担任の先生から言われたこと | トキソプラズマ&妊娠糖尿病を経て超心配性新米ママの育児記録

トキソプラズマ&妊娠糖尿病を経て超心配性新米ママの育児記録

超心配性が
超ブラック企業へ就職(正社員)→2017退職→派遣社員→妊娠報告後、派遣切り→無職→2020年5月男の子出産→事務職開始


昨日、保育園の帰り際に担任の先生から

「お母さんにお伝えしなければいけないことが!」と


え、、、またなんだろうとソワソワ驚き


「いつだっけな?先日、公園に散歩に行ったのですが、滑り台のところで、お子さんが他の保育園の子の洋服を引っ張ったんです!相手のお子さんに怪我はなかったのですが、様子見させてもらいますね!」物申す

様子みるって、言われても
また児童相談所にでも言うのかなアセアセ
今、お出かけしても、独占欲が強くて、自分の狙ったおもちゃや遊具に他の子が近づくのをすごく嫌がり、服を掴んだりすることがあるので、注意はするのですが、やっぱり保育園から言われると
グサッと刺された気分悲しい

これから先、エスカレートして、怪我させたりしちゃうのかー、菓子折り持って「どんな教育してるんだ物申す」と怒鳴られ、謝罪の日々を想像してしまった。

「それと、もう一つ」
と加えて、
まだあるんかい、、、、

「最近また朝おやつの時やお昼寝のときにわー!っとなって泣いて暴れる時があります」物申す


それと、、

「今日もおやつは食べませんでした!」

もう、しょうがないじゃん!
園長先生は「おやつは食べられなくてもいいですよ」って言ってたのになーとモヤモヤもやもや


そしてやっぱりどーしても、そんなに周りのみんな大人しく従順でいい子たちなのかなぁと頭の中をぐるぐるショボーン

保育園の預け時間うちの子は8時30分〜18時希望で出していますが、今は9時半〜16時。

朝9時半に行くともう既に朝の歌、あいさつ、点呼、おやつはほぼみんな終わりかけていて、席が埋まっているので、うちの子はその輪から別席、
そして、帰りは16時に迎えに行くと16時半以降もいる子達はお散歩に行く準備をしているか、早めの散歩だと皆楽しそうに帰ってくる場面にで出くわします。

その間うちの子は1人取り残され、先生と一緒に待っているのですが、うちの子はお散歩が大好きなので、その様子が可哀想にみえてしまうおねだり

昨日のモヤモヤを夫に伝えても、「まだ怒られてるっていう感覚しかわからないんじゃない?」と

自分は直接先生から言われてないから当事者意識ないょ?って聞いたら

「そうだね」とガーン