マリア 9話 | あのまの 【LOVE】

マリア 9話

テーマ:後藤真希 マリア


あのまの
$あのまの

☆ マリア DVD 1~5巻  ← クリック 

☆ マリア DVD 5巻セット ← クリック ☆

エンディング曲 - Ⅰ WILL GET YOUR KISS ・・ ・・ - 中川晃教

 
マリア 9話 
 マリア
* story
あらすじ

再び大沢病院での入院生活が始まった陽世。しかし、その入院生活にも、少し変化があった。1日2時間だけ、絵を描きに、坂本診療所に戻ることが許されたのだ。2時間では、絵を完成させるには時間がかかるが、陽世にとってはこの2時間が、とても大切な時間となった。

そんな中、坂本診療所に由樹という一人の患者が現れた。「予約した、森田ですが…」と、宇宙に丁寧に招待状を差し出す由樹。どうやら又、隣の坂元クリニックと間違えて来た患者のようだ。宇宙に間違いを教えられた由樹は、すぐに坂元クリニックで診察を受けるが、異常ないと診断され、ホッとして診察を終える。
2時間の絵の時間を終えた陽世を、大澤病院まで送りに行った宇宙は、その帰り道、先ほど診療所を間違えた、由樹に出会う。若者たちが待ちでダンスをしているのを見ていたところを通りかかったのだ。由樹はどうやら、自分もダンスをするらしいのだが、右膝を痛めているようだ。そんなことは、ものともせず、ダンスにかける情熱を熱く語る由樹に、宇宙は心を打たれる。

夜、坂元クリニックに借りていたお金を返しに行った宇宙は、明とひょんな話から、由樹の話になる。由樹が膝を痛めていたことに気付かなかった明は、もう一度、由樹の診察をすることにするのだが…。

あのまの

あのまの

あのまの

あのまの

あのまの

あのまの

$あのまの

$あのまの



長女の一海(うみ=岸惠子)

遺伝子センターに勤務する研究医で、4人姉妹のまとめ役。妹3人も一海には頭があがらない。

次女の大陸(りく=岡江久美子)

大病院の院長夫人で事務長をつとめる。医療のため大切なのはお金というのが大陸の考え。

三女の宇宙(そら=浅野温子)

父の遺した診療所の所長で、困っている患者も受け入れる診療所のやりくりは苦しい。

四女の美美(みみ=菊川怜)

大陸の病院の研修医で、医者もヴィジュアルの時代と“女医ドル(アイドル女医)”をめざしている。

 姉妹はいずれも医療に携わっているが、顔を合わせると必ず揉める。

五女の陽世(ひよ=後藤真希)

腹違いの末っ子で父・母を亡くし北海道から東京に来る。白血病で大陸の病院に入院することに・・

一海・大陸・宇宙・美美は・・・

(まきちゃん 連ドラ初出演で ナレーションもやってます。w)



 撮影日記~より

「モーニング娘。」とは全く別の顔の後藤真希ちゃんの才能に期待がふくらむ。

$あのまの

>>陽世(ひよ)は、なかなか素直になれない所が自分に近いと思います。人見知りしちゃうんですよね、私も。

$あのまの

ONE