中 

 

女は熱しやすく、そんな女に男は冷めやすい

アマゾン  や 書店で発売中!

 

電子書籍もどうぞ!

kindle  

楽天  

ヤフーブックストア  

 

iPnoneの方はiBook アプリから
ゴマブッ子

で検索してお求めいただけます!

 

 
お悩み届きました!

ペンネームFさんからです。
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba
 
 
ゴマブッ子様

6年前、人生初の告白をして振られ、
友人からすすめられて以来、
ゴマ様のブロクに本を読んでいます。
名古屋市在住の34歳・ペンネームFです。
大学4年の夏に別れた学生時代の彼が最後の彼。
12年以上、実る恋愛をしていないこじらせ女です。
自分から好きになる人はいたものの、好きになった人からは好かれない、
今回こそ「運命の出会い!」と思っていたにも関わらず。。
以下ゴマ様にぶったぎっていただきたく、
ご相談しています。
3ヶ月前、大学時代の女性の先輩から職場の後輩を紹介してもらい、
彼(A君)に出会いました。
彼は35歳・6年間の婚姻期間を経て1年ほど前に離婚したばかりのバツイチ・4年間にわたる妻とのセ・ッ・ク・スレスと性格不一致が原因で離婚・子供・慰謝料なし)
最初先輩交えて3人で飲み、
見た目もタイプ、趣味も合いそうと好感を抱いた私から連絡先を聞き、
食事に誘い、3人での会から約1ヶ月後に2人で会うことになりました。
1回目。初めて食事に行った際、2人とも非常に酔ってしまい、、
2次会で彼から「この後家で飲み直そう」と言われ・・
ゴマ様の”付き合う前に突き合うな!”の教えに反し、
意識も曖昧な中、そのまま彼の家へ・・・。
タクシー移動中にもなんどもキスされ、
そのままベッドイン・・。
ただこの日は(先方の男性機能の問題ゆえ)最後までは至らず、
朝方解散。。。
彼も全く記憶がなかったらしく、「本当に申し訳ない」の一言でした。
帰宅した朝方改めて彼からLINEがあり、再度の謝罪。
ただ、最初から彼に好感を持っていた私は、改めてご飯に誘い、
翌週末に再度飲みにいくことに。
2回目。1次会が終わった22時の時点で、
彼から「Fの家の最寄駅まで送っていく、最寄駅で飲み直そう」と言われ。。
私の家最寄駅にて二次会のお店を探している際に、
「むしろ家飲みでいいのではないか」と彼から提案。
とはいえ、自分の家が散らかっていたため、
「私の家はNGだけど、A君の家ならいいよ」と言ってしまい、、
そのまま彼の家へ。。。
2時間ほど彼の家で飲み直し、そのまま1回目のベッドイン・・・
付き合う前に突き合ってしまいました。
突き合った日の翌朝、
彼に「こうなってしまったけど、これから先どうする!?」
と確認したところ・・
「まだ2回しか会ってないから付き合うとは言えないけど、もっとFのことを知りたいから今日限りじゃなく今後もご飯とかいきたい」との言葉。
バツイチだから色々トラウマとかあるのかなぁと勝手に解釈し、
その言葉に同意したまま帰宅。
翌日自分から連絡し、3回目の日程調整を打診。
日程打診の中、彼より、「平日とかよければ家にご飯食べに来て欲しい」と言われ、3回目、平日彼の家へ。
仲良く彼の手料理を食べた後、「終電で帰る!?泊まっていく!?」
と選択権があったにも関わらず、彼の家に泊まり、そのまま2回目のベットイン・・。
翌日朝に、「家を見るとその人の価値観がわかるから、家には先に行きたい」
と言われ・・「結婚してから豹変した前妻のことを付き合っている時に見抜けなかった」という彼の後悔を聞いていたからこそ、
「なるほど・・」と解釈してしまい、「次は私の家で!」と伝えてしまいました。
4回目。「このままじゃセ・フ・レになってしまう!」と感じ、私から昼間からのデートを打診。彼の趣味でもあるボルダリングに一緒にお出かけ。
昼のデートの間も終始会話が途切れず、大変居心地がよく、
「こんなに相性会う人なかなかいないな」と私も喜びを感じていました。
彼も「今日はほんとに楽しかった!色々話せて嬉しい」と言ってくれました。
ボルダリング終わりでご飯をかねて飲み、そのまま私の家で2次会。
「無理してない!?いやなら断ってね」と言われながらも
「無理してないよ」と伝え、3回目のベッドイン・・。
長時間にわたるキス!など、とにかく愛を感じる一夜に幸せを感じる私。。離婚の原因や家庭環境の話など、価値観の話もたくさんでき「改めてフィットする相手だ!」と勝手に確信。
5回目。1週間ほど置いて私から「また遊びたい!土日合いている日は」
と連絡をしたところ、彼から「12月忙しくて土日は予定が取れない」との返信。
「平日は!?」と再度連絡するも、「平日も今月は仕事が忙しくて予定が読めない・・ごめん」との連絡。
落ち込みつつも、待とうと決心し雑談でLINEをしていた数日後、
彼より「●●日、Fの家にお邪魔していい!?」との連絡。
彼からの誘いがとても嬉しかった私は、
「ご飯作って待っているね!」と連絡し、平日私の家でご飯。
彼は「本当にFの家落ち着く、Fの料理美味しい、ありがとう」と喜んでくれました。ご飯の後、翌日私が仕事だったので終電で帰ろうとしている彼に
「泊まっていってもいいよ!?」と伝え、、
彼から「ヤってもいいならヤりたいけど、でも俺カラダ目当てで来てないよ!?無理しないで」と言われながらも、
「無理してないよ」と伝え、明け方彼に触れられるがまま、そのまま4回目のベッドイン。
翌朝。「またヤっちゃったね笑。Fの料理美味しかった、また年明けね」と別れ際ハグにキスを求められ、お別れ。
そして迎えた年末。
仕事納めに合わせて彼に「年始に初詣いけたらいきたい!初詣無理なら土日で遊ぼう」と連絡するも、2日間の既読スルー。。
からの彼より「また土日どこかで遊びに行けたらいいね!」との返信。
私から「いつなら空いている!?」と連絡するも、また2日間の既読スルー・・
を経て、彼から「急だけど明日の夕方空いてる!?」との連絡。
ただ、生憎指定された日程で私が空いておらず、、
「この日はあいてないけど来週末なら!A君はどう!?」と連絡するも、既読スルー。翌朝「来週末はちょっと予定が読めない、ごめん!」との連絡。。(彼からの代案提示なし)
私から別の代案日程を提示するも、以後3日間既読スルーです。。
ゴマ様、この恋はもう終わっているのでしょうか。
朝方のハグとキスの意味は、、好きじゃなかったら自分から誘わないはずだ!と12月と先週の彼からの誘いを励みにしながらも、、以後返信がなく、ため息ばかりついています。
次にあった時に、改めて好きの気持ちを伝えようと思っていました。
このまま会わずに終われない、と思いながら
「また不意に誘いがくるかも!」と期待してしまっている自分もいます。
彼のことを紹介してくれた女性の先輩からは、
「A君は本当にいい人、全く遊び人じゃなく誠実。でも離婚のトラウマがある」
と聞いていています。
結果毎回自分から誘っていたことも、トラウマだからこそ彼が自分からは積極的になれなかったからだと信じたい思いもありながらも、、
最初からはじまってすらいない恋だったんじゃと薄々感じている自分もいます。
12年間も彼氏がおらず、恋愛していない状態が普通の私、
もともと結婚願望は強くない方でしたが、
彼に出会って「結婚したい、子供がほしい」と強く感じていました。
本当に好きな人と結ばれるって、幸せなんだろうなぁと想像していました。
彼からの返信が来ないだけで、毎日ため息が止まりません。
ゴマ様の「彼に出会う前の自分に戻るだけ」の言葉に励まされながらも、
「こんなに辛く寂しい思いをするなら彼に出会わない方がよかった」と、ただただ泣いています。
年齢の割にあまりにも恋愛に対する耐性がなさすぎるのかもしれない、、
でも今回の経験を経て、本当に好きな人と結婚したい!強く感じています。
次に進みたいです。
ゴマ様、ぶった斬ってください!
返信なくとも採用希望です、どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba

ペンネームFさん、メールありがとうございます。

12年越しのご相談です。

という件名でメールをいただきましたが

これって相談ではなく

キャハッ!しくじっちゃった大賞♪

への応募作品ですよね?

相談ではなく、自虐的武勇伝ネタ。

付き合う前に突き合うな!

の教えを守る気なんてサラサラないくせに

泣いてます!

なんて恥ずかしくないのかな?

恋愛の耐性がない

って言えば許される問題なのかな?

貴女、付き合ってない男と4回寝た話を

自分の母親にしますか?

彼を紹介してくれた先輩にしますか?

しないですよね?

たとえば、貴女のお母さんが

娘に良い縁談を!!!

って思ったら

娘はとっても素直で誠実で

優しいんです。

優しすぎていい出会いがなくて・・・

誰か素敵な方、いないかしら?

とか周りに言うわよね?

貴女の先輩だってさ?

とってもいい子なの!

って話してくれてるはずであって

12年以上、まともな恋愛してない

こじらせた尻軽のヤバイ女がいるから

会わせるわ?????

なんて周りに言いふらしてないじゃない。

周りの人は

貴女が付き合ってもない顔がタイプの男と

平気で寝る女だ

なんて知らない。

しかも貴女は自分のことを
 
自分から好きになる人はいたものの、

好きになった人からは好かれない、

今回こそ「運命の出会い!」と

幸せになりたいだけの

恋愛耐性がない女
 
って評価かもしれないけど

あたしに言わせたら

顔がタイプの男なら

付き合ってなくても平気で寝る女

って評価だよ?
 
だから!
 
それは彼も同じ。

本当の彼の正体を

先輩は知らないし

彼の言う

「俺ってこんな奴」

って話は鵜呑みにしてはいけない。

貴女、もしも紹介されたのが

ブ男だったら

先輩の評価なんてどうでもいいじゃん?

なんでこんな男、私に紹介するの?

あ り え な い !

くらい思うわけじゃん?

しかも

ブ男に

家に来なよ!

それとも家に行っていい?

なんて言われたら

キモキモキモ!!!

なんなの、こいつ!

下心丸出しでキモッ!

こんなんだから離婚するんだよ!

ばーか!

ぜんぜん離婚のトラウマなんてないよ!

悪い男!

不誠実!

クソ男!

って

思うわけじゃん?

それなのに

顔がタイプの男なら

彼はいい人!誠実!

ただ、トラウマがあるから

次の一歩を踏み出せないだけ!

彼を信じたい!

信じさせて!

神様お願い!

になる不思議。

これは

こじらせ女とトラウマ男の恋の話

ではなく

尻軽女とやりちん男が

何度かヤッただけの話。

だと思いませんか?
 
 
本当に好きな人と結ばれるって、

幸せなんだろうなぁと想像していました。
 
って書いてるけど

万が一、お互い、結ばれたところで

幸せになれる気がしないわよね。

顔しか見てない女と穴しか見てない男だもん!
 
顔がタイプだから妄想の食欲も出まくるのは分かるけど

美化しゃだめよ?
 
好きな人から好かれない理由

きちんと考えた方がいいわよ。
 
本当に好きな人と結婚したい!

って思うのに

行動が伴ってない自分の浅はかさを

改善出来ないと

この先、12年も

こじらせちゃってまーす!

って言いながら

イケメンをつまみ喰いして

つまみ悔い!!!

みたいな生活の繰り返しになると思いまーす!

それでも

5回目のベッドイン

だけして【またヤッチャッタネ(笑)】って言われたいなら

自分から積極的に連絡して引き続き

一瞬の幸せと、永遠の後悔を味わってください。

幸せになりたいならおめざめしましょうよ!

最後に書いてあるとおり
 
次に進みたいんでしょ?
 
今回の事はきちんと成仏させて

貴女が自分の力で変わる努力をして

幸せになれることを願っています。

お気を確かに!

今日はここまで!

ではではまたね!
ちゃおぶっこ!