会社近くの飲食店はほとんどパンとパスタしか無い…

あにぃですこんばんは。

 

ゆるグルテンフリー生活とはいえ、仕事の昼休憩時にパスタを食べると

その後が仕事にならないぐらい眠い&だるいので、最近はほぼお弁当。

たまーに中華のランチを食べるのが贅沢なのです。

 

基本的にはご飯派なのですが、たまにはパスタが食べたい!

でも食べたら確実に後が怖い(鼻詰まり的に)。

 

という訳で大きいスーパーでたまに見かける米粉のマカロニ系パスタを

以前はよく食べていたのですが、米粉の加工品はモチモチしすぎてて

ちょっと違うなと思うこともあったり。(下画像右のやつ)

 

右が米粉のみ、真ん中とみぎは米粉ととうもろこし粉。

という訳で、最近はパスタを食べたい時は真ん中と左の

「米粉ととうもろこし粉でできたパスタ」を食べてます。

人によってはとうもろこしの味が気になるというレビューも見かけるけど、

個人的にはそんなにとうもろこし感は気にした事が無いかな。

 

休日のランチ用です。小麦粉パスタと比べるとかなり高いのが難点かな…。

基本はお米生活なので、どうしてもパスタを食べたい時用です。

 

他にもうどんとか焼きそば、ラーメンなどなど、

普通に食べてた『美味しくて安いもの』が制限されるのは辛いのですが。

それでも鼻詰まり解消の事を考えると小麦粉はあまり摂取したく無いよなぁと。

 

今回紹介したパスタ以外にも小麦粉不使用の麺類は意外とあるので、

またご紹介できればなーと思います。

 

ではではー。