2017-11-17 00:00:00

茨の道を歩む女

テーマ:実録【あの女】



中
 

 

女は熱しやすく、そんな女に男は冷めやすい


 

アマゾン  や 書店で発売中!

 

 

 

ゴマブッ子の本は電子書籍でもお読みいただけます。





 

kindle  



 

楽天  



 

ヤフーブックストア  



 

 

あと


 

iPnoneの方は


 

iBook アプリから
 

ゴマブッ子


 

で検索してお求めいただけます!



 

iBOOKでも


 

女は熱しやすく・・・・


 

が発売中!!!!!!

 

 

チェックしてみてください~

 

 

お悩み相談&タレコミメールを送りたい方は


 

コチラ  


 

の自己紹介にあるガイドラインを読んでから


 

ホットメール、またはアメブロのメッセージより


 

メールを送ってください!

 
 

 

 

 

今日もお悩みぶった斬るわ!!!

 
 

ペンネームさん!

 
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba
 
 
 
 

ゴマブッ子様

こんばんわ

初めまして、蘭と申します。

ゴマ様のブログを見て、

いつも自分を振り返させて頂いてます。

ありがとうございます。

相談をさせてください。
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba

私は、今

3年ほど付き合っている彼がいます。

最近は結婚の話もでてます。

ただ、その彼とは

別れた方がいい、

と言われてます。

家族、友人の誰もが

反対している彼なんです。
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba

理由としては、

彼は約10年近くニートをしていて、

私と付き合って、

1年くらいたってから

働きだした会社が

デート商法をしていて…

さらに、以前に大ゲンカした際には

胸ぐらを掴まれるような事もあり、

反対されてます。
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba

それでも私は彼の事が好きで、

真剣に結婚ができたらいいな、

と考えていました。

しかし、

先日、二人の結婚観について

話す事があり

彼の話を聞いてみると、

私の想像を超える

残念な回答で

ショックを受けました。
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba
 
その内容が、

①お金が安定するまで子育てはしたくない。

②でも、安定した収入が

入るような仕事をしてほし

と言われるのは嫌。

③期間を設定されたりして

縛られるのは嫌。

④安定を目指す人生なんかつまんない。
 
というものでした。
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba

2人で生活をする為に必要な仕事の基盤、

金銭的な目標、将来設計について、

「俺の人生なのに

なんで縛られなくちゃいけないんだ。」

と言われた事に、

また、私の

「~歳までに子供が欲しい」

という願望は

彼描く将来像には含んでもらえておらず、

あなたが子供を持ちたいと思った時、

もう私は産めないかもしれないんだよ。

じゃぁ、その時には私じゃなくて、

他の誰か若い子と

結婚しちゃうのかな。

と、物凄いショックを受けました。
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba

これを機会に、

まわりが反対していた理由が、

ようやくわかりました。

今は、結婚が考えられない人だから、

別れよう。

と思っています。
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba

ただ、

彼と一緒に笑ってる時間、

お散歩してる時間、

彼の3年間変わらない愛情表現、

大きな手、不細工な寝顔、

私のダメなところを

許してくれている…など

今も大好きな所がたくさんあります。
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba

ゴマブッ子様、

私が別れる、

という選択をするのは

間違っていないでしょうか。

私が足りてないせいで、

独りよがりな選択に

なっていないでしょうか。

彼を失って、

この先ずっと後悔する人生に

ならないでしょうか。
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba
 
 

背筋を伸ばして生活できるよう、

アドバイス、

お言葉をいただけたら幸いです。

長文になりましたが、

最後までお読みいただき

ありがとうございました。
 
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba
 

蘭さん、メールありがとうございます。

件名が

相談させてください。「茨の道を歩む女」

というものでしたが。

とりあえず

貴女の彼氏がスーパーダメ男


今すぐ別れるのが正解

なのは分かったし
 
その別れの選択は間違いじゃないけど

貴女のメールから感じるものや

伝わるものって

何もなかったわ?

むしろ

ざわざわとする違和感が残った。

その違和感が何なのか考えてみたんだけどさ?

貴女とその男って

誰の言うことも耳に入らないくらい

傷つけあって苦しめ合って

それでも離れられない

共依存くらいの関係性でもなさそうだし

貴女がその男を

ダメ男にしてるワケでもなさそうだし

その男が

貴女を騙したり利用したり

洗脳してるワケでもなさそうだし

貴女がその男を恐怖に思ってるワケでもない。

むしろ

ニート → デート商法

の時点で

将来性も安定も安心もない、

子育てなんて論外なのは

分かってるはずなのに

真剣に結婚したい♪

とか脳内お花畑なのって

ただ、その男の顔がタイプで

デ・・カ・マ・ラだから

大好き!

それに次に付き合う相手も

決まってないから

別れて1から恋人探すなんて冒険は嫌!

とか思ってる

残念女レベルの話では?

って感じちゃう。

少女漫画的若気の至りストーリーに

自分で酔ってるだけみたいな。
 
 
3年間変わらない愛情表現

って言ってるけど

まともな女はこんなダメ男と付き合わないから

それでもそばにいる

貴女に優しくしてただけで

貴女のことを本気で考え

大事にしてるワケじゃないからね。
 
そんなの愛情でもなんでもない恋愛ごっこ。
 
 
それでさ?

最近になって

結婚観について話し合って

ショックを受けたから

周りが反対する理由を理解した?

っていうかさ?

周りが反対していたのって

貴女が彼の悪口を

相談

という形で言いまくってたからでしょ?

散々、貴女自身が彼の評価を下げておいて

みんなが反対する!!!どうして!?

とか思ってたんじゃないの?

しかも
 
彼は私のダメなところを

許してくれている
 
みたいに書いてるけど

貴女のダメなところって何?

彼のダメなところは

貴女が細かく教えてくれたから

分かってるけど

貴女のダメなところを

具体的に書かないのは

自分に都合の悪い情報は

出さないタイプなのかな?

って感じ。

そう考えると
 
 
以前に大ゲンカした際には

胸ぐらを掴まれるような事もあり、
 

っていうのも

手を出す男が絶対悪いのは大前提だけど

大喧嘩に発展した原因は?

胸ぐら掴まれるようなことを

貴女は言ったの?

それとも

物を破壊したり投げつけたり

GSPでもしたのかしら?

って思ってしまう。

だってそれが

「大ゲンカ」

ってやつでしょ?
 
しかも貴女にとっては
 
こんな野蛮で暴力的なことが直接的な
 
別れたい原因
 
ではないみたいだし。
 
 

そう考えてみると

最近結婚の話も出ている

とか書いてるけど

それも自分に都合よく解釈しただけで

本当は

お互いの結婚観の話をしたら

遠まわしに

うるさいおまえとは結婚しない

って言われただけじゃね?

と思うんだけど。

だからそれを貴女も本当は分かっていて

結婚を考えられない = 彼は結婚する気がナイ

から

別れようと思ってる。

って話なのよね?

だったらさ?

普通は
 

相談させてください。「背中を押されたい女」
 
という件名だったら

理解出来るのよ。

それなら
 
そんなハズレくじみたいな男

とは別れたほうが

絶対幸せになれるし

その男と一緒になったほうが

後悔することになるし

その男は

貴女と別れたところで

痛くも痒くもない!!!

ってアドバイスするけど
 
 
相談させてください。「茨の道を歩む女」
 
なんていちいちドラマ仕立てに書く件名がさ?

あたしが感じた

違和感の正体

なのよ。

貴女、ただ

周りに心配してほしいだけ。

インスタやTwitterに

微熱程度の体温計の画像UPして

みんなに心配されたい女

みたいに

ダメ男と付き合ってる

って話を

ね?茨の道でしょ?ね?ね?

って

周りの人や

ネット上ですることによって

みんなに心配してもらいたい

みんなに同情してもらいたい

単なるかまってちゃん

なんじゃない?

貴女がしてることって
 
私、クマさんを飼いたい!

絶対プーさんみたいで可愛いもん!

だから森へ行って

野生の熊を捕まえてくる!!

クマさんだって

私と暮らしたいに決まってる!
 
とか言い出して

周りに反対されたら
 
どうして分かってくれないの!

愛があればクマとだって暮らせるんだから!

クマさんの寝顔を見る生活を

諦めたら、私、後悔する!
 
とか言うようなもので

そもそも野生のクマは

人間との暮らしなんて望んでないし

そもそも

本気でクマを捕まえる気もない。

ただ注目浴びたいから

言ってるだけのようなもの。

だから

貴女のメールからは

つくり話かしら?

と思うほど悩んでる感じもなければ

彼の事が本気で好きなんだ

別れるのが辛いんだ

という気持ちも伝わってこなかった。

実際さ?

彼の事は珍しいペット感覚程度にしか

思ってないんじゃない?

結局、貴女って

茨の道を歩む女

なんかじゃなくて

自分で棘をばらまいておいて

痛い痛い大騒ぎして気をひきたい

大袈裟な女なんじゃないでしょうか。

ブログを読んで

いつも自分を振り返る

って言うなら

そろそろおめざめ~してください。

茨の道でも何でもないから

とっとと別れたほうが賢明ですよ。
 
結婚して子供が欲しいならなおさら。

本当は分かってるんでしょ?

もう自分で答え出てるでしょ?

無理矢理自分に言い聞かせたい

彼と別れない理由より

別れるべき理由のほうが

たくさんあるんじゃありませんか?

好き

なんて気持ちだけで

彼が変わることはないですよ。

貴女を想ってくれている周りの人たちが

貴女の言動に

無関心になる前に

周りに感謝して素直になって

自分を大切にしてください。
 
貴女を憎んで反対しているとか
 
何も知らないでただ反対しているのではなく
 
反対するに値する男といるから
 
貴女を心配しているんだから。

貴女を心配してくれる人たちを

裏切ることのほうが

貴女にとって罪悪感で涙に暮れて

後悔する人生になるんじゃないですか?

お気を確かに!

今日はここまで!

ではではまたね!
ちゃおぶっこ!
 
 
 

自分の感情の取り扱い方、

 

問題解決の最短方法を知りたい方は

 

女は熱しやすく、そんな女に男は冷めやすいを

 

読みなさい!!!!


 

アマゾン  & 書店で発売中!


 

GSPしないための感情コントロールを学ぶ本です!

 

発想の転換をして楽しい恋をしましょう!

小



 

ゴマ子とT子が最初から最後まで

 

爆笑トークで繰り広げる

 

幸せになりた人が読むべき本!!

 

“独り身”の呪い

 

アマゾン  電子書籍 または 書店でゲットしてね!
 



中

 

 


 

元カレの呪縛! アマゾン  &書店で発売開始!


あの女-小

ゴマブッ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

リブログ(4)

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

20 ■読んだゆ

可愛い悩みですね。
あんまり悩みすぎって?そろそろめざめてみたら?

19 ■無題

デート商法って何?と思い、ググりました。
初めて知りましたデート商法…。

そんなツマラナイ単語と関わらない彼氏を見つけた方がいいと思います。

18 ■まぁ、、、

なんか、読んでるだけで笑えてきちゃった。すっごくダメ男なのに、相談者様はすっごく楽しそうですよー笑
お散歩って、、、なんやねん笑
自己陶酔がすごい。別れても別れなくても後悔するんじゃ、、、笑

17 ■無題

ゴマ様のアドバイス。ありがたやですね。

相談者さんはどうやったらニートの方と出会えるのか疑問に思いました。
そもそもニートとは、家事・通学・就業をせず、職業訓練も受けていない者のはず。
そんな人に人生の基盤を築いてもらおうと思うのって。。。
ごまさまのざわざわ違和感わかります。
もうゴマ様にぶった斬ってもらった後ですが、、、そんなニート(というなの無職?)と出会うような環境を変えてみては???などど思ってしまいました。

16 ■無題

周りに反対されるのは、自分が彼の悪いとこを言ってるからだよね。
本人も、彼は良くないって思ってるから、愚痴などがでちゃうんだろうね。

15 ■無題

キャラメルさんのコメント!そうですね、西野カナだ~ 確かに!真っ先に「部屋とYシャツと私」が浮かんでしまった私。ゼネレーションギャップに撃沈です・・・笑。 

私が足りてないせいで、
独りよがりな選択に
なっていないでしょうか。

またまた~相談者さん!そんなことつゆほども思ってないく・せ・に!ペラペラの相談内容からは残念ながら自分大好き感しか伝わってきませんでした。

14 ■私の実妹も似たようなことを言ってます。

目が覚めないと分からないのでしょうね。

私はゴマさまのブログ、本から学び
ダメンズをやっとこ抜け出し、結婚して普通の家庭におさまりましたが
実妹がまたダメンズ好きで
自分の父親くらいのバツ2男、高校生くらいの娘を元奥さんが養ってるような男に
「結婚は懲り懲りだから、おまえとは結婚できない、けどそれでもおまえがよかったら付き合う」といわれて
付き合って4年になってます。

妹も34歳になろうとしてます。

何度か妹にその男は付き合っても未来がないからと注意したら、その彼氏さんと電話で話すことになり
「俺はそれなりの会社の立場の人間だ!おまえ、タクシー代金払うからいますぐここまで出てこい!」と怒鳴られました。
当時、長男1歳、電話の時間は夜の9時(笑)

うちの父親と同い年で、それなりの立場がいきなり電話してきて、私にいわれて妹と別れさせられそうだからって怒鳴る人が
社会的地位あるまともな人とは思えないけど

この記事の女の人もそうだけど
本人が、目が覚めないと、やはり周りが何言っても別れないんですよね。

自分に自信ないとダメンズいっちゃうのは、私もそうだったので、自分自身をしっかりもって、自分を安売りしないしかないかなと思います。

13 ■( ゚д゚)

的確

12 ■無題

ダメ男だと散々書き連ねて、別れる。と言っておきながら、自分の選択は間違いで後悔するかもって。
何が言いたいのかわからない相談でしたが、ブッ子さんの自分に酔っているかまってちゃんに納得しました。
相談者さんは友人に面倒くさい奴って思われてないですかね?

11 ■いや、別れるべきではないのでは

今の相談者様の女レベルで相手してくれる男性がいなさそうだから、後悔しそう。
ある意味お似合いのような…

10 ■無題

微熱程度の体温計をSNSにアップする女の例えが絶妙で、とてもツボにはまりました‼︎
構ってちゃん、最近増えている気がしますねー、、
そうでもしないと人間関係が希薄なのかな?
可哀相だな、と思いました。

9 ■歌のような世界

彼と一緒に笑ってる時間、
お散歩してる時間、
彼の3年間変わらない愛情表現、
大きな手、不細工な寝顔、
私のダメなところを
許してくれている…

って、西野カナさんの歌に出てきてもおかしくなさそうなフレーズですね。
質問者さん、そんな歌の世界のような恋愛に酔っているだけなのでしょうね。

8 ■無題

本当にゴマ様のおっしゃる通りだなあと思いました

7 ■驚いた

ビックリしました。
デート商法をしている男を愛してる人っているんですね。
詐欺行為をする男を子供の父親になんてしたくないけど、本気でしょうかね。

6 ■無題

私も相談を読んで違和感がありましたがその正体がかまってちゃんに大いに納得ですっきりです。
クマの例え話には大笑いしました。目立ちたいんでしょうね、悪い意味で。

5 ■無題

ゴマ様の回答に脱帽です。相談者様は30歳くらいでしょうか。ご自分の年齢も書いていないのでゴマ様の言うようにご自分に都合の悪い事は書かれないのでしょうね。けんかの最中に彼氏さんをビンタとかしてそう。それで胸倉捕まれたとお騒ぎになっていませんかね。

4 ■無題

相談者さんは、何歳なんでしょうか。
若そう。若くあってほしい。
すごく読みづらい文章だったので、若いうちに活字に触れてほしいなぁと思いました!赤ペンで変なところをチェックしたら、真っ赤になりそうですね。

3 ■?

別れられない理由が、解らない

2 ■無題

熊さんのくだりで思わず笑いました~。

さすがに熊さん飼えないですもんね!
(^_^)☆

1 ■無題

そんなヤツどこがいいの?
誰もが反対する、当然!!
結婚考えてることにビビりました。

ハズレくじ男!まさしくそれ以外の何者でもないです(笑)

他にいないの?!

主さんそんなにモテないの?!
モテないって言ってるようなもんですよ。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース