新郎チャンミンと一緒に写真を撮れる?KPOP STAR Entertain-Art Show | 東方神起さようなら

東方神起さようなら

ブログは終了。


テーマ:

韓国で6/23~8/19まで行われるK-POPをテーマにした展示会 2012 KPOP STAR Entertain-Art Showで最強新郎という題名の作品では、チャンミンが新郎で登場して訪問者がその横に立ち新婦の様に一緒に写真を撮れるそうです。


訪韓される方、アートに興味のある方、是非訪れてみてはいかがでしょうか。



6/23より‘K-POP スター+美術’初めての出会い試みた‘K-POP Art show’、スーパージュニア人気最高!


韓国記事  2012-06-26 08:41

[ヘラルド経済=チャン・ヨンジュ記者]




K-POPスターらと直接写真を撮る感じを持つようにするトゥロンプルェユ(TROMPE-L’OEIL・からかい)技法を導入、国内最初にK-POP スターと美術を接続させて関心を集めた‘2012 K-POP スターエンターテイン アートショー’が去る23日京畿高陽KINTEX第1展示場でオープンした。


国内および海外ファンはもちろん、小学生子供を持った家族単位の観覧客が主をなした今回の展示会で最も人気を呼んだK-POP スターは誰だったのだろうか。



東方神起、スーパージュニア、ワンダーガールス、2PM,KARA、CNBLUE、イム・ジェボム、ユン・トヒョンなどスター19チームの姿を110点余りの作品でリリースした回の展示会でスーパージュニアと東方神起作品が最も大きい人気を得た。


スーパージュニアの‘危険なエレベーター’という作品はメンバーイトゥクとキュヒョンが登場して、エレベーター門が閉められようとするくらっとした瞬間を演出した。 


‘最強新郎’という題名の東方神起作品ではメンバーチェガン・チャンミンが新郎で登場して、そばに立って新婦のように一緒に写真を撮れるようにした。


また、Wonder girlsの‘鏡の部屋’は一つの空間を二つの空間で分けて、両側を同じように描いて鏡があるように感じることができて最も珍しいという反応を得た。



Be with 超★ 東方神起


Be with 超★ 東方神起

観覧客は国内ファンの場合、自身が好む特定歌手作品の前だけ写真を撮って、これをリアルタイムSNSに上げる姿を見せた反面、全体観覧客の30%ほどを占めた海外ファンは色々な歌手らの作品と多様な写真を撮る姿を見せた。 日本と中国ファンたちが多かったし時々香港とマカオから来たファンたちも目についた。


Be with 超★ 東方神起

Be with 超★ 東方神起


特にK-POPを愛する不治の病にかかった15才米国少女トニカスターリングは初日、訪問して座ってとることができる写真は全部撮るほどK-POPに対する関心と愛情を見せた。 トニカスターリングはスーパージュニアの歌‘Sorry Sorry’とSHINeeの‘"Ring Ding Dong’のある小節を歌ったりもして観覧ずっと笑いが絶えなかった。


今回の展示会を企画したパク・ジェシン アンガージュマンカンパニー代表は“美術史的に見る時、上位少数の厳粛な観覧で始まった美術はギャラリー展示を通した美術作品購買の時期を経て、今は美術作品を必ず買って所蔵するよりは入場料を出して観覧する傾向”として“美術に造詣が深くなくても実際に見て触って楽しむ大衆的な美術ジャンルと成長潜在力を持ったK-POP スターを組み合わせた”と話した。


パク・ジェシン代表は今回の展示のために19チームのK-POP スターらと会話化および展示使用承認を受けた状態で、収益金の一部を寄付するつもりだ。 観覧料は1万2000ウォンであり、今回の展示会は今年8月19日まで続く。


「美術は買って所蔵する時代」が変わったということですね。





■期間:6月23日~8月19日
■時間:10:00~20:00(※19時まで入場)
■場所: キンテックス(KINTEX)
■入場料金 :大人/学生:12,000ウォン
        (20名以上の団体:10,000ウォン)
        3歳以上~小学生:10,000ウォン
        (20名以上の団体:8,000ウォン)
■お問い合わせ:+82-31-730-0661

ゆきさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ