今日は5時から庭の草むしりをするつもりでしたが

寝坊してしまい

7∶30スタート

9∶15終了


きつかったけれど、これで家人も庭の草がと言わなくなるでしょう。


昨日は、1日事務所、外での仕事が朝から夕方まで続いて
ラーメンを15分で飛び込みで食べて
くらくらしながら
仕事が終わったのかなと落ち着いた時間に休憩してないので早帰りしたいと言って却下された私です。
はあ?と4時15分から休憩を取りました。


そのラーメン
これは、固細麺で美味しかったですね。
野菜だしなのかなあ。
玉ねぎの旨味というか
胃には優しかった。

固細麺は、久しぶりでした。
ちょっと福岡のしゃみあんを思い出すと言うか。
マルタイの棒ラーメンを思い出しました。

芦花公園の成城青果



帰宅して、さてと作り置きのそぼろで三色丼を作りました。
晩御飯が丼とかと言われたらキレようかなと思ってましたが、誰も余計なことを言わなくて良かったですね。

そこからもう記憶が飛び飛びでソファーで寝てました。

今日は、フラフ君のトリミングとブルーベリー狩りです。