こんにちは
あー。ついに夏休みが明けましたー。。
長すぎっしょ。。。
今日から、実習前の実技練習らしいですー。
まぁ、ゆるくやりたいと思います。。
今、看護専門学校受験生はちょうど入試の日々ですよね。。
頑張ってほしいです。
妥協せず、自分の生きたい学校に行ってほしいです。。
私は3校受けて、専門2校は不合格、大学1校合格でした。
全て合格することは自信になるかもしれませんが、結局行くのは1校ですから1校受かれば良いと思います。
受験時って精神的に追い詰められているので、どっか落ちると「全部ダメかも・・・」って気持ち的に苦しくなりやすいですが
そんなことはないです。
まず、1校。妥協しない学校選定をしてください。
私も、結果国公立大学受かって、授業料も入学金も支払い免除ですし、県の奨学金ももらえているし最高です。
専門なら、都立ならともかく、私立も1校受けていたので、そこに決めたら3年でまぁまぁ支払い発生してましたので
結果オーライだと思います。
私的には、専門より大学がおすすめですね。。
看護職は病院で臨床中心になると、ほとんどの子が壊れてる気がします。
思考のパラダイムシフトをして、起業するなり看護や保健の資格を生かしてビジネスする方がいいと思います。。
これだけ、あれだけだと視野が狭くなりますし。。
いくつも掛け持ちしている方が、精神的にも楽ですし、切り替えもできるんで気分転換になりますね。
私も
大学院、診療所、ソーシャルビジネスの3本でいくつもりです。
まずは、受験突破応援しています。