【満席】5月17日(木)アンデコレッスン@東京 | 大阪緑橋・今里・森ノ宮【アンデコ教室・パン教室】:初心者子連れOK!習い事・資格取得

大阪緑橋・今里・森ノ宮【アンデコ教室・パン教室】:初心者子連れOK!習い事・資格取得

大阪今里:パン教室ぱんぷりるを2011年12月OPEN!TV出演多数!
2017年大阪緑橋町家パン教室・パン屋移転オープン
アンデコ教室・関西発アンデコケーキ販売店


テーマ:

 

大阪 東成 中央線緑橋駅 手作りパン教室 アンデコ教室 
 
■ 手作りパンのお店 ぱんぷりる ■
 
手作りパン教室・アンデコ教室は、趣味から資格取得まで!
 
あんフラワーで飾った、おもちケーキ「アンデコケーキ」注文販売

 

スケジュール メニューメール予約・お問合せ  電話をかける

   
こんにちは!キム・ファリョンです(*^_^*)

前回、とっても好評で 「次回の開催はいつですか?!」とお問い合せも多かった「アンデコ@東京」開催が決定いたしました!
 
 
2018年5月17日(木)に、開催いたします!!


それより、アンデコってなに???

アンデコケーキ(あんフラワー餅ケーキ)
韓国名称では、アングンフラワーと言います。


お花は全て白あんにお野菜の色素などで色付けし、ひとつひとつ。手で絞って作っています

image

土台の部分はソルギと言う米粉を蒸したお餅で出来ています!


ソルギとは?

韓国伝統の米粉を使ったお餅のことを言います。

代表的なものが、ペクソルギ。

ペクが白い、ソルギが雪の様な餅、と言う意味で韓国ではお祝い事によく作られています。

お餅と言っても日本のお餅のような食感とはまた違い、せいろで蒸し上げて作るので、もっちりふんわりとした蒸しパンのような食感です。

image


このお餅ケーキは、材料に小麦や卵を使いませんので、幅広く色んな方に召し上がっていただけます。

 

 

 

♥生徒さまの感想♥

 

▶レッスンで習った、ソルギを子供たちのおやつに作りました。ペロリとすぐになくなってとっても好評でした!

▶他の教室でソルギの作り方を習った方からは、「ソルギは家庭では上手にできない」と聞いてました・・・でも、ぱんぷりるのレッスン1回でとても美味しいソルギが出来あがって、感動しました!

▶子供たちがすごく喜んでくれて、また次のレッスンも今からとても楽しみにしています!

▶プロコースを受けて、アンデコ講師になることを目標にしようと思います!


前回の東京レッスンの様子♪

 


image


image

作って楽しい・見て可愛い・食べて美味しい・贈って喜ばれる!

一度のレッスンで、何度もお得な「アンデコレッスン」

関西ではレッスンを開催される教室が増えてきましたが、東京ではまだまだ受講できる教室が少ないです。

 

 

また、あんクリームを使ったお花絞りをされる他の協会の似たレッスンはありますが、

 

韓国ソルギのオリジナルレシピと、アンデコオリジナルのお花絞りを学べる技術の高いレッスン内容となります。

やじるしこんな方にオススメ!

ハート。教室内容の幅を広げたい
ハート。手に職をつけたい
ハート。可愛いものが好き
ハート。手作りが好き
ハート。米粉のお菓子やお料理が好き
ハート。子供たちに安心なおやつをつくってあげたい
ハート。お花が好き
ハート。あっとおどろくプレゼントを作りたい
ハート。自分だけのレッスン時間を楽しみたい
ハート。韓国が好き

などなど・・・オススメできるポイントが多すぎます。(笑)
 

 

2018年5月17日(木)
アンデコ東京レッスン

13時~16時(定員10名)満員御礼!

開催場所:都営大江戸線勝どき駅から徒歩7分 マンション
(お申込み際お知らせ致します)

講師:ぱんぷりる代表 キム・ファリョン 
   コッポダ代表 ウ・ミネ

所要時間約3時間

【レッスン内容】
アンデコケーキ♥初夏アレンジ
image
(写真はイメージとなります)

ハート。5月母の日の「カーネーション」と、初夏の花「あじさい」をメインにデコレーションを楽しみます。ハート。

【学べる内容】

・ソルギ(土台になるお餅ケーキ)の作り方(レシピ付き)
・デコレーション餡の作り方(レシピ付き)
・お花(カーネーション・あじさい・菊・ラズベリー)絞り方、
葉っぱの絞り方、お花の色付け方。
・ホールソルギへのデコレーション方法。
韓国餅(当日のお楽しみ)でティータイム♪

※カーネーションとあじさいの絞りの練習をメインでしていただきます。※


【準備物】エプロン・ハンドタオル・筆記用具・布きん・4号ケーキ箱が入るお持ち帰り用袋

【お支払】「事前振込」とさせていただきます。

【ご注意】お子様連れは、ご遠慮くださいませ。

沢山のお花を盛り付けた豪華なアンデコケーキをそのままお持ち帰りいただけて、自宅で作れるようにレシピ付きです♪

★「アンデコ」独自の技法を使った、「カーネーションの絞り方」
image

★日本の米粉を使った「アンデコオリジナルのソルギの作り方」をしっかりと伝授させていただきます!


一度のレッスンで充実した内容のとってもお得なレッスンとなっています。

レッスン代金 12000円

4月30日までのお申込みは早割価格の11000円。
 

 

お申込み·お問合せはコチラからお願いします。

お申込み後、お振込先などご案内メールを送らせていただきます。

 

 

みんながあっと驚く「アンデコケーキ」をご自身で作ってみませんか?(*^^)v とっても楽しく美味しいですよ!

 

 

インスタ映え!FBでイイネが増えること間違いなしのレッスンへのお申込みは、こちらからどうぞ。

 

 

 

instagramインスタグラムやっています

双葉日々の写真をご紹介!(@hwaryunkim) 

 


image

 


大阪市東成区 【手作りパンのお店 ぱんぷりる】

1回完結レッスンからパン教室開業コース
アンデコ1dayレッスンから資格取得コースまで


ハート。大人気・アンデコケーキオーダー受付中ハート。

直接お知らせが欲しい方はこちら↓↓

友だち追加数

または、ID jnq2424f で検索!

本レッスンメニュー

ハート生徒様の声

えんぴつスケジュール

歩くアクセス

メールご予約・お問合せ

電話電話をかける
     
 
 

 

 

 

 

 

大阪アンデコ・パン教室 金和蓮_キム・ファリョン さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス