結局、起きたら11時だったおかん(ノ∀`)タハー
もう来るまでに掃除は2秒で諦めた

とりあえず悠長に歯磨きをして
ご飯を食べてしっかり一服。タバコ

14時半には来る予定だったのに
呑気なやつですカエル

いちお出来るところまでってことで
1号と2号にも手伝ってもらって
今まで掃除したところの掃除機がけに
お花の水やり、キッチンと食器棚エリアの
床の掃除機がけと拭き掃除
をしてもらった!照れ

ぼくはお皿を洗ってシンクとコンロのお掃除

3人でお掃除してるとめっちゃ早くて
これ、もしかして間に合うんちゃう?って
リビングダイニングにある子供部屋のものを
子供部屋に移動してもらっていたら

ピンポーンカエルカエル

あ、来ちゃった…真顔

滝汗滝汗1号と2号こんな顔(笑)

まあいいのよ、時間なくて急いで掃除して
雑になるより全然いいのよウインク

って分かるようで分からない理由を
言いながら玄関にお迎えにランニング

新しい担当の人はめっちゃ若くて
可愛い感じのちゃんねーUMAくん

前来てくれた40代の職員さんとの
ふたりで来てて
大人の部屋で1号と2号も入れて
女子会ですリボン

2号がジュースを持ってきてくれて
気が利くなあー照れ
思っていたら1号と2人だけで飲むっていうね
さすがだ。

色々話したけど盛り上がったのは
おかん怒られるの巻

2号と3号はいつも一緒で
だから2号はストレス溜まってるんよ
って話をしてたのね
まあもう年齢的にも遊びが変わってきてるから
3号と合わなくなってきてて
それで2号と3号とが喧嘩になることも
よくあるんだけど

この前も2号が3号に
ありがとうって言わなかったとか
なんとかで大喧嘩を始めて
その仲裁に入った1号とおかんに飛び火滝汗

ねえねなんか出ていけー!
ママなんかいらないー!

って3号が泣いて暴れて爆発して
本当にそう思ってるわけではないんだけど
そんな風に言ってしまうところがあるのよね
3号は

そしたら1号
本当に出ていき
滝汗

2号と3号は爆泣きえーんえーん

ねえねが出てっちゃったー!

って泣きすぎて嗚咽(笑)
探しに行こうと飛び出てアパートの前の
T字路まで行ったけど暗くて固まる2人ガーンガーン

大丈夫、ママが探してくるから

そう言って、とりあえずガーンガーン←こいつらを
お家の中まで連れていき
帰ってきたら連絡ちょうだいね!と
颯爽と自転車で探しに出たおかん。自転車キラキラ

もう、この時のおかんの妄想では

公園とかにうずくまってる1号に
温かいジュースをさっと差し出し

風邪ひくぜ( ͡° ͜ ʖ ͡° )

キラキラー!かっこいい∠( ˙-˙ )/
って感じになる予定で
ちょっとにやにやしながら探してたんだけど



もともと3号にちょっとお灸をそえたかった
だけの1号は30分くらいで帰るつもりで
今頃おかんが

「ほら、本当に出ていっちゃったよ真顔

と諭していることを期待して
家から30mの広場でネ友と楽しく
LINEしてたらしいんだけどねニヒヒ

そんなこと知りもしないおかんは
あっちこっち探しに行って
右へ自転車左へ自転車がむしゃらに走ってたら





案の定、迷子。
:( ;´꒳`;):

はぁうう、ここどこー
もうあと何mかで山ですけどこれ
民家もまばらで街灯もないお

どこなのー

とそこに1号からLINEが

帰った

おお!そうかそうか!
帰ったなら迎えにきてくれ!
こちとら迷子!

1号呆れながら写真送れって
いってきたんだけど
お外は真っ暗で…送った画像がこちら。


いや
わかんねぇよ!
( º言º)💢

とにかく明るいとこまで出ろってことで
電話しながら明るいところ探してると
踏切がおばけ


横を見たら駅が見えて
どうやら場所がわかったらしい1号デレデレ
迎えにきてくれるってことで安心してたら
まさかの1号充電切れ

:(´◦ω◦`):にゃー!

おかんパニック( '-' 三 '-' )

真夜中の踏切ってよく考えたら
めっちゃ怖いやんけ

充電切れた1号にLINE送りまくるも
帰ってこず…


でも動くなって言われたし…
おばけ出そうで怖いし…

( '-' ≡ '-' )きょろきょろ
( '-' 三 '-' )きょろきょろ

しながら白いワンピースの髪の長い幽霊を
想像して死にそうになってたらチーン

トンネルの向こうから白い服着た
上半身だけの髪振り乱した女が
襲ってくるじゃねえか!滝汗

出たあ!!!
((((;゚Д゚))))

自転車に乗ったまま
ぴこぴこぴこぴこ
逃げるおかん

はあはあはあ。
息切れする幽霊

よく見たら
黒いズボンに白いTシャツ着て
走ってきた1号じゃねえか

:(´◦ω◦`):1号~
こわかったよ~

ゴリャア( º言º)
なんしてんねん
殺○ぞ

ガーン

1号激おこでした。って話

妄想通りにはいかないものね
探してたほうが探されて
探してたほうが怒られた

そんな話をみんなでしながら
わいわいしてたんだけど
飽きてきたのか2号が急に

あのーでは
そろそろおいとましてください
(*º▿º*)

とまさかの丁寧に帰れ発言(笑)
児相の職員さん大笑いで帰っていきました

なかなか楽しかったな、今回も(  ´ ꒳ ` )♡︎

よしよし、ならみんなで乾燥持ってくか

ってことで夜中に持っていけなかった洗濯物を
コインランドリーに持っていくことに

タクシー呼んで積んだら全部で9袋‪w
どんだけ

乾燥機3台占領です(笑)

待ってる間2号があにちゃんに
会いに行きたいってことで
あにちゃんのお店にいったけど
まさかのお休みで会えず…

近くの本屋さんで時間を潰すことに。

1号と2号はイラストの本に夢中で
お暇なおかんは絵本コーナーの
おままごとセットで1人でお野菜を
切ってましたちょうちょ

そろそろ時間かなーってことで
晩御飯の買い出しを済ませて
コインランドリーへランニング

いつものように

おかん
恐竜たち
1号
タオル
細かいもの

に分けてたんだけど
9袋もあったのに1号の服1袋(笑)
なんか微妙な空気になったよ…

タクシーで持って帰ってからは
おかん1人で頑張りましたー!


キッチン


床も磨いたからピカピカ


ゴミ箱は今洗って乾かし中


アンジュちゃん、固まってます


そーそー
これ前に100均で買った洋梨の箸置き
本当はね

 

 

楽天のどんぐりの箸おきが

欲しかったんだけど洋梨でも全然問題なし

550円で済んだしラッキーだ



あと最近ドリンクバー化を目指してて
ミルクティーとココアに加えて
梅昆布茶新しく入りましたデレデレ
あとコンポタとカフェオレも欲しいな(笑)


テレビの男の子が幸せそう



1号と2号と3人で梅昆布茶飲みながら
綺麗になったねーとしみじみ
まーまだ悪魔の子供部屋とお風呂と洗面所が
残ってるんだけどね☆

はっはっは爆笑

お掃除で時間使ったから晩御飯は適当

チンしたら完成のしゅうまいに
小松菜とハムの和え物
とうふと卵とわかめの中華スープ


あと、ぼくだけ納豆⤴

明日は子供部屋の掃除と
お風呂と洗面所の掃除と
服をしまって夜は仕事だ

ってとこまで書いて寝落ちしてたニコニコ
12時に起きて農協とか買い出しとか
用事済ませてたら結局この時間だ
今日の晩御飯はカレーする予定
お仕事の準備先にしといて
できるとこまで掃除いたしましょっと

あでゅ







アパートの前で携帯いじりながら
座り込む郵便局員さん

迷子かな?




仲間だね!