早いもので、明日から3歳児は

幼稚園児になります。

彼女は、11か月の時から

保育園に通っていたので、

幼稚園に入園することに対して、

私の中では、世間の人たちが思うほどの

強い感情はなく、なんとなーく

入園式を迎えてしまいそうです。



風邪ひきもあり、ばたばたしていたので

書きたいこといっぱいなのに

かけず、明日寝坊したらやばいので

寝ます...



ちなみに。

園バスは、なんと7時20分。

1時間揺られて幼稚園にいき、

帰りは乗車5分で帰ってきます。

私が送り迎えした方が、時間も楽だし

お財布にも優しいのだけど

家の真ん前にとまる園バスに

かなり憧れているらしい3歳児。

早起き頑張ろう(ノ_-。)



発芽玄米は、なんとなく白っぽい

ふわふわしたものがついてきて

上手く麹になってくれそうです。



しゃぼん玉石鹸届きました。

ついでに千鳥酢もやってきました。

古漬けのかぶを炒めたら、超うまかった!!



いやいや、早く寝ようって(;´Д`)ノ



おまけ。
てぬぐい
夫からもらった手ぬぐい。

お料理に活躍中。今回は

発芽玄米蒸すのに使いました(^-^)