2017-09-06 12:00:00

決意表明の女

テーマ:実録【あの女】

今日、ブログに初めて来た方に

 

 

読んで欲しいオススメ記事!!



 

ドラクエな女  


 

ゲリラな女   



 

コントな女


 

8月の脈なし選抜候補  


 

どうでもいい女  

 

 

落ち着きたい女  


 

マルゲリータな女


 

好きでも嫌いでもない女


 

漂流する女  




 

です!!!!


 

もしよかったら読んでね♪


中

 

女は熱しやすく、そんな女に男は冷めやすい


 

アマゾン  や 書店で発売中!

 

 

 

ゴマブッ子の本は電子書籍でもお読みいただけます。





 

kindle  



 

楽天  



 

ヤフーブックストア  



 

 

あと


 

iPnoneの方は


 

iBook アプリから
 

ゴマブッ子


 

で検索してお求めいただけます!



 

iBOOKでも


 

女は熱しやすく・・・・


 

が発売中!!!!!!

 

 

チェックしてみてください~

 

 

お悩み相談&タレコミメールを送りたい方は


 

コチラ  


 

の自己紹介にあるガイドラインを読んでから


 

ホットメール、またはアメブロのメッセージより


 

メールを送ってください!

 
 
 
 
 
今夜いよいよ、

ボイメン田中くんと夢の共演の

なら≒デキが放送です!!!

お楽しみに!!!!!

てかさ?

浮かれまくったあたしを見て!!!

って今まで散々告知してきたけど、

忘れてたわよね。

あたしのスタジオトークって

高確率でカットされる運命

にあるってこと。

ズキャマラブヒーーーーン。

ま、あたしが目立つより

田中くんがあの席で輝いていれば

それが何よりの望みですけど、

え?ゴマブッ子、出てた?

くらいの編集になっていた時のために

ボツなら≒デキトーク公開の

準備は整っておりますので今夜の放送後

コメント欄でボツトーク希望の声、

あるいはTwitterで

ゴマブッ子やっぱりカットされてるやん!

的なつぶやきでもあれば

オンエアされなかった
 
収録当日、ぶっこんだ話を

次のブログあたりで少し書きまーす。
 

 

 

 

今日は決意表明ぶった斬るわ!!!

 
 

ペンネーム、アミコさん!

 
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba
 
 

ゴマさま、こんにちは!

何度かご相談させていただいている、

アミコです。

一度、採用していただいたことがあります。

その節は、本当にありがとうございました。

その彼についてです。
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba
 

私28歳、彼も同い年です。

ご縁があって、四年間も

お付き合いさせていただくことができました。
 
本当に、素敵な思い出ばかりです。

美化されている部分もあると思います。

でも、本当に大好きでした。
 
 
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba
 
 
 
彼から将来の話をしてもらって

調子にのってしまいました。

彼はいつかね…

という言葉であったことを、

勝手に自分の都合のいいように解釈し、

GSPし、壊してしまいました。
 
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba
 
 
3月ごろ、いつ結婚できる?と

GSP→別れる→戻る→そのとき、

彼に(いつか)結婚しようね、

といってもらう

→いついつ?

私、9月の記念日に

結婚したい!

→え、いやそんな…

結婚に向けて

準備はしたいけど…

→いつするの!?

とGSP!
 
じゃあ、9月の記念日に

プロポーズしてほしい。

→わかったよ

→私、めっちゃ浮かれる(笑)
 
相手の気持ちを落としこんで、

無理やりわかったよ、

といわせてることに気がつかず…

でも、どこかで

違和感を感じていました。
 
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba
 

そして、彼は私と

結婚する気はないのでは…

と疑心暗鬼。

でも、好きだから、

ケーキを作ったり、

自分なりに、

たくさん愛情表現をしました。
 
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba
 
 

ですが、何かの拍子で

雲行きの怪しい会話に…

そこで私は恐怖の発言をしました。

「9月にプロポーズしてくれるから!

私達、大丈夫だよ!」

的な…

一言一句は

忘れて帰ってしまいましたが…

彼「そんなこといったっけ?」

私「え?」

結局、

「その場を収めるために、

9月にプロポーズするっていったんだよ」

と…頭の中がまっしろになり、

史上最高の大泣き、GSP。

自分でも思い返すと恐ろしい…

彼の言動が全て嘘のように感じ、

色々あって、お別れを告げました。
 
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba
 

冷静になったら、

彼の日頃の言動、行動から、

私と真面目に

付き合ってくれていたのは

伝わってきていたのに、

なんであんなに

責めてしまったんだろう、

と大反省。

弱い私は彼に連絡

→彼、別れたそうな雰囲気。

でも情はある雰囲気

→会いたいという私。(恐いなぁ…)
 
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba
 
 
 
そして、今週の土曜日、会ってきます。

彼は、2度と会わないか、

すぐに結婚するしかない、

と言って、

でも、結婚できないから

別れるしかない、

といっています。
 
 
私は、どんなにかっこ悪くても、

最後、彼に気持ちを

伝えてこようと思います。

失恋をしにいくの、

本当に、本当に辛くて眠れないし、

お腹も心臓も痛いです。

私が勝手にGSPして、

勝手に別れて、

それでも戻りたいといって…

なんて最低なんでしょう。

私が全部、いけなかったんだ

と本当に、本当に、苦しいです。

前に進まなきゃ、と思ったり、

たくさんの思い出に負けてしまったり…

こんなに苦しいのを

いつまで抱えて生きていくんだろう、

と思って、なにをしていても泣けてきます。
 
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba
 
 

かろうじて、仕事だけは、

なんとかやっています。

自分が情けないし、

反省点しかないし、

この世に生まれた意味を

これっぽっちも感じません。

もしもあの時ワールドが

壮大に繰り広げられています(笑)

ゴマ様の教えを

ひとつも守らなかった罰なんだと、

気をひきしめます。
 

いつか、また、誰かを好きになって、

その人とお付き合いができる日がきたら、

そのとき、この反省を戒めに

生きていこうと思います。

これでよかったんだ、

と思える日がくるまで、

がんばります。

なんだかただの決意表明ですが(笑)

ゴマさま、聞いていただき、

ありがとうございました。

気がつけばお世話になって

8年ほどになります。

それでこのしくじり(笑)

いつか、何十年かかるかわかりませんが、

幸せ報告がしたいです。

ゴマさま、ずーっと、

私達の、先生でいてください。

ゴマさまに、たくさんたくさん

幸せがありますように。

アミコ
 
 
 

ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba ゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Amebaゴマブッ子オフィシャルブログ「あの女」Powered by Ameba
 
 

アミコさん、メールありがとうございます。
 
決意表明

って言うけどさ?

言いたいことを言ってスッキリしたので

もう彼の事は忘れて前に進みます!

って話なら分かるけど
 
今週の土曜日、会ってきます。
 
ってのはさ?

期待大だから最後にやっぱり

別れたくない!

結婚したい!

のGSPをしてきます。

って宣言したようなものよね。

色々美化した結果

気持ちが盛り上がりすぎて

何かしらのアクションをしないと

気が済まない女。

何もしなきゃいいのに

余計なこと言わなきゃいいのに
 
何かしてやりたい!

って妄想が勝って行動して

結果としてGSPするから

怖いし面倒だし

とりあえず話を終わらせたいから

男はいつも曖昧な返事しかしない。

期待させるようなことも言うけど

それはあくまでも

その場のご機嫌取りなだけで

肝心なところでは

結婚はナイ

って釘刺すのよね。

しかも

仮に結婚したら

このGSPが毎日続くのかと思ったら

癒されないから結婚も想像出来ない。
 
だいたいさ?
 

好きだからケーキ作ったり

自分なりに、

たくさん愛情表現をした

とかも

別に彼がケーキを望んだとは思えないし

自分なりの愛情表現をした結果の

GSPなんだから

無理矢理取り付けた

土曜日の約束なんて

ドタキャンしてもいいくらいよ。
 
本当の意味でお互い冷静になる距離も時間も
 
置いてないのに

会う必要ある?

彼から会いたいって連絡が

あったワケでもないのに、

別れたはずなのに

貴女から会うってこと自体

彼にとっては重荷なんだから。
 
貴女がしようとしてることって
 
「私のエ・ッ・チ何点だった?

あなたのエ・ッ・チは

120点だったよ!

だから私の点数教えて!!!」

ってわざわざ聞くことに匹敵する

うざい自己満足発表会。
 
 
どんなにかっこ悪くても、

最後、彼に気持ちを

伝えてこようと思います。
 
って

今までさんざん伝えた結果のコレなんだから

結婚する気がない相手に

自分の感情ぶちまけたところで

彼の気が変わることなんてない。

それで本当にスッキリするの?

本当に進めるの?

はっきりしない、

悪者になりたくない男に

すがってすがって

気持ちを伝えてくることが

貴女のプライドであり決意?
 
 
会うにしても少し冷静になったほうがいいわよ。
 
 

でも

彼が貴女のそういうところに

ますますドン引きして嫌いになって

別れて正解~

って思って

半年~1年後くらいには

GSPしない女と

あっさり結婚する。

という展開になるためには

土曜日ぶちかましてきたほうが

いいかもしれないわね。

彼のために。

そして貴女も会った後は

連絡先消去くらいの覚悟

きちんと決めたらいいと思う。
 

貴女と結婚する気がない男とは

きっぱりと終わらせて

貴女が本当に前に進める結果になることを

願っています。

今日はここまで!

ではではまたね!
ちゃおぶっこ!
 
 

自分の感情の取り扱い方、

 

問題解決の最短方法を知りたい方は

 

女は熱しやすく、そんな女に男は冷めやすいを

 

読みなさい!!!!


 

アマゾン  & 書店で発売中!


 

GSPしないための感情コントロールを学ぶ本です!

 

発想の転換をして楽しい恋をしましょう!

小 

 

 

元カレの呪縛! アマゾン  &書店で発売開始!


あの女-小 

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

ゴマブッ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

18 ■八年ごまさんの読者

こんな相談!びっくり!

八年ただの読み物で、何の勉強もしてこなかったんだね?


びっくりしました。

別れたくないって泣いて困らせて、もとさやを夢見てそう。

17 ■無題

4年も付き合えばそろそろ結婚かなと思いますよね!
私もそう思います!

でも彼は思わなかったんですね。
結婚したいなら、結婚願望のある人を見つけるしかないですよね。

16 ■無題

4年も付き合ってたら結婚したくもなりますよね。1年過ぎたあたりから女性はなんとなく意識しはじめるのではないでしょうか…。それを3年も思い続けて、ついにはGSPに発展してしまった。長い月日がそうさせてしまったのかもしれません。そんなに自分を責めないでいてほしいなと思います。それよりも、これを教訓に、結婚したくなる女性になるようブログや本で勉強して、生かしてくださいね。

15 ■無題

私かな?って思いました。笑

私も2年半付き合った彼氏と結婚するのかしないのかで揉めて、
「好きだし別れたくないけど結婚は考えられない。自分がおかしいんだと思う。幸せにしてあげられなくてごめん」
と言われて別れました。

頭では、先が見えない相手と付き合ってても仕方ないってことは分かってるのに、
結婚願望がないところ以外完璧な人だったから、、、ってうじうじしてしまいます。

が、そんなのは今だけで、きっともっと素敵な人に出会えて、あのとき別れて良かった~~って思える日が来るんだろうな、と自分でも気づいてます。

なので連絡とりたくなるし、最後にもう一回だけ!って会いたくなるけど、ぐっと堪えます。
相談者さん、お互い頑張りましょう~~!

14 ■なら≒デキ

ブッ子さんの浮かれまくってるところ観ましたよ。
羨ましい。
お姫様抱っこの時見つめ合ってましたよね??
いいなぁ笑

13 ■8年・・・

8年もゴマ様の読者で、それで愛情表現が手作りケーキ等って・・・。読者というのは嘘か、または読んでいても自分のこととして落とし込んでいなかったか、どちらかですね。
28歳にしては、あまりに子供っぽくて主観的すぎる。愛して愛してって駄々をこねる二歳児みたい。誰も結婚相手に幼児は選びませんよ、冷静に、大人になって、彼はなにを望んでいるか考えてあげて下さい。

12 ■今後のため

彼を好きと言いながら他の人にふわふわしてる、よくある相談者さんよりずっと好感持ちました。その一途な気持ちをきちんと受け止めてくれる人に出会うためのチャンスと思ってお別れしましょう!少し相談者さんには結婚がゴールのような印象を受けます。結婚は確かに一つのゴールですが、長い人生の始まりです。大切なことを曖昧にして4年間もいる男は正直誠実さが足りないと思います。情があっても、相談者さんをここまでさせたのは彼にも責任があると思うんです。相談者さんも感情に負けて色々としくじったと思いますが今後素敵な人とあうための別れと思って前に進んでください!

11 ■無題

彼に会って気持ちを伝えてくる…、少しの可能性にすがりたい、または少しでもいい女として彼の記憶に爪痕残したいってことかなと思いますが、彼の気持ちがそこまで冷え切っている今、逆効果だろうなと思いました。 どんなに大反省の言葉を並べても、やったことは消えないんですよ。反省したことを相手に伝えたい!はひとりよがりな行動で、しっかり自分に言い聞かせて次の行動に活かさないと反省の意味はないです。
フラれに行くのが辛いとか、悲劇のヒロインになっちゃってますが、彼だって、またあなたの「私は!」の演説を聞かされるなんて、そっちの方がお気の毒です。自分の「辛いことを頑張った!」だけを評価して、全然相手のことは見ていないなって思います。
GSPする人って、言葉や態度の圧力で相手を自分の思い通りに動かそうとする、ある種のモラハラなんだと思いますよ。自分の要望ばかり押し通そうとして、相手を尊重していない。自分の中にそういう要素があることを自覚した方がいいです。それを意識して自分の気持ちや行動をコントロールできるようになって初めて、異性と前向きな関係が構築していけると思います。

10 ■無題

なんだか恋愛してる自分に酔ってる気がしました…。
私と同い年の友達にもいます。恋愛で空高く上がりすぎてる子が。この子も「プロポーズは、バラの花束でぇ…」などその子の彼氏と明らかに温度差がある内容をポヤポヤと呟きます…。

結婚が決まったあとの結納や結婚式、婚姻届後の苗字の変更等の方がかなりメンドくさくて大変なのにプロポーズですらギャーギャーと冷静になれないのは問題かと思います…。

お空高く上がるよりもっとドッシリと冷静に考えられるように気を沈めた方がいいかと文章を読んで思いました。酔ってるうちはダメです。
同い年だったのでコメントしました。

9 ■ボツトーク希望しますヽ(゚∀゚)ノ!

ボツトークお願いします!
私は今でも折にふれゴマブッ子様の名作『スタバの恋』の『MF』で大笑いさせてもらってるんですが、・・・その際に私の脳内で再現される『スタバの恋』の店員さん・・・こんな感じの人かな?・・・と、『ダブルミンツ』を観て以来、田中俊介君を勝手にキャスティングしてたので(笑)今回ゴマ様の夢が叶ったこと、嬉しい&うらやましい、そして予想当たったー!的な快感に酔いしれております。私の妄想も50%具現化していただきありがとうございます!(´ω`)!

8 ■無題

相談者様、恋愛も結婚も二人で育てるものです。1人で暴走したら彼は逃げますよ。相手の気持ちを考えて、キレイ売りしましょう。
自分が頑張って愛情表現したのに、と言っていますが、そこはあまり頑張るとこじゃ無いですよ。
男性は、愛情表現の押し売りされたら、安心して、別にまだプロポーズしなくてもいいや、今は仕事忙しいし。惚れられているし、まぁ、落ち着いたらいつか…と思ってしまいます。
彼女が仕事に一生懸命な姿や、人付き合いも忙しかったり、彼との時間以外が充実しているのを見ると、うかうかしてらるないな、ノンビリ構えてたら、誰かに先を越されてしまうかも、プロポーズ手遅れにならないか、など心配になり、彼の方から結婚の話をするようになりますよ。

また、素敵な彼に巡り会えたら
自分の感情は、ひとまず飲み込んで
、愛情いっぱいもらえる彼女になれるといいですね。ファイト☆

7 ■無題

キチンと振られて気持ちを切り替えたいのかもしれませんが、そんな事をしても簡単に気持ちなんて切り替わらないし、会えば会うほどあなたの気持ちは盛り上がり、彼の気持ちは冷めるだけ。
今のあなたは寧ろ恐怖でしかないと思います。

去り際だけはせめて綺麗に行きましょうよ。
その位のプライドは捨てないで下さい。

6 ■無題

普段読む専門ですが、相談者さんが同い年だったので思わずコメントです。

私も同い年の彼と3年付き合い、今年結婚するかどうか見極めないとと思っていました。
もとは告白されて付き合いましたが、気がつくと私の方が気持ちが多めになっていたので調整し、自分の予定を好きに入れる、突然の呼び出しには応じない、ラインの返信をすぐにしないなどをし、再び彼に追ってもらえるところまで関係を修復しました。
そのうえで、いたって建設的に、そろそろ先のことも考えていきたい旨、結婚する気がないなら残念だけど付き合っていけない旨を伝えたところ、すぐにプロポーズされ、親への挨拶や式場探し、家探しとトントン拍子に進んでおります。

相談者さんの場合、事前の土壌が整ってなかったかもしれません。。
その彼とどうしても結婚したいなら、むしろ会わずに冷却期間をとるべきだと思います。

5 ■ゴマさーん!

すっごく楽しみにしてたのに! ボイメンの俊さんとの共演、ボイメンの本拠地で放送ないんですよ。でも、どーにかして見る! 相談者様 相談の内容に(笑)っている? 私の頭が固いのか。 いろいろつくしたみたいなこと書いてあったけどさ、、ゴマ様の本にも書いてあったけど見返りに愛して~て気持ちもあったと思うよ。私もだけど。 次になるのか、復活かわからないけど 好きな人はホントに大事にしましょうね。

4 ■ケーキはお店が一番美味しいと思うのだ

以前の相談が わかりませんが…
文書全体から 自分しか見てない感じを受け取りました。
ゴマ様に対しても
元カレに対しても。

自分がしたいから こうした。
けど、結果が良くなかった。
だから謝る、反省(したふり)をする。

そこに他人は存在していないように思えます。

きっと 彼はこんなのと四六時中 一生 いられないって気づいたんだと思います。
ケーキ… 手作り食べたいって言われたのかな??

貴女が決意したなら
わざわざ彼の貴重な時間取らなくてもいいんじゃないかな。
そこも自分勝手。

もっと他人の立場に立って
振る舞える いい女になってください!
これを機会に がんばってください!!!!

3 ■アミコさんへ

状況は違いますが、
私は過去に大好きだった彼に振られました。
彼は他に好きな人ができて、私のことが嫌いになった訳ではないけど、もう私のことを前みたいに思ってあげられないと。
とってもショックでしたが、何も言わず別れを受け入れました。
連絡先も消しました。
もちろん、大好きだったからかなり引きずりました。
今でも時々ふとした時に思い出してしまうし、素敵な彼だったと思います。

悪者になりたくない彼にすがっても、何も意味はない。
自分の気持ちを伝えたいという思い、分からなくもないです。私も、気持ちがまだあったので振られたときはそう思いました。
でも結局何も言いませんでした。言っても彼の気持ちは変わらないから。

何もしないことが一番、思い出すのを日課のようにせず、思い出さない努力をする。
ゴマ様が言っていたこれを私は守っています。
そして次の恋愛を求め、出会いの場に積極的に行くようにしています。
アミコさんも辛いと思いますが、後ろを向かず前に進みましょう。

2 ■こわ

ブログの題名からして、相談者のオリジナルの教訓を考えてきました!的なことかなと思いましたが…
そっちの決意表明でしたね(笑)
別れているのにGSPしに行くとか怖すぎ。失恋しに行くの怖いって、もう失恋してますやん!

しばらくは自分の感情との戦いだと思いますけど、人のことを一途に好きになれる相談者さんなので、今の彼を手放して次に目を向けたらうまく行く気がしますけどね。

1 ■無題

本当に毎回毎回、思うけど、、、、既に完全に破綻しているのに何で最後に会って話をすることを望むんでしょうか?
完全に気持ちが覚めきってる相手に何で会いたいのでしょうか? 
私も女ですが、、、全く理解出来ません。
この方も自分で自分に酔ってるだけの、しつこい性格ですよね。 早く酔いから覚めて下さい。
恥ずかしいだけですから、、、、

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース