9日の朝鳥

朝4時に帰宅後
ねんねしたおかんを
起こしたのはおかんのおかんでした

実にややこしい(笑)

電話で
「今から1号送るから」

って言われて
時計を見たら朝8時(笑)
3時間しか寝てないやんか!
つらw

けど子供部屋も洗面所も
それはそれはぐちゃーんバイキンくん

とりあえず少しでも掃除せねばな真顔

洗濯物をこつこつ回しながら
実にカオスな子供部屋の
お掃除開始!

不思議な恐竜たちは
何故か敷布団を
ロフトベッドから外し
柵に垂らしてカーテンに

そしてロフトベッドの上には
リカちゃんたちの街が
出来ていましたおねがいキラキラ

あら、素敵ハート

とちゃうわ!

どこで寝んねん
君らはチーン

机の引き出しを開けると
なんとバキバキのボロボロ

乗ったなあいつら…チーン

とにかく立派なリカちゃんタウンを
せっせこせっせこ下まで運んで
布団を敷き
ぐっちゃぐちゃの床を片付けていると

おっかーん!

爆笑

帰ってきました、1号がおねがい
はー1号
久しぶりの1号

くんかくんかニヒヒ

しゃべる人がいるってしあわせ照れ

そっからなんとか
机の引き出しを直そうと
ホームセンターで板とねじを購入し

引き出しの中を区切るケースも購入し

おもちゃを分別するケースも購入し







\じゃじゃーん/


なんとか使える部屋に


できました!えーん

やっとできたー(泣)

長かったー(泣)

ついでいえば


お風呂に


洗面所も

綺麗になりましたニコニコ

この感動はビフォーアフターの
ビフォーを知らないとピンとこないけど

ほんとに凄いの

(笑)

でもビフォーを載せると
なにかの規約に
違反しそうだから載せれない←
何故なら汚すぎるから(笑)

もはや18禁(笑)

洗濯物も全部乾かして
干せるものは干して
ソファの上に畳んだら
3人掛けのカウチソファなのに
1人も座れないという

ソファの定義よ照れ

なんだかんだで
18時に帰っていった親と
入れ違いで
ぼくの数少ないお友達のひとりの

そーだな
何て呼ぼうか

お友達→フレンド→フレンディ→レディ

うん、レディにしようかおねがい

レディ到着ぽってりフラワー

待ってたよ、レディー爆笑ハート
(笑)

ほんとのとこ言えば
くまさんのお友達の
奥さんなんだけど
僕たちが別れた時も

「例えどちらが別れても
 私は一生友達だよ」

って言ってくれた天使みたいなレディ
もうLINEで言われた時はスクショした

友達少ないおかんだけど
ゆーたら2人中の1人やけど
よき友達を持ちました真顔うん


300キロの道のりを
4時間かけて来てくれたレディに
なんの地域性もないカレーライス(定番)
を振る舞うおかんデレデレ
ごめんよ、レディ
ルーが2箱あったんだ。。。

食べ終わってからは
最近結婚したばかりの
レディの前撮り沖縄旅行の写真を
見せてもらってたんだけど


水族館の小さなえびさんの写真が
何の写真かぱっと見わからず…

過去の記憶と知識を屈指したおかんは








…クモか。

と謎の納得。
次の写真をスクロールして
水族館ってことを思い出し

クモ!?

とひとりで勝手にビビり(笑)


車の中から海の景色を
撮った写真があったんだけど

カーブ沿いの歩道に
なんか水色のドレス着た女の人が
フラダンス踊ってて
頭はてなのおかんびっくり







これだれ?

ってレディに確認するとキョロキョロ








まさかの

車内の飾り。

(笑)

フロントガラスに吸盤でくっつけられた
お守り的な飾りでした←
何故あれが人に見えた僕ランニングw



他にもミミガー食べてる写真で






トリガー?
って言ってみたり


シーサーの写真見て








獅子舞?
シャーマン?



って言ってみたり


もうおかん自分自身が怖いよ真顔
ほんとに子供育てていけるかな。






でもレディはそんなぼくにも優しいちょうちょ
おかんとこびとたちみんなに
プレゼントをサプライズ!おねがい音符

泣かせる気か!泣かせる気だな!
もーこらこら爆笑ハート(キャラ崩壊)


1号にラベンダーのハンドクリーム
2号と3号にかわいい入浴剤

そしてぼくには


ええとこのセレブの匂いのハンドクリームに
ええとこのプリンハート

もーハンドクリームがめちゃくちゃ
いい匂いでおかんもー顔を手で覆って
吸い上げました。窒息しかけました。
芦屋セレブの匂いでした←
会ったことないけどね照れ

そして神戸プリン!!
なんだかんだで一度も食べたこと
なかったんだけど
どこでその情報を仕入れたのか
闇の組織のなんらかの力が働いたのか
ナイスチョイスのレディ

おかん的な持論では
こうゆう底の浅い容器に
入っているもんは大抵ええとこのやつニコニコ
(極論w)

そうそう、それでね

カラメルソースが備え付けで
ついてたんだけど
そこからそのカラメルソースの
かけ方の話になってさ

ぼく昔同じタイプの水ようかん?
に黒蜜がついてたことがあって。。。
何も考えずにそのままかけたら

ドバーーァァァ

って流れ出ちゃって
だからお皿に出して食べるのかな
って言ってたら

「一口そのまま食べて
 そこに入れるんだよ」

とレディ。見事にぼくの悩みを瞬殺笑い泣き

かしこマンかよ

でも流石に1号には分からんだろ
と1号に聞いてみると

「いや普通に一口食べて
 そこにかければええやろ」

とあっさり回答真顔

くそぅ、13歳の頭脳に負けた。



なんとか名誉挽回しようと
頑張るおかんを全く気にせず

髪をすきたい

と言い始めた1号の一言で
急遽すきバサミを買いにいくことに

すきバサミってどこに売ってんだ?
ってなって
まずはドラッグストアの「ヘルスケア」の
コーナーにあるんちゃうんって
なったんやけど
その「ヘルスケア」が出てこずに
ずっと「セルフケア」連呼してたよ
(笑)



結局
すきバサミは100均にあったんだけど

「ホワイトデー返さんとな」

の1号の一言でおかんの
思いつきスイッチONコイン

ならさ
今日作っちゃえよニコニコ

実はレディ、普段から
よくお菓子作りをする子で
お菓子作りは得意分野クッキーのプレゼント

おかんは教えられないけど
レディいるならいけるっしょ

ってことで早速
材料の買い物スタート!爆笑

15人分の生チョコトリュフを
作るってことでラッピングに材料に
なかなかの額になりました(笑)

帰宅すると
時刻は既に23時前←

これ今からチョコ作って
髪切るの?滝汗

自分で思いついてしまったけど
一番後悔し始めるおかん←

1号が7時←
ぼくとレディは8時に起きてるから
なかなかに眠かったけど
次の日が1号の唯一の登校日で
渡せるタイミングがそこしかなかったから
頑張ろうってことで調理開始!



2つしかない包丁とまな板で
1号とレディがせっせこチョコを
刻んでる中

チョコの包み紙に書いてある
メッセージを読みながら
ひとり盛り上がるおかんニヤニヤ



お洒落してを




おさけ、おとしてって
読んでしまったことにツボって爆笑

手伝えよ。

(笑)

生クリームに溶かしたチョコを


容器に入れて冷蔵庫へニコニコ
よしよし、お菓子作ってる感出てきたよー


固まりだすのを待つ間
1号の髪の毛をすくことに
したんだけど
なりゆきで長さも揃えることになり
思った以上に時間がかかり。。。

途中たばこ吸いたすぎて

あーたばこ吸いたい
あーたばこ吸いたい

ってつぶやきながら切るおかん

1時間経ってようやく完成!
1号も気に入ってくれて
たばこも吸えてなによりですニヤリ

1時間冷やしてるから
流石に固まってるだろうと
チョコを見てみるとまさかの
どろどろ宇宙人くん

諦めの早い親子は

やっぱ僕らにお菓子作りは無理だなえー
食っちゃう?

そーだな、食っちゃうかえー

とかなんとか話していたら

「冷凍庫に入れてみる?」

とレディからの救済

5分から10分入れてみようかって
うちのレディが言うてたから
謎に9分タイマーセットニコニコ

9分後開けてみると

お?これはいける?

さっきよりもだいぶ
固まってる様子←
よし、あと9分いこうか

ってことで再び冷凍庫へ

なんとか固まらせることができました!
そこからは簡単マカロン

ココアパウダーをふるいにかけて
中で生チョコをころころ


出来た生チョコトリュフを紙コップに入れ
可愛いアルミホイルでふたをして
麻ひもを巻くとミニフォークピックをセット



1号の訳のわからないお手紙という名の
怪文書を



何故かひたすら紙ひこうきに折り(笑)















できたー!

大量すぎてライン作業かってくらい
完璧な流れ作業で15人分の生チョコ
完成しましたー!

思いつきからこんなことになるとは滝汗

終わったのは朝5時でもーもはや
交代制の夜勤かくらい頑張りました←

つかれた… 

そこから2時間語ったおかんとレディ
朝7時に流石に寝ないとやばいなってことで
ようやく就寝タコ

いやいや待て待て
いまのとこレディ
100均でお弁当用のピック買って
カレー食べてチョコ16枚切り刻んで
紙ひこうき折っただけだぞ。

チーン

これじゃいつもの
レディじゃないか!

明日は楽しませようと
心に決めるおかんでした

後編につづく…