おばんです

 

真冬日でした

最高気温は12時00分のマイナス2.6度…

 

札幌はまだオリンピックに固執しているみたい

雪降らなくなるよ

かみ合わせのない書き出しです はい

 

金森赤レンガ倉庫群に野次馬してきたのね

 

お目当ては昨日とうちゃこした巨大クリスマスツリー

風が強く吹いていた

観光さんは建物の中に避難しているのかね 金さん銀さん閑散でした

 

小屋の中の住人たち

小屋 下の写真に写っています

 

ガラスに映り込む小屋

ほんとにね らしくなっていました

クリスマス・プロジェクションマッピングの機材の場所なんだべか

 

ダイエットに成功したサンタさんのよう見事な白髭

西洋系外国人の観光さん 撮り逃げご無礼

 

時折突風が吹いていました

そのたびに屋根の雪が飛ばされます

人力車も立ち往生のように見えました

 

おぢさん 上手に手をついて転んだね

凍結道路 徒歩徒歩用心ご用心

 

サンタさん

 右手  左手外してアクロバット壁登りへばり付き

落下しないようにね

 

ここ おぢさん好きな場所

天気の良い日に三脚持って夜遊びせねばならぬ

 

明日はどこで遊ぼうか

 

村民です おいそぎでなければポチリとな

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村