心肺停止はSUZUKIなあたし | オカマな毎日

オカマな毎日

小声で教えてあげる。

いつの間にか10月だ。
早いわねーなンて呑気でいたら,いきなりの心肺停止。
ウンともスンとも言わなくなり,思い切りキックしてもビクともしない。
スズキのZZ,10年目,いよいよ死亡宣告かしらと,
会社近くのバイク屋に持ちこむ。お兄ちゃんが結構かわいい。

お兄ぃ「駆動系逝ってそうだし,ざっと6万てとこすかね」
あたし「買い替えた方がいい?」
お兄ぃ「10万は下りませんよ。2ストもう売ってないっすし,
ここはリフレッシュってことで,修理してみませんか?」
あたし「じゃ,それでお願い」

一週間で蘇生するかも。でも,
火山灰に埋もれた心肺停止の被災者は,誰一人として蘇生しない。
荒ぶる神を鎮めるためにあたしたちができるは,祈ることだけなのよね。
「触らぬ神に祟りなし」の古き教えは一顧の価値がありそうだ。