室井佑月が週刊朝日で日本ファーストなあたし | オカマな毎日

オカマな毎日

小声で教えてあげる。

年明け早々,室井佑月が飛ばしてるぅ ヽ(^。^)ノ

 

https://dot.asahi.com/wa/2018011000007.html?page=1

>(前略)

>12月13日、訪日中のユニセフのレーク事務局長が、NHKの取材に対し、

>「日本のおよそ16%の子どもが深刻な貧困状態にある。

>豊かな社会において子どもが飢えや格差に苦しむことがあってはならない」

>と発言した。この国の子どもは、

>世界の子どもの貧困問題に関わっているユニセフに心配されるようになってしまった。

>安倍首相は国会で、たしかに、

>「子どもの貧困対策は未来への投資であり、国を挙げて推進していきます」

>とかなんとかいってたんだがな。また口だけか?

>いいや、この方はなんもわかっちゃいないのかも。

>この国の国民の生活がズタズタになっているのに、海外には大盤振る舞い。

>12月14日も、都内で開かれた国際会議

>「UHC(ユニバーサル・ヘルス・カバレッジ)フォーラム2017」で、

>医療費負担で貧困に陥る人などのために、

>政府として約29億ドル(約3200億円)規模の支援を行うと宣言した。

>気持ちいいだろうね、ポンと大金を寄付するのって。

>方々から頭を下げられ、お礼もいわれるだろうしね。

>けど、そのお金、あなたのお金じゃない。この国も、あなたのものじゃない。

>わかってるかな?もしかして、わかってないんじゃないかと思って。

※週刊朝日 2018年1月19日号

 

このヲンナ,テレビにも出てるンで,

それなりに稼いでらっしゃるとは思うンだけど,

「16%」という数字に信憑性が感じられるほどの貧困地域に住んでンのかしら。

だとしたら,治安が悪そうでちょっと心配だわ(棒読み)。それにしても,

「外人に金くれてやるくらいなら国内にまわせ」って主張はちょっと驚いた。

まさか室井が「日本ファースト」を叫ぶとは思わなかったンで。

安倍さんのことは嫌いで嫌いでしょーがないみたいだけど,

実はトランプのファンですか?www

 

自らの無知や低能具合を露悪的に書き散らすのが芸風とはいえ,

「ヲンナのオツムはこの程度な上に概して性格が悪い」という,

いささか差別的な認識を拡大したがってるとしか思えン,『週刊朝日』はww