2017-09-10 12:00:00

自信がない女

テーマ:実録【あの女】

 


中

 

女は熱しやすく、そんな女に男は冷めやすい


 

アマゾン  や 書店で発売中!

 

 

 

ゴマブッ子の本は電子書籍でもお読みいただけます。





 

kindle  



 

楽天  



 

ヤフーブックストア  



 

 

あと


 

iPnoneの方は


 

iBook アプリから
 

ゴマブッ子


 

で検索してお求めいただけます!



 

iBOOKでも


 

女は熱しやすく・・・・


 

が発売中!!!!!!

 

 

チェックしてみてください~

 

 

お悩み相談&タレコミメールを送りたい方は


 

コチラ  


 

の自己紹介にあるガイドラインを読んでから


 

ホットメール、またはアメブロのメッセージより


 

メールを送ってください!

 
 
 
 
 
七夕記事に書いた3つ目の願い。
 
叶いました!
 
なら≒デキ、次回のゲストは
 
超特急よりコーイチくんです!
 

 

 

 

今日もお悩みぶった斬るわ!!!

 
 

ペンネーム、アンさん!

 
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba
 
 
ゴマブッ子さま

はじめまして。

アンと言います。

最近、会社の同僚に

ゴマブッ子さまのことを教えていただき、

ブログと著書を少しずつ読んでいます。

本日はゴマ様にお聞きしたいことがあり、

メールを送ることにしました。

長文ですが目を通していただければ幸いです。
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba
 
 
先日(といっても、もう二ヶ月以上前ですが)、

一年弱お付き合いした方とお別れしました。

原因は、わたし自身の

自信のなさだと自覚しています。

彼は笑顔がとても可愛く誠実で素敵な方で、

内面もさることながら、

いい大学を出て大企業にお勤めの

エリートさんでした。
 
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba
 

そんな彼に対し、もともと自信がない上に、

ただのOLでなんの取り柄もない私は、

自分が彼に釣り合う気がせず、

勝手に卑屈になっていました。

その結果ひとりで行き詰まり、

GSPしてしまうことが多くなり、

優しくなれず、素直になれず…

彼を癒してあげることが

できなくなっていました。
 
 

元々彼の前では

お喋りなほうではなかったのもあり、

なにを考えているかわからない、

将来一緒にいるイメージが湧かない、

と言われてしまい、

お別れすることになりました。

別れ話のときに

やっと素直になれましたが、

もちろん時すでに遅し…

振られてしまって当然です。
 
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba
 

そんなわたしに彼は、

せっかく縁あって出会ったし、

これからも友達として

ご飯に行ったりしよう、

と言ってくれ、

別れた次の日も、

自信を持てるように

これからもがんばってね、

というメッセージをくれました。

彼の愛を感じたとともに、

お付き合いしていた中で

それを信じられなかった自分が

本当に情けなかったです。
 
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba
 

その後、時々彼が

連絡をくれたりしていましたが、

連絡があった時はなるべく

自分から途切れるようにしていました。

自分にはまだ、

彼に思い直してもらえる自信がなかったので、

自分から連絡を取ったり会うことに

前向きではなかったからです。

そんな中、先日、今週末はなにしてる?

と言われ、ご飯にいくことになりました。
 
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba
 

最初は会うべきか迷い、

不安で、緊張したものの、

楽しくゆったりと、

近況報告をしてお店をあとにしました。

その後うちに置きっぱなしの

彼の荷物を取りにいくと言って、

彼が家に来ることに。

昔と同じようにベッドで寛ぎ、

自宅よりも落ち着くといいながら、

癒されるー、充電中だ

といって彼はしばらく

ゴロゴロとしていました。

わたしは早く荷物片して~

といいながらベッドの反対側に座ったり、

距離をおくようにしていましたが、

我慢ならず少し甘えると

軽く抱きしめてくれました。
 
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba
 

その時彼はなにか言いたげでしたが

口にすることはなかったので、

きっといまは寂しいだけで、

彼にはやり直したいという気持ちは

ないのだろうなと思い、

わたしも彼に拒絶されたら

と思い怖くなったので、

なにも言えませんでした。
 
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba
 

しばらくして

電車の心配をしていると、

帰ってほしい?

と聞かれたので、

後ろ髪を引かれる思いでしたが

うなづきました。

結局彼は荷物を持って

自宅へ帰っていきました。
 
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba
 

その後、わたしは

以下のようなメッセージを送りました。

帰って欲しくなかったけれど、

すきだからいえなかった。

もしそういう気持ちで

うちに来ていたのなら、

部屋にいれるべきではなかったね。

ごめんね。

いまは私はあなたをすきでいるだけで、

会ってくれるだけでしあわせです。

久しぶりに会えてうれしかったです、

ありがとう。
 
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba
 
 

彼からの返信は、

荷物がなくなってしまうのが寂しかった、

疑われたのも悲しいな。またね!

これくらいでした。
 
自分が傷つきたくないからと、

自分を守って

彼を傷つけてしまったことに、

返信がくるまで

気がつかなかった自分にがっかりです。

また会いたい、

と思ってもらうことができませんでした。
 
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba
 

彼からもう連絡は来ないような気がしています。

本当は、また会いたいのですが、、

わたしからはコンタクトを

取るべきではないのかとも思います。

わたしはまた、

振られるのが怖いから

といって連絡を渋っているのでしょうか。

それとも本当に、

彼に連絡するのを

やめたほうがいいのでしょうか。

待っているものの、やはり怖いです。

どうかわたしの迷いを、

ぶった切ってくださいませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。
 
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba
 
 
 

アンさん、メールありがとうございます。

自信がありません!

素直になれません!

って言い出す女の人って

そんな自分を

男性にどうにかしてもらいたい願望

が強かったりするわよね。

自分の問題なんだから

自分でどうにかしなきゃいけないのに。

だから

愛されている現実を受け止めず

勝手に卑屈になったり

私はすべてを出し切ってないし

私のすべてを受け入れてもらってないから

こんなのは愛されてると言わない!!

みたいな妄想に憑りつかれた挙句

勝手に不安になって勝手に不機嫌になって

そんな私に気づいてくれない彼が悪い!


「愛してるに決まってるじゃないか!」

みたいな言葉をもらえる妄想した上で

彼にまで

八つ当たり的GSPをしてみたりするから

男にとっては

彼女が何を考えているのか分からない。

ってことになるし

GSPされるのは嫌だから別れたい。

って話になるのよ。

それを勘違いして

彼氏には何をしてもいいんだ!

私がもっと素直になっていれば!

と改めて

自分の気持ちのすべてを

彼にぶちまければ
 
重い!!!!!
 
ってなるし

素直と言う名の自分の押しつけは

相手の気持ちを考えることとは別の話で

貴女に必要だったことは

身の丈に合わない恋をしていたんだから

その事で自分を保てず

関係を自ら壊すような行動しか出来ないなら

この先、誰も幸せになれないから

フラれる前に

自分から身を引いて別れるとか

あるいは

彼と関係を続けるんだったら

自立した恋愛が出来るようになること

なのよ。

それは

素直になって

彼にべったり甘えること!

とかそういうことじゃないのよ。

彼の顔色を伺うのではなく

自分は自分の生活を自分らしくしながら

その中で

恋愛も楽しめる女になる。

ということ。

対等な関係でいられる、

または

彼のほうが

少し気持ちが盛り上がってるような

状況じゃなきゃいけなかったのよ。

そういう状況での

素直とか甘えって

彼にとっても嬉しいと思うし
 
自信のなさすら
 
守ってあげたい!
 
になったりもするのよ。
 
彼だってさ?

私と付き合っても退屈だろうな・・・

とか思って悲しい顔をする彼女よりも

俺と付き合うことで

明るくて楽しくて元気な彼女がいる。

そういうところに

彼自身も癒されたり元気になったり

彼の自信になったりもするんだから。

尽くすことだけが

癒しなワケでもないのよ。

男を不安にさせる女より

自然と自信を与えられる女

になるって大事よ?

でも自分の気持ちを話した結果

相手を責めてしまったり

はいはいその話はもう結構

って思わせるのは伝え方が悪い、

自分の妄想がそうさせているんだから

自分自身をコントロール出来ない恋は

遅かれ早かれ終わるのよ。
 
 
今はもう別れてしまったワケだし、

彼には貴女への気持ちはないのよ。

フッてしまった罪悪感で優しくしてるだけ

とか

社交辞令的なやり取りなだけ。

本当にやり直したかったら

彼からそういう話になりますから

こちらからすることは何もない。

勘違いして

脈があるかもと思って

貴女から連絡をすれば
 
また余計なことしか言わないし

彼もうんざりするだけ。
 
 

なにを考えているかわからない、

将来一緒にいるイメージが湧かない、
 
って言われて
 
もっとお喋りになればよかった!

とか思ってるかもしれないけど

それらはあくまでも

別れを切り出すための話であって

それだけが理由じゃなくて

総合的にもう

彼女としては見れない。

気持ちがないってことなのよ。
 
 
彼は

貴女と付き合うメリットがない

と分かってしまったということ。
 
私は変わりました!

はい、だから

彼の気も変わるはず!

なんて簡単な問題じゃないと思う。
 
別れた後も連絡取り合ったり

会ったりしてると

勘違いしてしまって

なかなか別れを受け入れられませんから

次は身の丈に合った人と恋愛してください。

この失恋から立ち直った時、

貴女が変われる第1歩になると思います。

お気を確かに!

ではではまたね!
ちゃおぶっこ!
 
 

自分の感情の取り扱い方、

 

問題解決の最短方法を知りたい方は

 

女は熱しやすく、そんな女に男は冷めやすいを

 

読みなさい!!!!


 

アマゾン  & 書店で発売中!


 

GSPしないための感情コントロールを学ぶ本です!

 

発想の転換をして楽しい恋をしましょう!

小 

 


 

元カレの呪縛! アマゾン  &書店で発売開始!


あの女-小 

ゴマブッ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

リブログ(2)

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

9 ■(><)

この手の自信ないっていう人は自分がかわいくてしょうがないんですよ。傷つきたくなくて守ってー、安心させてーって。人に何一つに与えることはせずに。こういうこと言う人苦手です。そんなこと言う暇あったら、何かしら努力しろと思う。人間いつも自信あるわけじゃないし、自分に100%自信ある人もいないのに。人間性は知らないけど、スペック高い人を逃して非常に残念でしたね。逃した獲物は大きかった、だけにならないように自分磨きを頑張ってください。

8 ■無題

お気持ちわかります。でも、ゴマさまの過去ログを色々見てみると、終わる時は終わるんだから、今を楽しんで!って、いくつかの記事にありました。
完璧な彼が選んだ自分を否定するということは、彼の選択を否定することにもなります。せっかく選らばれたのだから、ウジウジするのではなく、色々と努力できることがあったと思います。
自分がもしイケテナイ男性を選んだとして、そのイケテナサをぶつけられても困りますよね。そして、そういう思考の人には、何を言ってあげても満足しません。誰より自分が自分をイケテナイと思っているから。まずは自分が認めてあげることからですよ。
あと、どういう言動が重いかということを研究すると良いと思います。

7 ■無題

自分に自信がなくてすべてに完璧な彼に卑屈になったりGPSしてしまう気持ちよく分かります。相談者さんが何か目標を持っていてそれに対して打ち込んでいたり勉強したりしていたら彼の事ばっかり考えていられないのでだいぶ気持ち的にも余裕があったと思います。でも誰しもそういう経験はあるのではないでしょうか。それだけ彼が好きだったという事ですから。お幾つかは分かりませんがまだお若い方だと思いますので気持ちを切り替えて次に行った方がいいと思います。彼とは元に戻る事はありません。自分が今よりも一歩成長出来ればそれにふさわしい出会いがあると思いますよ。

6 ■自信がない人

自信がないって言う人は、裏に、実はポテンシャルあるんですよ、それを隠す私謙虚でしょ、っていう気持ちがあると思います。私もそうだったから。
でも、相手から何かしてくれるのを待ってばかりだと結局何も起きない。謙虚でもいいけど、その中でも時々甘えたり素直に話したりしないと。相手が帰ってからメールで言うのは、まさにずるくて後の祭り。
付き合って一年弱って、相手の事がわかってこの人じゃないなって思う適度な期間では?元彼にはあなたじゃなかった、あなたにも元彼じゃなかった、と思い、前を向く事をおすすめします。
自信がない、を言い訳にするのではなく、じゃあどうしたら自信がもてるのかを考えてみて下さい。

5 ■無題

自信がないと言う人は、
本当に自信がないのかどうかは知らないけど、
だいたい『私が自信を持てるような事を言って!もっと言って!もっと愛して!』と心の中で要求していて、
彼が思った通りの言動をしてくれない→GSPとなるんですよね。
結局、欲張りな察してちゃんなんだと思います。

4 ■無題

相談者さん、本当に彼のこと好きだったのかな?

相談者さんの可愛さは文章から伝わりましたが、後からメールで好きだけど、やりたいだけだったんだよね、みたいなメール送られた彼は傷ついてると思うな~。何でその時じゃなくて、後からメールで?そんなの自分を正当化するための言い訳と彼のせいにしてるだけじゃないですか?彼が勇気を出して家まで来てたらと思うと彼不憫!

付き合っていても、何も言わないと、なにも伝わりませんよ~。

3 ■無題

元カレさんはステキな方なんでしょうけど、ちょっとアナタに甘えたくて下心あったと思いますよ~~。疑われて悲しいって、ずるいなーと思いました。どう考えてもアナタの態度は下心ありありでしょ!!って強く言い返されないのが分かっているのかな?

彼氏も弱くてずるい面もあるって思って、彼との差みたいなものを感じる必要がないことに気がついて下さい!

2 ■無題

自信がない…とか言ってる人って結局プライド高いのか
自力でそんな自分を変えずそんな自分を受け入れてくれる
スペックの高い男を理想としてる気がします

釣り合えるようになるよう服やメイク頑張ったりとか勉強
するとか、逆に彼をほっとさせるよう気を配るとか出来ることはたくさんあるはず。
彼も最初は自信がないという彼女を自分の手で明るく
したいとか自信もたせたいって思ってたと思いますが
何しても変わろうとしないことに気づいちゃったんじゃ
ないですかね。

1 ■無題

ものすごくタイムリーな内容でガツッと響ました。
私も勝手に不安になって、彼の言動から感じられるものは確かに愛情だったのに、それすらもっともっと!となり、結果フェードアウトされてしまいました。
後から、こうすれば良かった、あの時どうしてあんな風に言っちゃったんだろう…とウジウジしている自分に喝を貰えました。
私が自分自身を確立できていなかった当然の結末ですよね。
思わず自分自身に言われたようでコメントしてしまいました。
ありがとうございます。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース