ど-も。




早起き参ちゃんです。(当社比)




また発見しました。




間違って解釈してた日本語パート2。




今回は…




【役不足】




僕の認識:その人の力不足




って、皆も思ってるやんなぁ?




え?




思ってない?




ウソつけー!




まぁ、上記の解釈は間違ってるわけで…




正:その人の力量に比べ、与えられた仕事が軽すぎること




え-!!




マジでか!




わからん。




何故ゆえに、いつの間に意味が逆転してしまったんやろ。




不思議なもんやね。




時代の変化なんでしょうか。




言葉以外にも変化はいっぱいあるんよね。




例えば…今ってカワイイ条件の一つに小顔ってのがあるやろ?




それが平安時代なら顔が大きい人が美人と言われてたってゆーからまたオモロイ。




考えられへんやん。




ま、僕は顔が大きいので平安時代に生まれた方がよかったかもしれんけどね。




おいコラ!




誰や!




笑った奴。




今度ライブ会場でど-んクラワスゾ。