いろいろ壊れた11月

テーマ:

 

終わりゆく 11月。

私にとっては とても長かった感じ。

だって、
始まりの11月11日をめざして
数ヵ月前から心の準備を整えて

そこで ひとつ大きく
ジャンプしたんだけど、

その余韻というか、
そこからはじまった【最終調整】というか、

出産はしたことないけど
赤ちゃんが出てきたあとに
最後に胎盤が出てくるみたいな?

まるでそんな、
役目を終えたエネルギーを 
すべて 出しきるような時間だったから。

この間、

スマホが壊れ
スクーターが壊れ
自転車が壊れ

いままで「わたし」だと思っていた私の概念が 

毎日のように壊れ・・(笑)

めったにモノを壊さないことを自負して生きてきたことすら
もう どーでもよくなるくらいに

次々に 色んなものが壊れて
清々しくもあり、

今朝は、大切な人に 
大切なことを伝えてたら うっかり
声をあげて泣き・・・

『こんな素直な自分って、いままで居たっけ?』

と、
泣いた自分が びっくりする次第。

新しくて 嬉しい

 

AD