2017-11-06 12:00:00

一生一緒の女

テーマ:実録【あの女】



中
 

 

女は熱しやすく、そんな女に男は冷めやすい


 

アマゾン  や 書店で発売中!

 

 

 

ゴマブッ子の本は電子書籍でもお読みいただけます。





 

kindle  



 

楽天  



 

ヤフーブックストア  



 

 

あと


 

iPnoneの方は


 

iBook アプリから
 

ゴマブッ子


 

で検索してお求めいただけます!



 

iBOOKでも


 

女は熱しやすく・・・・


 

が発売中!!!!!!

 

 

チェックしてみてください~

 

 

お悩み相談&タレコミメールを送りたい方は


 

コチラ  


 

の自己紹介にあるガイドラインを読んでから


 

ホットメール、またはアメブロのメッセージより


 

メールを送ってください!

 
 

 

 

 

今日もお悩みぶった斬るわ!!!

 
 

ペンネームMさん!

 
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba
 
 
 
 

ゴマブッ子様

初めてメールさせて頂きます。

Mと申します。

いい歳をしてお恥ずかしいのですが、

ゴマ様のお言葉を頂戴したく、

どうかぶった切りをお願い致します。

採用候補メールがなくても採用希望です。
 
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba

私は40代半ばのバツイチ子ありです。

彼もバツイチ同い年です。

彼とは職場で知り合い、

もうすぐ10年の付き合いになります。

時にはケンカはしても、

お互い愛情を持ち

仲良く過ごしてたので、

この関係はずっと続くんだ

と思ってました。
 
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba

私の子供達とも

小さい頃から接しているので

良い関係を築いています。
 
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba
 

5年くらい前から

転勤のためプチ遠距離になりましたが

(車で1時間ほどの距離)

休みは毎週会いに来ていて

変わりなく過ごしていました。

そして2年前にまた転勤、

2時間ほどの遠距離になりました。

しかし同じく変わらず過ごしていました。
 
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba

しかし今年に入ってから、

怪しい行動

(家に着いたのに

電話してから入ってくる、

飲み会など)

があり、不安からGSPしていました。
 
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba

春頃には、

彼の気持ちは私にはないな~?

という感じもありました。

けれど秋頃には

そんな感じもなくなり、

彼の気持ちが戻った

と感じられました。
 
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba

Mを好きだし、

一生一緒にいるのはMだけだ、

とハッキリ言ったり、

行動だったり。

しかしモヤモヤが続き、

とうとう携帯を見てしまいました。
 
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba

職場の40歳未婚の女性と

メールをしていて、

彼は

「毎日逢いたいよ」

など送っていて、

女性のほうも

「私は朝起きると

いつも◯◯(彼のあだ名)

おはようって思ってるよ」

とあり、2人で出掛けてもいたようで、

その時2人で写した写真も

彼から女性にメールで

送っていました。
 
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba

その時はショックで

心臓がバクバクし、

それ以上見ることは

出来ませんでした。

パニックになりながらも

彼に聞きました。

彼は、友達だよ!と。
 
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba

更に聞くと、

手も握ってない!何にもない!

食事の好みもMが一番合うし

ずっと一緒にいたいのもMだし

大事なのもMだけだ!

と一気にまくし立ててた気がします

(ショックであまり記憶がないです(^^;;)

彼は自分が友達がいないから

友達が多い私が羨ましかったと。

俺にも食事に行ったりする

友達が欲しかっただけだ

と言いました。
 
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba

私は、でも2人きりで会ったり、

あんなメールのやり取りするのは

友達じゃないよ?

出来ればもうやめて欲しい

と言いました。

でもそれは出来ないみたいです。

いい歳をして

本当にお恥ずかしい話ですが、

そんなショックから

食べられなくなり

どんどん痩せてしまいました(^^;;

彼は心配してくれていますが、

相変わらずその女性のことは

切りたくないようで・・
 
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba

そんな中私はゴマ様にたどり着き、

夢中で読み漁り

ブログと平行しながら

6冊目の本を読み終えたところです。

そしてやっと綺麗売りをしよう

と心がけた矢先・・

先週、彼が上司と飲んでの帰り、

ご機嫌で私に電話してきました。

そしてお前のことが1番好きだからね。

一生一緒にいるのはお前だけだよ

と言うので、

それならなぜ私が傷つくことをするの?

とまたGSPしてしまいました。
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba

そしてやっと踏ん切りがつき、

このままでは自分が壊れてしまう、

子供達の為にも

こんなんじゃいけないと思い、

メールで

「別れましょう。

もう会いません。

貴方の行きたいところに行って下さい。」

と送りました。
 
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba

次の日は休みで

会うことになっていたのですが、

彼が普通に家に来ました。

彼がいうには、

昨日のことは覚えていない、

朝メールを見て「?」ってなった。

俺は別れる気は一切ないよ、

一生一緒にいるのはお前だけだ、

とまたまた言いました。

覚えてないのは

トボけてるんだと思いますが、

そこまで私に言うのに

他の女性とも切らずにいる

彼の気持ちが分かりません。
 
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba

とりあえずまたお付き合いしていくにあたって、

もう2人で会わない、

メールは来たら返すのはしょうがないけど

貴方からはしないで

フェードアウトしていって

と伝えると

「努力します」

でした(・_・;
 
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba

彼は結婚する気がないので、

40歳未婚の女性が

それを期待していたら

その女性も傷つくと思います。

女性は彼に彼女がいることを知っています。

ゴマ様のブログや本を読んで、

綺麗売りして

彼に一途に想われるようにと思ったり、

浮気されても自分に戻ってくればいいや

くらいの気持ちで

綺麗売りしていようと思ったり、

今は気持ちが定まりません。

どうかゴマ様のお言葉を頂けたら幸いです。

長々と失礼致しました。

これからもご活躍をお祈りしています。

お体ご自愛くださいませ。
 
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba
 
 
Mさん、メールありがとうございます。

お前が1番

とかすぐ言う男や

都合の悪いことは

忘れた、覚えてない

とかすぐ言う男って

浮気するタイプの男

だと思いますけど?

信用なんて何も出来ない

というより

一生一緒

とか言っておけば

女って単純だから

大喜びして

信じるんだろ?

軽いチョロイ楽勝

って感じだと思いますよ。

だいたい

1番だよ。

ってことは

2番も3番も4番もいるけど

1番だから納得しろよ?

って話ですからね。

そういうのを

言い出した時は

他にどっぷりはまってる女が

出現中の時ですよ!

大絶賛浮気中!

むしろどちらが

本命なのかしら?

レベル!!!

貴女に友達が多いのが羨ましい

なんて単なる言い訳。

何でもいいから信じちゃえばラッキー

って話。
 
彼は

貴女の事が好き

なのではなく

女好きなのでは?

だから

他の女性にも

おまえが大事。

とか言ってる可能性もある。

たとえば

俺、ごはん大好きだから

死ぬまでごはんは食べるよ!

みたいなもので

でも

パンも食べるし

蕎麦だって食べるし

おかずなんかは日替わりで食べるし

みたいなもので

「お米以外は絶対口にしない」

とは言っていないのよ?

でも大好きだからいいじゃん!

うどんやパスタよりは

米が好きなんだからさ!

って話で納得するなら

その男との関係を続ければいいけど

それが貴女のプライドを傷つけて

精神を狂わせるなら

一刻も早く離れたほうがいいわね。

だって

彼は結婚する気がない

っていうのも

貴女がそういう風に

信じ込ませられているだけで

貴女以外によさそうな女がいたら

彼も再婚するかもしれない。

でもその時にも言われるのよ?

仕方なく結婚するけど

一生一緒にいたかったのは

おまえだけだから!!!!!!

って。

その時にまた

ずっとこの関係が続くと思ってたのに!

って思うことになる。

でもそう思ってそう信じていたのは

貴女だけで

人の気持ちなんて変わりますから。

その程度の話です。

自分の子供を小さいころから

会わせていたから良い関係。

って

だから何なの?

それに深い意味なんかあるの?

他人から見たら

貴女も含め

逆に無責任じゃね?

って思いますけど。

貴女は

何でも鵜呑みにしてくれるし

再婚しなくても

何の責任もない関係を

ズルズル続けるには

ダイジな女だぜ!!!!

って感じなので

手放すのは惜しい。

だって

それで納得する女

なんてなかなかいないからね。

すがりつくために

綺麗売りを間違った解釈して

理解ある女のフリして

貴女は何か得るものあるの?

何もないと思いますよ。

綺麗売りの相手、

間違ってると思いますけど。

ま、貴女も

男ナシの生活は寂しいから

彼を切れずに

お互い割り切って

見て見ぬふりして

この関係を続けていくんだろうと

思いますけどね。

彼を信じるから

彼を許すから

彼は変わる必要がない。

貴女が下手に出る必要はなくて

こちらはいつでも別れる覚悟があります。
 
で、そちらはどう行動してくれるんですか?

という気持ちをしっかりと持てないなら、
 
伝えられないなら、

浮気しても戻ってくればいいや。

どうせ私たちは結婚するわけじゃないし。

と自分を納得させてください。
 
 
貴女の1番大事なモノはなんですか?
 

お気を確かに!

ではではまたね!
ちゃおぶっこ!
 
 
 
 

自分の感情の取り扱い方、

 

問題解決の最短方法を知りたい方は

 

女は熱しやすく、そんな女に男は冷めやすいを

 

読みなさい!!!!


 

アマゾン  & 書店で発売中!


 

GSPしないための感情コントロールを学ぶ本です!

 

発想の転換をして楽しい恋をしましょう!

小



 

ゴマ子とT子が最初から最後まで

 

爆笑トークで繰り広げる

 

幸せになりた人が読むべき本!!

 

“独り身”の呪い

 

アマゾン  電子書籍 または 書店でゲットしてね!
 



中

 

 


 

元カレの呪縛! アマゾン  &書店で発売開始!


あの女-小

 

ゴマブッ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

9 ■別れたって一人じゃないですよ

長い間関わってきたから、これだけ付き合ってきたのに、とか情があるんでしょう。
お互いの事情も把握しているし、子どもにも会っていたし。楽なんですよね?

長い時間を過ごしてきたわりに、深入りはしない関係だったのではないですか?お互いに。
恋愛の良い面だけをお互いに楽しんでいただけなのでは?

休みの日に会いにくるだけで、会っていない間は本当はお互い何してるかはわからない。

例え結婚したカップルでもずっと一生一緒って保証はないですし、一生一緒に居たいと思うなら質問者さんを幸せにしたいと思うのが普通の男です。

質問者さんが痩せている、体調を崩している事は相手気がついているんでしょうか?

相手は知らないふりをして押し通せばなんとかなると思っている人ですよ。

これから関係を続けていくならずっと浮気の不安にさいなまれ続けて、見ないふりをしていかないといけないのでは?

浮気するしないは、その人が相手に対して誠実かそうじゃないかだと思います。

8 ■無題

再婚を望むなら、子供や親、仕事や相手の家族、介護や相続など、問題も沢山ありますが

再婚せず、人生のパートナーとしてお付き合いしていきたいなら

本当にシンプルに
大切な人
貴女を大切にしてくれる人

それだけで良いと思います。

彼氏さんは、貴女を大切にしてませんよね。

ご飯も食べられないほど苦しい思いは、もう辞めましょう。

付き合いが長いから、別れは辛いと思いますが
貴女の幸せへの第1歩です。
お子さん達も、きっと心配してますよ。笑顔のお母さんに戻ってください。応援しています。

7 ■今まさに捨てる時

私があなたの友人なら、その男性はやめなよと止めると思います。私があなたの娘なら、お母さんを悲しませるような人と会っちゃダメだよと訴えると思います。
Mさんがもし、ご友人がこのような相談をしてきたら、頑張って彼を信じて、と応援しますか?「1番」は、ゴマ様の仰る通り、いっぱいいる中では1番というだけで、オンリーワンではありません。
Mさんがもし冷静でまともな心を取り戻したとしても、彼の言葉全てに信憑性があると思える自信はありますか?
彼は、言葉で誤魔化し言いくるめればなんとでもなると思っていて、それってあなたの事をナメていますよね?
仮に「1番」と言う言葉が彼の誠意だとして、1番に思っている女性がやめてほしいとお願いしているのにそれを聞かずに他の女性と連絡を取るって、大切だと言葉では表現している女性(Mさん)の訴えよりも他の女性の方が大切ってもう、Mさんを大切にはしていませんし、それって1番ではない証明じゃないですか。
彼は、誰かから見捨てられるのが恐いだけじゃないですか?嫌われる事が嫌いなだけじゃないですか?
彼がいなくても、Mさんは幸せになれるんじゃないでしょうか。彼はMさんと別れても、別に不幸にも幸せにもならないと思います。つまり、お互いの幸せにお互いは関わっていないと思います。

6 ■無題

40にもなったら、人生における優先順位がちゃんとついていて、順位が高くないものについてはある程度割り切りながら生活しているものだと思ってました。
お子さんもいるわけだし、シングルマザーなら仕事もしてるのだろうし、日々の家事やらの生活もあるわけだから、そちらのが大事なのではないですかね?色恋に心を支配されている場合ではないと思いますが。
その気持ち悪い女好きおじさんと付き合っていてもプラスがなさそうだし、別れるに1票です。

5 ■無題

一生一緒の女っていうか、
その男はそのまま変わらない、一生今と変わらない、一生一緒の男なんじゃね?

4 ■無題

同じ40代としてコメントします。男性に何を求めているかわかりませんが、相談者さんの心を壊すその彼氏?とつきあっても不幸なだけに思いました。私だったら寂しくても別れます。自分を大事にして、本当に大事にしてくれる人と出会えますように。

3 ■しっかり!

Mさま
ズババッとしたごまさんのぶった切りでお目覚めされたでしょうか。

付き合いも長いし、お互いのことをわかり切っている、みたいな思いもあったのかもしれませんね。おつらいとは思いますが、痩せすぎちゃうまでご飯食べられなくなるなんてもったいないですよ!

今は何食べたって美味しい季節なのに!(笑)
美味しいものを食べて心と体にしっかりビタミンと栄養を。心と体の栄養はオブスを防いでくれますよ!

それに、一生一緒だなんて。無責任な言葉です、ほんとに。何があるかわからないのにそんなことヒョイヒョイ口にだす男性は軽薄に感じてしまいます。。

ゴマさんのブログも書籍も読まれているなら、ご存じのはず。男性の信じるべきは「行動」です。

そして、自分を幸せにできるのも「自分」です。

どうぞ、Mさんが幸せになる道を自分で作れますように。
ふぁいとんとん!ですよ。

2 ■1番あるある

君が1番という人は2番目がいるというのはやっぱりあるあるなんですね。
自分の事だから信じたい気持ちは分かるけど、第3者から読んでいたらその彼、全く誠意がない男性ですよ!

好きな人からの異性問題へのお願いが「努力します」って…。
その時点でバッサリお別れ決定ですよ!!
何寝ぼけた事言ってるんだ!って思います(怒)

1 ■(´・∀・`)

何も学んでないまま年取ったんですか、という印象です。その程度の男に固執する意味が分からない。それならもっと子どものこと見てあげたらいいのに。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース