2017-11-13 00:00:00

世にも奇妙な女

テーマ:実録【あの女】



中
 

 

女は熱しやすく、そんな女に男は冷めやすい


 

アマゾン  や 書店で発売中!

 

 

 

ゴマブッ子の本は電子書籍でもお読みいただけます。





 

kindle  



 

楽天  



 

ヤフーブックストア  



 

 

あと


 

iPnoneの方は


 

iBook アプリから
 

ゴマブッ子


 

で検索してお求めいただけます!



 

iBOOKでも


 

女は熱しやすく・・・・


 

が発売中!!!!!!

 

 

チェックしてみてください~

 

 

お悩み相談&タレコミメールを送りたい方は


 

コチラ  


 

の自己紹介にあるガイドラインを読んでから


 

ホットメール、またはアメブロのメッセージより


 

メールを送ってください!

 
 

 

 

 

今日もお悩みぶった斬るわ!!!

 
 

ペンネーム未婚女さん!

 
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba
 
 
ゴマブッ子さんこんばんは。

最近失恋をして

ゴマブッ子さんのブログや書籍を

読むようになった42歳の未婚女です。
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba

私は10年前に周りを巻き込み

人を傷つけ迷惑をかけてしまうような

失恋&婚約破棄を経験しました。

もともとモテる方で

彼氏には不自由していなかったこともあり

(実際モテていたわけではないことは

わかっております。)
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba

他人の痛みを知ろうともせず

好き放題やってきたバチが

当たったんだろうな

と目が覚めました。
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba

もう32歳だし

私は結婚に向いていない

と一人で生きていく覚悟をし

恋愛からは遠ざかった生活を

10年送ってきました。
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba

そこで出会ってしまったのです。

42歳で。大好きな人に。

残念ながら彼とのお付き合いは

半年で終わってしまいました。

お突き合いからの

同棲からの

GSPからの

お別れでした。

よくある話です。
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba

この件に関しては

書籍や他の方へのアドバイスを読んで

気持ちの整理がついています。

ありがとうございました。
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba

彼に対して未練はありませんが

恋愛に対しての

未練と後悔が出てきました。

彼氏のいる生活って

とても幸せなことに

この年にして気付いてしまいました。
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba

どうしてあの頃の私は

たった32歳で

全てを諦めてしまったんだろう。

その時にも

ゴマブッ子さんのブログを

勧められたのに

「そういうの興味ないw」

って断ってしまったんだろう。

まともな経験を積んでこなかったのに

この年でこの先どうすればいいんだろう。
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba

友人達は子育てや住宅ローンやらに

悩んでいるのに

私は何をしているんだろう。

後悔しかありません。
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba

いずれは2人で

仲良く穏やかに暮らしていける

旦那様が欲しいですが

そんなできた男性に

選んでもらえる自信もありません。
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba

どうにかしたいなら

前を向くしかないのは

わかっているのですが

どうしていいのかわかりません。

そんなの知らねーよ!!

と思われるでしょうが

ぶった斬っていただけましたら幸いです。

採用候補メールがなくても採用希望です。

これからも更新楽しみにしています。

寒くなりましたので

風邪などひかれませんよう、

どうぞご自愛ください。
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba
 
 
未婚女さん、メールありがとうございます。

42歳。

42(よに)も奇妙なお年頃

なワケですが。

ま、

手遅れよ!!
ズキャマラブヒーン
 
 
と切り捨ててしまえば

それまでなんだけどさ?

そんなのつまらないじゃない。

だからこう考えてみたら?

貴女の人生って

世にも奇妙な物語、秋の特別編

なワケなのよ。

たとえば

1話が恋愛にお盛んで傲慢だった若かりし頃の話。

2話が一生独身を覚悟した人生の話。

3話がやっちゃって好きになって

GSPして終わった半年間の同棲話。

みたいな感じね。

これをさ?

私ってこんな人だから!

って自分で決めつけてしまったら

もうエンディングなわけよ。

だけど
 
貴女の人生は

何かを諦めて終わったワケじゃない。

しくじり、諦めかけた物語もあっただけで

オムニバス仕立てで

色々な独立したドラマやストーリーを

自分が作り出していけるんだ

って考えたら

第4話目は

全く新しい未来を、人生を

描くことが出来るかもしれない。

たとえば

本気で結婚相手と出会いたいなら

それなりな金を払って

結婚相談所に登録する。

とかね。

42歳なら42歳なりの

出会いの方法を自分なりに見つけて

本気で行動するしかない、
 
反省し、学びを生かし、
 
本気で自分改造するしかない、

それもありかもと思えたら、

そこにささやかな幸せでも

見つける事が出来たら儲けものだし
 
 
そんなの嫌~ダサい!
 
って思っても
 
脚本 三谷幸喜風
 
の結婚相談所物語
 
なストーリーなら面白いかも?
 
 
っなるかもしれない。
 

でも

ただ、この半年

感情的な恋愛をして

昔のドロドロとした

「女」

の自分を思い出しただけで

失恋の余韻に浸っているだけで

それをまた味わいたいだけ

この10年間、恋を休まず

とっかえひっかえ

ドキドキルンルンを

楽しんでおけばよかった!

と思ってるだけ

なら

貴女は

恋人とか結婚とか考えると

うまくやれないかもしれないから

お互い期待しない

都合のいいセ・フ・レ

みたいなパートナーでも

見つけたらいいと思うけど。
 
それもまた貴女の物語。

 
今、自分はこうじゃなきゃいけない

と決める必要もないから

少し冷静になって

次はどんな物語の扉を開いてみようか

日々過ごしてみてはどうでしょうか。

1話目、2話目、3話目が

なんだかパッとしない

ミステリーやホラーだったり

バッドエンドだったとしても

4話目が感動作で

5話目がコメディで大笑いできたら

見て損したとは思わない。

ハッピーエンドで終わる話だってある。

って分かっただけでも上出来。

人生は1度きりだけど

自分次第で

色んなストーリーを

描けるはずなんだから
 
恋愛だけに縛られず

次のストーリーをどうしたいのか。

自分に余裕を持って自由な発想で

真剣にプロットを考えてみたらいいわよ。

何も考えなきゃ

ダラダラした退屈な話にしか

ならないんだから。

後悔するのは簡単。

そこを居場所にすれば

現実逃避が出来るから。

でも後悔しないようにするには

これからどうするか考え行動するのも

ワクワクすると思いませんか。

周りの人や友人たちとは

悩みも環境も人生も違うかもしれないけど

違って当然。

自分が選んで歩んできた物語なんだから。

オムニバスだと思っていた過去は

この感動のオチの伏線みたいなもんだった

といつか思える日がきますように。
 
っていうかそういうのが思えるのって
 
きっともっとずっとあとのお話ですよね。
 
お気を確かに!

今日はここまで!

ではではまたね!
ちゃおぶっこ!
 
 

自分の感情の取り扱い方、

 

問題解決の最短方法を知りたい方は

 

女は熱しやすく、そんな女に男は冷めやすいを

 

読みなさい!!!!


 

アマゾン  & 書店で発売中!


 

GSPしないための感情コントロールを学ぶ本です!

 

発想の転換をして楽しい恋をしましょう!

小



 

ゴマ子とT子が最初から最後まで

 

爆笑トークで繰り広げる

 

幸せになりた人が読むべき本!!

 

“独り身”の呪い

 

アマゾン  電子書籍 または 書店でゲットしてね!
 



中

 

 


 

元カレの呪縛! アマゾン  &書店で発売開始!


あの女-小

ゴマブッ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

リブログ(2)

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

12 ■とってもいい回

失恋に限らず、今の人生が何かつまらないと思っている人に読んでほしい回ですね!
ただ単に「前向きに」というよりもとっても心にしみるアドバイス、ゴマ様素敵です。

11 ■無題

胸にくる相談でした……諦めない事が肝心ですね

10 ■人生劇場w

さすがゴマ様。
私も第5話目、頑張りまーす。

9 ■感動!

いつも的確なアドバイスですけど、今日のは更に感動しました!!優しさがしみます!

8 ■感動!

いつも的確なアドバイスですけど、今日のは更に感動しました!!優しさがしみます!

7 ■無題

私は43歳で結婚しましたよ(*^▽^*)
ファイトントン!

6 ■しかし、

えー事ゆうなぁ!

5 ■ブッ子さん( *´︶`*)

とっても素敵なアドバイスでした( ˙˘˙ )
ジーンとしました…
自分の人生の主演は自分自身ですね!
監督三谷幸喜、いいなぁ(*^^*)

4 ■無題

まだまだ恋愛も結婚もできると思う。
ただ、先にやったら付き合えないし、先に同棲したら結婚はできないと思うべき。

3 ■無題

ゴマ様ほんとに優しい!感動!ステキな言葉がたくさん。身にしみます!私も、相談者様も、他にもたくさん救われる方がいらっしゃると思います。ありがとうございました。

2 ■うえーん。

感動して、泣きました。

1 ■無題

スラムダンクの安西先生の言葉を思い出してください。あ、読んでなかったらごめんなさい。

「諦めたらそこで試合終了だよ」

人生決めた時がスタートです。
高齢化社会の今、42歳で人生諦めてたら、婚活してるおじいちゃんに笑われちゃいますよ!爆

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース