「華麗なるリベンジ」だわぃ! | スタッフAの、アノマリーな日々

スタッフAの、アノマリーな日々

アノマリーデザインの陰のスタッフ「A」が、日々思うことやお仕事のことなどを、
映画レビューとともにテキト~に書いていくよん( ´3`)ノ

暑くなってきましたね~。…ど~もど~も、汗っかきのAでやんすあせる
暑いけど、夏はええなあ。
おらワクワクすっぞ~、って感じですよね~~ウシシ

そんじゃらこっちゃで、映画レビュー。いきまっせ~~音譜


華麗なるリベンジ」(2015)
ひっぱたきぶりと真っ直ぐ感が素敵な我らがアニキ「ファン・ジョンミン」と、
世界一美しい(と、おいらは思う)「カン・ドンウォン」が主演っつ~んだから
コリャ観ないワケがない。
いやいや楽しませてもらいましたよ~音譜

ジャンルとしては、
熱血検事(アニキ)が濡れ衣で服役してしまうはめになり、
同じ刑務所に入ってきた詐欺師(ドンウォン)と組んで権力に立ち向かう、という事で…
「社会派バディもの」ってところですかね。
サスペンス要素はあるものの暗い感じやグロは無く笑いもアリで、
楽しく鑑賞できましたね。
最後はスッキリリベンジ!という終わりで後味もいいキラキラ

感動もちょいちょい。
…法廷でアニキが、「悪事を暴く」と思いきやそこで終わらず、
「自身についても振り返る」シーン。
これにはおいら、かなりジーンときてしまいましたね。
実は自分も後悔や反省をしてたという、ね…。ぐすん

刑務所で頑張ってたシーンが一気にここに繋がって…。
人としてあるべき姿を感じさせてくれた、とってもいいシーン。
…いつもながらイイ目・イイ演技をするなぁ、アニキ。
やっぱファン・ジョンミンですよね~。アップ

カン・ドンウォンは文句なくカッコいいし、
チョンウチ以来の明るいキャラが観られておいらは満足。
刈り上げた短髪もラフな囚人服も似合い過ぎててホント、素敵でしたね~。

しっかしなんなんでしょうね、あの透明感。
飾らなくても可愛くてカッコよくて美しいというか…。
メイクや髪で飾り過ぎてる男子もいるけど、それとは違う、ホントに自然な美しさ。
だから色んな役が出来るんでしょうけど… まさに奇跡の人だわ。
っていうか、刈り上げ最高。アップ

油断してたらパク・ソンウンまで登場するし!
珍しくちょっとイイ役で出てて、儲けた気分になってしまいましたよ。ウシシ
(いい人の役は、やっぱなんかちょっと物足りないあせる

全体的に良い作品なんですが、おいら的にあと一歩なところ。
もうちょい男臭さがほしい…!
アニキの出番ももっとほしい…!
…まぁ、殆ど個人的な希望なんですがね。叫び

アニキが刺された事についてとか、まぁツッコミどころも多いんですけど、
最後まで面白くて良かったです。

韓国映画はエンタメ的にもやっぱ強いなぁと思いますね。
痛快モノで言えば、アニキ主演の「ベテラン」は特にお勧めです…!キラキラ
(面白いよ、最後感動だよ、まじ最高)


…え~、今回は以上です。
それではまた次回!お会いしましょう…!爆笑爆笑爆笑