逃げ | トキソプラズマ&妊娠糖尿病を経て超心配性新米ママの育児記録

トキソプラズマ&妊娠糖尿病を経て超心配性新米ママの育児記録

超心配性が
超ブラック企業へ就職(正社員)→2017退職→派遣社員→妊娠報告後、派遣切り→無職→2020年5月男の子出産→事務職開始


土日は本当に旦那へのストレスがたまって、
逃げ出してきてしまいましたえーん


毎週末、「体調悪い」と言い(軽い鼻炎)、食事以外、子供より寝ていて、しかもiPadでがるちゃんやネットニュースみながら、ベッドに横になっている。
ちなみにこの人洗い物はしない派で、
言えばなんとかやってくれるレベルです。


私はここのところ、マスク頭痛なのか、頭が痛くて気持ち悪くなってしまってガーン更に今週は生理もあり、体調が悪くてしんどかった。
しかも、早朝の授乳が続いているので、寝不足の状態ぐぅぐぅ


そして、子供は食事を保育園では毎日ほぼ完食してくれるのですが、家では思うように上手くいかず、すぐ機嫌が悪くなってしまい、これがまた数十分続いている中で、旦那がぐーすかイビキかいて寝ていているのをみて、
「本当に体調悪いの?!」と訊いたところ、
「季節の変わり目だから仕方ない」と言われ、私はイライラが爆発爆弾
外に出てきてしまいました。
そして、これを書いています汗

もうなんなんだろ、私の心が狭いのが悪いのか、もうダメでした。

私が居なかったら、子供が可哀想なのはわかっているのですが、それよりも傍観者な旦那に対して、このままだとら感情的になってしまうのが悪化してしまうので、どうして良いかわからず、とりあえず頭を冷やしにきました。

2人が、寝てる間に夕飯の準備してきたけど、気が付かないだろうなぁショック
(昨日、お昼ご飯を外で食べた時に付いていたサラダを食べて旦那がパリッとしていると言っていたのでパリっと新鮮な感じになるように処理してきたの虚しいえーん
お腹すいたら、ご飯も炊いてあるし、適当に残りもので済ませるんだろうな。私がいなくてもなんともない。

それより、子供が唐揚げ少しとご飯少ししか食べていない状況を判断してミルクとかあげてくれるのだろうか、、、恐らくずっと機嫌が悪いんだろうなショボーン

旦那は子供が機嫌が悪いとテレビをみせることしかしません。ほんとに情け無いぼけー

来年1月に義母のところへ行く予定が出ているのですが、もう2人で行ってくれ!って思ってしまう。

はぁ。。。旦那は明日から火曜まで出張なのが救い。

何時に帰ろう、スタバの閉店時間までいたいコーヒー