JUST DANCE! Music Video
もうすぐ1000万再生✨
すごいねぇ![]()
いろんなからくりがあるとはいえ(デビューしないとわからんね😂)、
世界中のいろんな人に見てもらえていることが嬉しいです![]()
キャピトルなのかユニバたんなのか、いろいろ工夫してくれてるようで、
手厚い待遇に慣れてないトラジャ担、いちいち感激してしまう(笑)。
音楽配信とあわせて、長くたくさんの人に愛される曲になるといいな。
さて、公開までとても焦らされたMVですが、
Travis Japanがどういうグループなのかが、
それはそれは細かく表現されており、非常にムネアツ![]()
デビュー時にありがちな?「私の好きだった彼らじゃない」
というようながっかり感が皆無なんですよね。。。
昔から応援しているファンへの親愛の情を示しつつも、
新しく出会った人へのウェルカム感もバッチリ。
これは曲中の掛け声や振付にも言えることで、
随所にトラジャらしさがふんだんに取り入れられてます。
こういうのも、タッキーが伝えてくれたのかな。。。
レーベルの担当者が調べたというレベルではないような気がします。
それぞれに当てられたアイテムは、
わかりやすいものもハテナなものもありますね。
ちゃか=スケボーはストリートのイメージ?
うみ=バスケットゴールは意味はわかんないけどめっちゃ好き!
しめ=サッカーボールもわかんない(笑)。野球じゃないの?😂
のえる=電話はスポークスパーソンってことかな。
しず=車はパパなんだろうか😂免許持ってないよね?(笑)
げんた=自転車はなんだろ、若さと元気の象徴?
まちゅ=トラは京本Tigerかわいがってたからかな😂
黄金タイツマン風おじさん(見るたび笑っちゃう)とか、
スケボー裏の虎者とか、電話ボックスの+81ステッカー、
Travis Japanステッカーはわかりやすいですね。
しーくんの車のとこにも白と紫のロゴっぽいのがみえるけど
結局判読できなかった😅
*
*
*
この間、自分が前に書いたブログを読み返していたら、
アイドルのキラキラソング特有の、
平和で健やかで純粋で美しい世界より、
生々しい人間くささを表現している音楽が好き
と書いてあったんですが、JUST DANCE!って
どちらもあわせ持っているように思いました。
結局それって彼らのアイドル性+スキルからくる表現力+
経験からくる説得力によるもの。
若くして世に出たアイドルには出せない類のものだし、
そこに惹かれるという人も多いんじゃないかなと思います。
Jr.時代からそうだけど、今後もトラジャは
恋愛適齢期の異性を主なターゲットにするのではなく、
年齢性別国籍思想などを超えて、
人として共感できる部分にアプローチしていくってことかな。
(さんせーーーーーーーい
)
MVにもそういう姿勢があらわれていて本当に素敵です。
あ、でもアルバムとかにはラブソングも入れてくれていいんだよ☆
*
*
*
そして危惧していたとおり、
やはりBTSみたいという声は聞こえてきますね😅
アジア人の7人グループでダンスがうまくて、
カラフルなスーツを着てキャッチーな曲で・・・
ときたら、それはもう言われて当然です。
実際、私も何も知らない立場だったら言っていたでしょう。
ファンとしては、二番煎じと笑われるのはいやですが、
冷静に考えて、いわゆるジャニーズらしいJ-POPで
いきなり世界進出したところでウケるのか?というのはあって。
ここはひとつ、ワールドクラスのプロデューサーにおまかせして、
軌道に乗ったら、THEジャニーズを打ち出してみるとかもありかなと。
BTSとの違いは、それぞれのファンならわかるけど、
一般に認知されるにはちょっと時間がかかると思います。
どうかキャピトル様には、トラジャのトラジャにしかない
魅力が伝わるまで、根気強くアピールし続けていってほしい。
JUST DANCE!のダウンロード地域から推測すると、
アジア圏は結構手ごたえありそうな感じですが欧米はまだランク外。
でも、他の邦人アーティストの認知される傾向とかをみると、
長い目でみていけば希望がありそうです。
ところでアメリカの人たちは、AGTの子たちがデビューしたって気付いてるんだろうか😅
*
*
*
とかなんとか書いていたら!
今夜突然のインスタライブのお知らせが~![]()
おかえりインライかなっ。
楽しみ!!!!!!!