基本はどんな状況でも楽しいことを

見つけられ人なんですよ私


でも去年の今頃

本当に完璧に何故か

面白くない

楽しみが見つけられない

ってなってしまったんです


なんだろう

つまんないミスが続いたり

誰にでもある、ちょっとした

不幸とも言えないような不幸が

散りばめられているような


元気なら気が付かないことを

すべて正面から受け止めていくような


どれが辛いのか分からないような

つまんねーことで

グズグズと出来てしまう


更年期じゃないかと

婦人科にかかり

その間にも辛い気持ちや

ちょっとした不幸に振り回されたり

逆にそっちに気がいって

パワフルになったりしながら


また

つまんねーってなりました

それが季節の変わり目や

秋の物悲しさなのでしょうか


なんだか分かんねーけど

つまんねーな


って文章にして

読み返して

こいつめちゃくちゃ

ちいせーことでくよくよ

してんなぁ〜


って思ったら少し気が晴れた