で年明けから今まで大変忙しく、なかなかブログに手が回らず
すっかり更新が滞ってしまいました。

ブログを楽しみにして頂いていた皆様にはお詫び致します。

これからなるべくこまめにアップできるようガンバリます!

年明けまで振り返る形になってしまいますが、少しづつ各プロジェクトの
進行状況を紹介させて頂きたいと思います。

今回は1月の初旬にayase-K houseの施主とショールームツアーに行って
きましたのでその様子をアップしたいと思います。


$-

まずは洗面・水洗器関係を見学にCERA TRADINGのショールームへ。

カタログを見て気に入られた洗面器があり、実物でサイズやデザイン
を確認しました。実際に現物を見てみると「思ってたより大きい・・・」
という印象があったようで他の商品にて検討する事で決まりました。

逆に浴槽は「このサイズで十分かも」というようなご意見もありました。

また、いつもお世話になっている営業担当のKさんから専門的なアドバイス
を頂き、充実したショールーム見学となりました。


$-

昼食をはさんで午後はミッドタウンのインテリアショップへ。

実際に色々な椅子やソファーの座り心地を体感し、おおまかな方向性を
確認しました。座り心地の確認はもちろん、インテリアショップを訪れ
るもう一つの理由として内装仕上げ材の確認があります。このインテリア
ショップは様々なシーンがイメージできるようゾーンによって内装仕上げ
材が分かれており色々な仕上げを実際に見て廻る事ができます。
この事はお互いがイメージを共有する上でとても大事な作業となります。

$-

その後タイルやフローリングメーカーのショールームを訪れました。
今まで小さなカットサンプルを見て選んでいた商品を実際のサイズで確認
します。やはり大判になると色の見え方や素材感などが変わって見え、そ
の違い様に施主も驚かれているご様子でした。

実物を確認する事の大切さを改めて実感したツアーになりました。

この他にも色々なショールームやショップを巡り、辺りはすっかり真っ暗
に。Kさん長い時間お付き合い頂きまして有難うございました。


また、進行状況を紹介していきたいと思いますので宜しくお願いします。