ブランディングって、見た目のカラーやデザインだけだと思っていませんか?
売れないからといって
外見を変えただけでは
一時は変わるかもしれませんが
売れ続けることはないんです。
これは、人も一緒ですよね。
元アロマセラピスト
4歳女の子ママ
自己表現アドバイス
演劇や舞台のプロデュース
畑見亜乃 (はたみあの)
プロフィールはこちら
【奈良/大阪/全国】
アロマセラピストとして
約3000人以上のお客様の
身体を癒やしてきた経験と
舞台・映画・CM出演など
させてもらえたことから
心が改善しないと本当の健康じゃない
自分の想いを伝える大切さ
自己表現すれば夢は叶う
家族と上質な時間をつくりたい
ということをお伝えしています
ブランディンが違うスタバとドトール
スターバックスのイメージは
どんなのですか?
おしゃれ、くつろげる
美味しい、あたたか![]()
では、ドトールは?
お手軽、入りやすい
元気、若い、早い
親しみがある![]()
そんな感じではないですか?
みんなが、だいたい同じ
ようなイメージを抱くこと
これって、すごいこと
なんですよね!
ブランディングの本を
読んでいると
今までの感覚がガラッと
変わりました。
なにも知らなかった私は
ブランディングって
見せ方のことだと
思っていたんです![]()
いやいや、
そんな単純なことでは
なかったのですよ!
内面的なこと本質的
なことが9割ぐらい
どんな想いでしているか
どんな風になってほしいか
コンセプトになるところ
ですが、
そこを、突き詰めて
やっと
表面に出てくるんです。
個人起業家さんにも
当てはまることばかり![]()
あなたの商品
をどんな人に買って
ほしいですか?
その人はどんな人?
年齢は何歳?
結婚している?
どんな場所に住んでいる?
どんな服を着ている?
こんな風に一人の理想を
お客様を思い浮かべる
ということを
された方も多いと思います。
ブランディングに大切な提供価値
売りたい商品を
自分の想いだけで
販売しても売れません。
それが、
お客様にとっての
価値になっているか
どうかが大切です。
熱い想いに共感して
くれる場合も
あります。
私もクラウドファンディングを
したことがありました。
その場合は商品を買うのではなく
想いに応援したい
という気持ちで
ご支援をいただいたのだと
思います。
だからといって、
私の別の商品を
買ってくれるわけじゃ
ないんですよね。
そのチャレンジに
応援してくださった
んですよね。
だから、
想いだけを語って
それを買ってくれるのは
最初だけで
継続してくれるかどうかは
わからないと思うんです![]()
![]()
商品を売る場合は
お客様にとっての
価値を考えたほうが
それを求めて買いに
きてくれるからです。
2つの提供価値
・機能的価値
・情緒的価値
機能的価値は物理的なメリット
情緒的価値は心理・感情的なメリット
と考えてください。
スターバックスでは
美味しいコーヒーが機能的価値で
気持ちがゆったりできるというのが
情緒的価値になります。
もっともっと
ありますが
1つだけあげました。
まとめ
ブランディングは本質が9割
2つの提供価値
今日は、簡単にブランディングに
ついて書いてみましたが
勉強したことを
どんどんお伝えして
いこうと思っております。
自分をありのまま表現できて
ファンが増える無料プレゼント
企画中です
ブログで自己表現する無料勉強会を
開催予定
2020年8月8日〜連続100日ライブ達成
クラウドファンディング48万円達成
自分をありのまま表現できて
ファンが増える無料プレゼント
企画中です
ブログで自己表現する無料勉強会を
開催予定
![]()
![]()
![]()
講座のキャンペーンやお申し込みは
ライン公式から行います♡
画像をタップして、登録してね。

とこれから続く治療
れた娘のヤケド跡がきれいに治った理由
非認知能力の高め方
うまくいかないときもある】
朝の支度が楽になる】





