雨が止んだようなので
スーパーに果物を買いに行きます
スーパーを見るのは好きなんですね
円換算して、ホヘッとなったので、脳内電卓は停止させました。

キティちゃんも日焼けしてよく働いてます。
アメリカの人はキティちゃんか好きだと聞きましたが、そうなの?
食欲はないので飲み物を買ったレジ横で発見
ただのサラダせんべいですよ。
普通のサイズ
近所の西友で198円で売ってますが。
ふうむとうなづく
雨が降らないうちにとホテルに帰り
窓から鼻水を垂らしなからたそがれる。
しばらくすると
花火が
ヒルトンホテルが、毎金曜日の7∶45から5分間あがると聞いてましたが、見るのは8回目にして初めて


やはり、花火は嬉しいものですが、花火はやはり日本だねとか独り言を言いながら
風邪薬夜用緑を飲んで早々に寝ました。

2回目のハワイの時にやはり鼻水垂らしから始まった風邪で高熱が出て病院に行き、あの当時のドル円で176000円請求されたことを思いだしました。
今なら、軽く20万超えでしょう。
ふわっとくらくらしました。
気力で治すのよ。

強力風邪薬で眠っていたその夜中、ホテル内をサイレンが鳴り響きました。

すわっ、何事!
携帯とポシェットを掴む。
アナウンスもなく、ただ鳴り続けます。
サイレンも2種類が交互に。
そのうちに英語で、多分だけどセキュリティの異常と言っているような早口で、ゆっくりでもそうだけどよくわからないアナウンスが流れます。
でもその間もサイレンは鳴ってます。

それからちょっと変な日本語で、何でもないこと、誤作動的な理由でというアナウンスが流れます。

そうかあとそのまま眠りました。