こんにちは

 

今日は4時過ぎにははま寿司に行って、夜ご飯が終わるという母ちゃんとしては最高な日でした。。

娘ははま寿司が好きすぎて、幼稚園でもはま寿司を連呼しているようで

他の園児さんが「はま寿司」と言うようになっていると言う、5歳にしてインフルエンサーしています(笑)

 

外食を考えた時、小さい子がいると

ファーストフードやファミレスになりがちだと思うのですが、うちは早いうちから「はま寿司」に連れて行き

外食=寿司という方程式を作りました(笑)

なかなか私的には、加工品を与えたくないので食材そのものな食を好きになってもらえると嬉しいです。

初めははま寿司でのポテトをものめずらしく、すごい喜んで食べていましたが、、今では残すようになりました。。

家ではポテトはじゃがいもから切って、水にさらして揚げているので違う感じなんでしょうかね。。。

目ではなく、味覚で食べたい物が選択できるように成長してもらいたいと思います。。

 

以前から思っていたのですが、人の体は本当に異なっていて面白いと思います。

 

同じ食べ物を食べても食中毒になる人、ならない人

亡き父は家族三人がノロウイルスで死にそうになっているのに、全然平気だったり。。。

ストレスで癌になる人もいれば、ならない人もいる。

肉食は大腸癌になりやすいとか言いながら、100歳の人の好物を聞くとステーキとか答えが返ってきたりする(笑)

 

こんなにみんな体の状態が違うのに、治療法って大方同じなのは不思議です。。

まぁ、7、8割の人が治る的な感じで、治療法って確立していくと思うのですが。。。

 

私の先輩で、肝臓だったか、忘れましたが難病でもう治らない。死ぬのを待つしかない。

と言われた方がいました。。

彼は、自分で死ぬほど調べて必ず治すと覚悟を決めていたようで、そこで出会ったのが・・・・

 

「飲尿療法」(一応やり方あるらしいんですが、ここでは割愛します)

 

聞いた時はマジかと思いましたが、藁をもすがる思いでそれをやったら

まさかの、完全治癒で今も普通に生きています。。(安易に真似しないでくださいね)

 

民間療法が良い、悪いでの判断でなく

原因が改善されたならそれでいいんだと思っています。

 

医療って、意外にも患者の方を向いていない場合もあるので(治験とかね、新人医師や看護師さんの練習台とかね。。)

私はいつもアンテナはって、情報を仕入れて、頭を柔軟にしたいと思っています。。