お立ち寄り下さり

ありがとうございます

 

昔の思い出話を書かせて下さいね

 

JKだった頃の私

コンサートに頻繁に行ったり

レコードをかなり買ったりしていましたから

当然お金がありません

 

バイトは季節限定でしかできず

普段はライブ1、5回分くらいのお小遣い

貯めておいたお年玉でやりくりし

でもライブに行きたい、グッズも買いたい

その上ライブに行きたいだけじゃなくて

学校帰りに原宿とか渋谷とかにも寄り道したい

買い食いもしたい

ますますお金がありません

 

その時何かのコンサートで

ある事務所の人と知り合いになりました

いやコンサートだったのかイベントだったのか

そこの所はよく憶えていないのです

ただその会社は日本のミュージシャンのコンサートの開催元

いわゆる興行主という所でした

その会社は今でもありますし

当時と比べものにならないほどの規模になっています

あの人は友人の知り合いだったのか

もしかしたら彼氏だったのかな?

今ではわかりようがありません

 

友人とライブに行きたい旨を話すと

立川だったら何とかなる

と言われ

何回かコンサートのチケットをいただきました

友人は立川の人だったんです

 

桑名正博

柳ジョージとレイニーウッド

今チケットの半券が残っているのはこの2枚だけ

 

いろいろわかっちゃうので

チケットの半券の写真は載せませんが

 

ちょうどこの曲のすぐ後のこと

 

   

 

今は鬼籍に入られてしまいましかが

当時の桑名正博さんとってもカッコ良かった

懐かしい思い出

 

内緒ねと言って後何回かこっそり

チケット関係なく

入れていただいた記憶があります

ただどなたのだったか覚えていません

 

他に楽しみにしていたのは

今はない

青山のスウェンセンズというアイス屋さん

(渋谷にもありました)

時々ごちそうになりました

アースクエイクという超大きいサイズを頼んでくれて

皆でつついたのも思い出です

 

  

 

・・・こんな感じだったと思うけれど

もっとアイスの塊だけ何個も入っていたかも?

当時の画像がなく

こんな感じだったかな?と迷います

 

 

その友人は今は会うことが出来なくなってしまったけれど

いろんな楽しかったことをありがとう

本当に懐かしい思い出

 

立川のホール

ちょうどいい大きさだった

距離が適当に近くて

よく観れたな~

 

お金が無かったけど

楽しかった

こんな事ばかりに情熱を注いでいた

 

今になって昔を思い出しました