2017-09-12 00:00:00

結婚したい女

テーマ:実録【あの女】

 


中

 

女は熱しやすく、そんな女に男は冷めやすい


 

アマゾン  や 書店で発売中!

 

 

 

ゴマブッ子の本は電子書籍でもお読みいただけます。





 

kindle  



 

楽天  



 

ヤフーブックストア  



 

 

あと


 

iPnoneの方は


 

iBook アプリから
 

ゴマブッ子


 

で検索してお求めいただけます!

 
 

 

 

 

お悩み相談&タレコミメールを送りたい方は


 

コチラ  


 

の自己紹介にあるガイドラインを読んでから


 

ホットメール、またはアメブロのメッセージより


 

メールを送ってください!

 
 

 

 

 

今日もお悩みぶった斬るわ!!!

 
 

ペンネームMさん!

 
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba
 
 
 

ごま様初めまして。

いつも色々学ばせていただいております

ごま様歴7年のもうすぐ30になるMと申します。

付き合って2年半以上の

同い年の彼との関係について相談です。

長くなりますが聞いて頂けたら幸いです。
 
 

元々私は結婚願望が強く、

付き合った人とは

常に結婚を妄想するタイプです。

彼も、元々は

結婚願望がある人でした。

付き合って半年頃、

結婚の話もふんわりと出始めた頃

彼に病気が見つかりました。

難病で、治療法が見つかっていない、

穏やかながらも

進行していく病気です。

そして、遺伝する可能性のある病気です。

病気が発覚して、

彼は先が見えない

と自信を失ってしまいました。
 
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba
 
 

私はと言うと、

人間いつどうなるかわからないし、

病気だって関係ない。

むしろ支えていきたい!

とより彼への気持ちが強くなりました。

私の母親も彼の病気は受け入れて

私達を応援してくれています。

そして、病気が発覚して2ヶ月後くらいに、

結婚した方が

支えてあげられることも

増えると思うし、

早く結婚したいと伝えたところ、

「自分の将来すらわからないのに

今は結婚とか考えられない」

と言われてしまいました。
 
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba
 
 

それでもその後も順調に?

お付き合いを続け、

いよいよ付き合って2年になるという頃、

30までに結婚したい!!

と言う私の願望と、

母からのプレッシャーで、

彼の気持ちを置いてきぼりにして

結婚したいアピールをしまくりました。
 
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba
 
 

そして今年のお正月に、

彼の親に会わせて!

と騒ぎ、濁してくる彼を押し切ろうと

「お母さんが手土産用意してくれたから!」

と無理矢理会わせてもらおうとしましたが

仕事だなんだと

(お互い医療職で盆暮れ関係ありません)

会わせてもらえず。

後日問いただすと

「(病気のことや、年齢を考えても)

結婚すぐした方がいいのは

わかってるけどまだ決心がつかない。

そんな状態で親には会わせられない。」

「病気が発覚してから

ずっと考えてるけど、

結婚したいかわからない」

と言われてしまい、大撃沈!
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba
 
 

それまで、結婚式こんなのしたいな、

とか私の妄想話のアピールにも

ノリノリではないものの

合わせてくれてたのに、

結婚したいかわからないって!!!

と。

でも、私は結婚がしたいのか、

彼と生きていきたいのか、

考えた結果、

彼だから一緒にいたいと思い、

彼も別れを考えたことは無い

と言ってくれたので、

そこでは別れませんでした。
 
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba
 
 

そして、今年は私は仕事に生きる!!

と資格をとるために勉強し、

彼には結婚と言うワードを一切出さず、

アピールもせず過ごしてきたところ、

彼の方が態度が変わってきたのを

感じられるようになってきたところです。
 
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba
 
 

しかし、ここにきて

私の周りが結婚ラッシュ!!

私より後に付き合い出した友達が

どんどん先に結婚を決めていくのです。

彼と2人でいる分には

楽しく幸せで穏やかに過ごせているのに、

友達の結婚報告を聞く度に、

心がざわついてしまうのです。

祝福できない自分にもへこみます。

本当に仲の良い友達は羨ましいな

と思いながらも

おめでとうと思えたのですが、

結婚が決まったのをきっかけに

自ら疎遠にしてしまった友達すらいます。

それを思うと

私は結婚がしたいだけで

彼ではないのかな、

と思いそれにもへこみます。
 
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba
 
 

今週末、彼と旅行に行きます。

普段自分のことを

なかなか話してくれない彼が

病気を打ち明けてくれたのも

二年前の旅行でした。

丸1日休みが月に1回2回しかなく、

会うのはいつも

週末の仕事終わりの夕方や夜で

ゆっくり話もできないので、

旅行が唯一

ゆっくり話せる機会なのです。
 
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba
 
 

彼が結婚を決意するまで

待ちたい気持ちもありますが、

周りと比べるものではないのも

重々承知ですが、

結婚早くしたい

と伝えても良いでしょうか。

やはり30までに結婚を決めたい

と言う願望を捨てきれないのです。
 
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba
 
 

伝えるとしたら、

どうしたら恐ろしくならず、

気持ちを伝えられるでしょうか。

ご多忙のところ恐縮ではございますが、

ご教授頂けたら幸いです。

最後に、ゴマ様の

益々のご活躍とご多幸を

お祈りしています。
 
採用通知が届かなくても採用希望です。

よろしくお願いいたします。
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba
 
 
 
 
Мさん、メールありがとうございます。

彼のことを思えば

軽はずみなことは言えないんだけど

色々突っ込みどころがありすぎて・・・

まずは冒頭から突っ込みたいわね。
 
 
元々私は結婚願望が強く、

付き合った人とは

常に結婚を妄想するタイプです。
 
って書いてるけどさ?
 
要するに

貴女は付き合った人と

結婚の妄想は出来るけど

今まで貴女と付き合った人達は

貴女と結婚する気にならなかったから

今に至る。

ってことよね?

では貴女に足りないものは何なのか。

って考えないと問題は解決しない気が。
 
そして
 
彼も、元々は

結婚願望がある人でした。
 

っていうのもさ?

相手が有村架純なら

付き合って3か月後には

指輪を買ってプロポーズする。

とか

相手が桐谷美玲なら

親に反対されても

かけおちする。

とか

相手が新垣結衣なら

デキ婚に持ち込んででも

手放したくない。

とか

そんな

いつかは誰かと結婚したい

くらいの

結婚願望は彼にもあるけど

貴女とは結婚が考えられない。

真面目に付き合ってはいるけど

貴女との結婚は違うと思っている。

って話じゃないのかしら?

病気だと分かって

悩んで苦しんで色々と

後ろ向きになってるとは思うけど

ではそれだけが理由なのか

と言えば

それとこれとは別の話で

結婚したくない男が

「今は仕事が忙しい」

とか

「貯金がないから今は無理」

とか

結婚したくない言い訳をするのと同じで

彼は貴女と結婚する気がないから

結婚の話が出ても

のらりくらりとかわして

2年半以上も付き合ってる状態

なんじゃない?

いたって普通の

結婚したくない男の反応

なのよ。

それなのに

私は結婚したい!

彼の病気を支える見返りに結婚!

30まで結婚するのが夢!

彼だって結婚願望はあるはず!

ただ病気が彼を臆病にさせているだけ!

親のプレッシャーもあるし!

周りは結婚ラッシュだし!

旅行が唯一の話し合えるチャンスだから

このタイミングで

な ん と か し な き ゃ !

って思ってるのは

貴女の都合であって

彼の都合じゃないからね。

彼は一貫して

(おまえとは)結婚はしたくない

って距離感だもん。

このままでは旅行中に

私の気持ちを知っている彼から

結婚の話が出るかも・・・

なんかを期待して

でもそんなものは当然なくて

不機嫌になって

彼の将来の不安にもつけこんで

結局結婚迫って

GSPするのが

目に浮かぶ。
 

伝えるとしたら、

どうしたら恐ろしくならず、

気持ちを伝えられるでしょうか。
 
って

結婚

って単語が出た時点で

彼にとっては恐怖ですからね。
 
 
病気の彼を支えたい

というのは立派。

なかなか出来ることじゃない。

愛があるからこそだと思う。

でも

彼がそうして欲しいと

頼んだワケじゃないからね。

先回りして何でもしてあげたら

彼も貴女の有難みが

分からないだろうし

結婚はゴールじゃない。
 
 
結婚後のことを貴女は考えていますか?
 

周りが結婚して

気持ちがざわつくなら

彼と結婚出来たとしても

今度は

病気が遺伝する可能性もあるなら

子供は欲しくない・・・

って彼が言った時に

周りが妊娠、出産、子育てをはじめて

貴女はそれでもブレずに

彼を支えていくと覚悟が出来る?

きっとGSPするだろう・・・

ってのが

彼には分かってるから

結婚にも踏み切れない。

ってのもあるんじゃないかしら?

病気のこともあって

心細いのは確かだから

結婚する気にはならないのに、

貴女に結婚願望があるのを知っているのに、

貴女を手放す勇気もないのは

ズルい男の気もするけど。

だから今回の旅行は

焦って気持ちを伝えるタイミングではないと思う。

純粋に楽しんで

貴女も冷静に考える時間にすればいいし
 
それで少しでも奇跡的に彼が前向きに
 
貴女との結婚について考える時間になれば◎
 
 
彼と結婚がしたいなら
 
焦る自分との戦いだし

結婚願望があって

出来れば早く結婚がしたいなら

その彼ではないかもしれない。

ということも考えるタイミングだと思う。

そして自分の気持ちが落ち着いた時に

冷静に話し合う機会を作ったほうが

いいんじゃないかしら?
 
それが嫌なら

結婚迫って

NOを突き付けられて

じゃ、別れましょう

となったほうが

踏み出しやすいかしら?

貴女が何を望み

何を諦める覚悟があるのか。

貴女の幸せは貴女にしか決められないわ。

お気を確かに!

今日はここまで!

ではではまたね!
ちゃおぶっこ!
 
 

自分の感情の取り扱い方、

 

問題解決の最短方法を知りたい方は

 

女は熱しやすく、そんな女に男は冷めやすいを

 

読みなさい!!!!


 

アマゾン  & 書店で発売中!


 

GSPしないための感情コントロールを学ぶ本です!

 

発想の転換をして楽しい恋をしましょう!

小 

 


 

元カレの呪縛! アマゾン  &書店で発売開始!


あの女-小 

ゴマブッ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

リブログ(1)

  • ”結婚したい女”

    私の好きなブログの一つなのです これを読んでいると 現実を突きつけられているようで 自分を見つめなおすきっかけになるんです 私は 自分の思う選択をしたんだと 改めて思う 旦那との 事件 旦那は 離婚することを 結論を出したのに …

    3hutagode2

    2017-09-12 07:20:12

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

24 ■めっちゃ怖いですよ

そして今年のお正月に、
彼の親に会わせて!
と騒ぎ、濁してくる彼を押し切ろうと
「お母さんが手土産用意してくれたから!」
と無理矢理会わせてもらおうとしましたが

上記の箇所、ご自身で何も思われませんか?
なんで、自分のお母さんが手土産持たせてくれれば会わせてくれると押し切れると思うのですか。
あなたと同じ年の女性が知り合いにおり、プロポーズをされたようですが、むしろ、
「きちんとお互いの本音を言い合えてないまま結婚するのは怖いからもうちょっと待って?」
と彼氏を待たせてる状態らしく、余裕のある女性で、あなたみたいな見せかけの包容力ではない本物の母性があり、すごくその彼から愛されてますが、
いやはや、同じ30歳未婚女性であってもこうも違うのかとおもしろいです。
下でもコメントされてますが、あなた、本当に怖いですよ。

23 ■結婚

彼とは結婚してもあまり上手く行かないような気がします。

結婚に本気なら男性は行動に全てが表れるとこのブログで散々見てきたので、相談者さんの彼は病気や他の理由があるとしても、あなたとの結婚は考えてないと思います。

どんなに望んでもどんなに期待したくても人の本心って全て行動だと思います。
受け入れて自分のしがらみから解かれた方がずっと軽くなりますよ。

そして結婚はゴールではなく、本当に色々な事が起こりますよ。自分の親族とすらうまくいかなくなる事もあるし、彼が病気だけでなく相手の両親や親族、お金のこと全てがのしかかってきます。

30歳までに結婚したとして何が変わりますか?
自分のこだわりに締め付けられていても本当の幸せかどうか冷静になって考えた方が良いと思います。

22 ■怖い

ごめんなさい。読んでて必死さが怖いです。私でも怖いと思うので、彼氏はもっと怖いでしょうね…
読んでて、結婚がしたいんだなと…彼の気持ちや状況そっちのけで。病気もなんだか嘘っぽい。ほんとだとしても、あなたの場合、彼の病気のことは考えないで次は子供ほしい!!!!!子供子供!!!となりそう…落ち着いて…相手がいないとできないことなんだから。

21 ■コメントにありましたが

私も、彼は結婚したくなくて病気だって嘘ついてるのかなと思っちゃいました。

20 ■無題

Mさんの気持ちお察し致します。
私も結婚願望がある31歳の女です。

彼の現状を理解しつつも自分の結婚願望を大切にしたい気持ちや、周りからのプレッシャー、そして既婚者の友達と疎遠になって寂しい気持ちも、年齢からくる焦りと彼への気持ちを天秤にかけて自問自答する気持ちも、旅行などのイベントに期待してしまう気持ちも痛いほどよくわかります。

Mさんはきっと私以上にたくさん考えて悩んで、自分と彼さんの思いに向き合い、素直に穏やかに過ごされ、そして彼さんの病の事もちゃんと考えて受け止めて、本当にすごいと思います。
一緒に歩んでいくと決意することは簡単に出来るものではないと思います。

結婚だけがしたくて、彼さんじゃなくていいなら、こんなに悩まないですよね。そして別れる選択も出来るけど、やっぱり彼さんと結婚したいから悩むんですよね。その上で彼さんの不安な気持ちも理解出来るから悩むんですよね...。

ゴマちゃん(いつもこう呼んでるので、すみません!笑)が仰っていたように、今回の旅行で気持ちは伝えなくてもよいかもしれませんね。彼さんもMさんの気持ち、十分ご理解されているのでは?
楽しむ事だけを優先したら奇跡的に前進するかもしれません◎
ただ、話し合う事って大切だなって少し思います。
ゴマちゃんが結婚後の事にも言及されてますが、これからもたくさんの問題がきっと出て来ますよね。そんな時、2人で思いを共有して話し合ってぶつかって乗り越えて行ける関係性って素敵だなと。私は恐怖を与えるような話し合いしか出来なくて、彼はよく逃げ出しますが、それでも2人の事なので反省と感謝とを繰り返しながらなんとかやっています。

彼さんが素直な思いを伝えてくれるといいですね。素敵な旅行になりますように!!

19 ■無題

神経内科で勤務していたことがあります。難病指定で進行する病気。それはなんという病気ですか?
神経内科の疾患でしょうか。消化器系ですか?(それとも循環器でしょうか?)
これが本当だとするなら、今から正確な診断を受けて、内服して進行を遅らせるような手段をとってください。有名な神経内科医を受診してください。いずれ寝たきりになる病気ではありませんか?循環器系の難病なら、今すぐペースメーカー植え込みの適応になります。だからこれではないと判断します。
神経内科の難病であれば、寝たきりになるのは人によっては5年後かもしれないし、10年後かもしれません。そのときあなたは24時間介護できますか?
本当にその病気が真実であるなら、あなたとの結婚は止めようというのがたいていの人の心理です。あなただけでなくあなたの家族にも迷惑がかかるから、動けなくなっていく自分を見せたくないから、というふうになることの方が多いです。
御両親に会わせないのも、病気とは別のところに理由がある気がします。真実を見極めてください。

18 ■無題

そうですね…。遺伝の可能性があるなら、彼は「子供は欲しくない」って言うかもしれないし、今は結婚しか頭にないと思いますが、結婚したらもっと悩みは増えると思いますよ。
子供をもてないとなると、きっと辛く思うんじゃないかな。結婚したら、周りの人にも「お子さんは?」とか よく聞かれるし。

まだ そんなに焦る年齢じゃないと思いますよ?
独身の友達も、彼氏いない友達もいますよね?
ちょっと一旦、自分の選ぶ道について考えてみたらいいと思いますよ。
結婚だけなら、遅かろうが早かろうが 実際あまり変わらないです。子供をもつなら、ある程度 時間は限られますが。それでも、今の年齢なら全然まだ焦ることはないと思いますよ!

17 ■想像しにくいかもしれないけれど

プレッシャーをかけてくるお母様が亡くなった後、両親や兄弟すらいなくなったと仮定して、
それでも彼と一緒に生活していきたいと思えますか?
母親って、なんだかんだ女同士なので、張り合う部分が少なからずあるんですよね。
病気を支えるって並大抵なことじゃないですよ。
ご自身がこの先ずっと健康ならいいけですけど、自分が調子の悪い時も彼を思いやって、もしかしたら介護するところまで行ったとして、それはとてもとても大変なことですよ。
結婚は美味しいところが詰まったものじゃないです。毎日のお味噌汁みたいなもんです。
飽きがこないように工夫して、努力して、築きあげてく毎日の生活です。
もう少し、冷静に、建設的に考えるべきじゃないかなと思います。30手前ならそれができるはずです。というか、それができない女性はなかなか結婚しません。私の周りだと。

16 ■無題

どうしても彼と人生を共にしたいのなら、
病気で結婚に自信が持てないという彼の気持ちを尊重してあげて、今は結婚という形にこだわらず、一緒に居るのがいいと思います。病気の彼を支えて行くって本当に大変な事だと思います。覚悟があるって、とても立派だと思います。
いつか、共に病気と戦ってくれる貴女に、頼っても良いんだと思った時、彼も結婚したいと思うでしょう。
今はまだ、彼にとって結婚とは、自分が貴女を支えたいのに病気支えてあげられないと葛藤があるのだと思います。

でも、貴女には貴女の人生があるのですから、30歳までに結婚して、子供も欲しいと望んでもいいんですから。
婚活して他の人と結婚する選択を考えても良いと思います。


旅行の日に!とか、30歳までに!とか、強い想いは、勉強やダイエットなど個人の目標なら良いけど、結婚や恋愛などには、逆効果になりがち。二人の雰囲気や気持ちを優先した方が、きっとうまくいきますよ。
応援しています。

15 ■相談者様の気持ち分かります

私も今年30なので
彼のことが好きで支えたいって思っても、ふとした瞬間不安になって
数年支えて、もし彼の気持ちが変わってしまったら
自分に何が残るんだろうって思ってしまうと思います
なので私は相談者さんの気持ち分かります
難しいですが優先順位を決めなきゃですよね

14 ■無題

彼は自分の病気を建前にして結婚できないと言っていますが、結局Mさんは、彼の病気をダシにして結婚を迫っていますよね?
これって、病人からしたらとても迷惑な話だと思うんです。
私は全盲だし、腎不全で人工透析をしており、子供の頃から毎日4回自分で注射をしなければなりません。
ここで、男性から「君の病気を支えたいから結婚したい。」と言われたら、なんだか介護のようだし同情や哀れみではないかと感じてしまうし、いつか自分がお荷物になるのではないか、相手が義務を感じるのではないかと一生不安になると思います。
今の夫は、「病気とか関係ない、子供がいなくても君と2人なら幸せだし、君が好きだから結婚したい。」と言ってくれて、
今まで病気に拘っていたのは自分だけだったと気付き、私という人柄が好きで結婚したいと伝えてくれた彼と生きていく決意ができました。
彼の病気を支えたいから結婚~と言うのは、病人当人である彼氏さんのペースを無視していますよね?
だって、病気を支えるのは妻でなくても彼女の立場でできるじゃないですか。ド健康な人のおめでたいエゴだと思います。

13 ■無題

彼が結婚は考えられないと言うなら、他の人がいいと思います。
あなたと結婚してくれる人を探した方がいいと思う。
30までに結婚したいとか、エゴでしかない。
結婚は人生を左右するものだと思うから、慎重に。冷静に。焦らずに。
周りと比べても仕方がないですよ。
まず、相手のあることは、自分の思い通りに行かないということも学んでください。

12 ■30歳で結婚したい気持ち

わかりますよー
私もずっと30歳までには…って思ってました。
でも実際そんな上手く行かなくて、無理に押し切って結婚することも出来たけど、結果としてはあの時焦って結婚しなくて良かったと心から思います。
負け惜しみに思われるかもしれませんが、30歳を過ぎてからは『30歳までには…』の縛りもなくなって、本当の自由を手に入れた感じで楽しいですよ。

11 ■私が歪んでるのかもしれませんが、、

相談内容を読みながらその「病気」って嘘なんじゃない?って思っちゃいました…

10 ■無題

プロポーズもされてないのに結婚に焦っている
三十路女ほどあさましいものはない

9 ■無題

結婚がゴールの人は結婚した後に、思ってたのと違う。
とがっかりしやすい。
結婚したら彼の病気はより現実的な問題になります。
ゆっくり進行するものなら、
結婚して、数年前して病気が進行した時に
彼をほんとに支えられるか、
不安に思われてそうですね。

結婚を迫って、あせって実際に結婚に至った友人は周りでほぼいませんね。。

8 ■結婚したいだけでは?

病気の彼の気持ち、本当に考えられてますか?文章を読む限り、相談者様がなにがなんでも結婚したいだけで、彼の気持ちないがしろだと思います。どんなかはわかりませんが、病気で辛い状態かもしれない彼に、結婚結婚てアピールするのってすごい自己中に感じてしまいました。彼もずるいのかもしれませんが、結婚したいのであれば、彼じゃないのでは?結婚したい話のみで、彼のどんなところが好きか書いていなかったのが、すべてを現している気がします。

7 ■お気持ち、察します

私も30前で2年付き合ってる彼氏がいます。

周りが結婚するとほんとざわつきますよね!!
でも…
おっしゃってる通りなんだと思います。

自分都合は捨てて
彼の都合も考えられるかどうか…
自分のための恋ではなく
相手のための愛に切り替えられるかどうか…
かと思います!

結果どうなるかわかりませんが、
私は今の時間を大切に楽しもうと思ってます♪
結婚しても、しなくても、
この時間がきっと自分を成長させてくれるはず。

思い通りにならないとか?
不安を自分で解消するとか?
30になったら、そんな気持ちをコントロールできる大人になりたいから、
今は必要な時期なんだと思ってます♪

もちろんざわつく事もたくさんですけどね笑

6 ■無題

結婚だって、子供だって
いろんな形があっていいと思う。
なんのための結婚?子供?世間体?安心?

でも 彼はズルいと思う。
結婚したい貴女を知りながら、自らの勝手な考え(病があるから自分が結婚考えられない)で貴女を縛り続けてる。
本当に思うなら、結婚できる相手探しなって別れそうな気がする。
女の売り手市場は世間的に狭いから…
ここで結婚しない決断でも5年後に別れが来て、彼を恨むくらいなら、今きっぱりと別れてもいいのかもしれない。

でも旅行は自分からは何にも言わず、楽しんできてください!
彼から何か言われたら 応えるくらいで。
聞き役で。
決断はその後でいいと思いますよ!
考えすぎずよく考えて!です!
お仕事も頑張ってください!

貴女にとって 素敵な未来が訪れますように!
ファイトントンです!!!!

5 ■厳しいかもしれませんが

結婚だけしたいなら彼の気持ちを蔑ろにして結婚すれば良いと思います。
でも、私の周りの結婚だけしたい女子達は、結婚1年以内に離婚しています。
私もそうでしたが「結婚だけしたい」願望が強い時は自分の思う通りには事が進みません。
結婚出来たとしてもその後が続かないです。
周りが結婚ラッシュで辛い気持ちわかります!
でもそれに挫けていては、今後の出産ラッシュや病気の彼を支えて行くことは出来ないと思います。
旅行で彼にトドメを刺すのではなく、純粋に楽しんで来て欲しいなと思いました。

4 ■無題

ゴマ様や他の方のコメント同様、結婚について一度冷静にになった方がいいと思いますよ。30歳までにってこだわるのわからなくはないですが、たかが数字ですし、焦ってするものではないですから。ゴマ様のアドバイスにもありましたが、もし彼が子どもは作らないってなったらどうしますか?私も主人が遺伝性の病気もちなので子なしですが 結構寂しいですよ。結婚のイメトレじゃなく 結婚後/病気発症後のイメトレの方が必須だと思いますよ。

3 ■無題

お気持ちお察しします。
わたしも今年30歳、4年お付き合いさせて頂いている彼氏が居ますが、まだ結婚出来ないと思っています(笑)
周りの結婚ラッシュで焦る気持ち、すごくわかります。
病気の彼を支えたいと思う気持ちもゴマ様の言う通り、立派だと思いますし、愛があってこそだなと思いました。
なので、結婚したいという気持ちは一旦閉まって、彼の気持ちに寄り添ってみてはどうでしょうか。
勉強頑張ろうって思ってから彼の態度が変わったんですよね?
今そのスタンスを戻してしまうのは勿体ないかなと思いました。
あまり偉そうなことは言えませんが、その彼がいいのか、30歳までに結婚したいのかよく考えて、その彼がいいなら、30歳までに結婚したい!という気持ちは一旦無くした方がいいかもしれません。
本当に彼がいいなら、30歳過ぎても待てますよね?
頑張ってください。応援してます!

2 ■無題

結婚がしたいだけなんですよ。
ゴマ様がおっしゃる通り、彼の事・病の事・将来の事が全て置いてけぼりだもの。
覚悟も浅くてブレブレ、支えるなんて言葉も空々しくて、結婚に利用しているだけに聞こえちゃう。

現場にもよるけれど、医療関係なら病を支えるなんて簡単には言えない事を理解されていると思います。
ても、彼に寄り添っている感じがどうにも伝わってこない。。。

何がしたいのか、冷静に再考してみて欲しいな。

1 ■無題

結婚する事ってそんなに大事?
本当に支えたいと思ってるなら寄り添うだけで良いのでは?

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース