プラセンタ点滴の続きです。
 
 
 
プラセンタの効果はいくつかあげられていますが、そのうちの一つとして便秘解消があります。
 
 
 
私は、毎朝酵素ドリンクを飲んでいます。
 
 
 
産前は、自分で発酵させて手作りの酵素ドリンクを飲んでいましたが、今は手作りする時間がなくなってしまって、ドリンクタイプの酵素を購入して飲んでいます。
 
 
そのドリンクの中にもプラセンタが入ってるみたいですが、まぁでも微量だからどうなんだろ???
 
 
 
酵素ドリンク自体も便秘には良いので、多分私が毎朝飲んでいる酵素ドリンクも普段のお通じには関係しているかと思われます。
 
 
 
私は、お酒をやめてからもうすぐで1年になります。
 
 
 
アトピー性皮膚炎や、アレルギー疾患などは腸が関係すると言われています。
 
 
 
私は、お酒をやめるまではほぼ毎日のように飲んでいたので、飲んでいない状態をしばらく続けた腸の状態を、この20年くらいは知らなかったのです。
 
 
そこで、去年の5月頃からふと、やめようと思い、その後も、本当に時々ですが、みんなでお祝いの場面だったり特別なシーンの時には、一口くらい・・・
 
 
と思って、シャンパンとかをグラスで注文するのですが、
 
 
 
もう身体がお酒を拒否するようになってしまったみたいで、本当に一口つけたらその残りすら飲めなくなってしまったのです。ガーン
 
 
 
 
なので、それからはグラスで注文することすらやめるようになって、自然と断酒したという流れです。
 
 
 
酵素ドリンクを飲むようになったのは3年くらい前からです。
 
 
 
何度もこれまでのブログに触れてますが、毎日顔面の痒みと赤みがつらかったので、
 
 
とにかくこの皮膚の状態なんとかしてくれ~~~!!!!!えーんえーんえーん
 
 
 
と苦しんでいた時に、とにかく出来ることは何でもするする!!!
 
 
 
 
という感じで、酵素が腸の働きに良いということを知り、市販のものより絶対手作りの方が効果的だと思って、酵素ドリンクを作って毎日それを飲んでいたということです。
 
 
 
 
どんな事も、即効性は無いのは承知だったので、とにかく出来る事をこつこつしてったら、
 
 
 
症状の改善に繋がるんじゃないか?
 
 
 
と思って、出来る事は可能な限り尽くしていろいろやってましたね。
 
 
 
 
話を戻します。あせる
 
 
 
 
プラセンタ点滴の効果の実感のお話でしたよね。ニコ
 
 
 
それで、私はこの酵素ドリンクを飲み続けて確か1年くらいになるんですけど、結構お通じには効果ありなんですね。
 
 
 
ほぼ、毎朝必ず1回は出ます。
 
 
 
早起きするようになってから気づいたんですけど、早く起きると家を出るまでの時間で、3回くらいでます。(笑)
 
 
 
やっぱり時間に余裕がなくてバタバタしてたりすると、1回あるかないか・・・
 
 
 
とかで、それでもやはり家を出て外出先でトイレに行くこともあり、いわゆる便秘で困ってるということは特に無いんですね。
 
 
 
もう、それはそれはお酒をやめてからなんて特にですけど、すっきり爽快の健康的な物がちゃんと出てきてくれます。
 
 
 
そうです。
 
 
 
このプラセンタ点滴した日も、朝はいつも通り4時過ぎに起床。
 
 
 
家を出るまでにもちゃんと出てます。
 
 
 
が、
 
 
 
この点滴は約2時間かかったわけですが、2時間の間は、それはそれは毎日朝早くから起きてるもんですから、とても眠くなってしまい、ベッドに横になったらすぐ寝てしまったんです。zzz
 
 
 
時間もったいないので本でも読もうかと思ってたんですけど、本置いたまますぐに眠りについてしまってたようです。
 
 
 
そして、終わって針を抜いてもらった途端です。目
 
 
 
目が覚めてすぐに、もうお腹がキュルキュル・・・。
 
 
 
すごい活発的になってるのが分かって、びっくりしました。
 
 
 
もうその後すぐトイレでした。
 
 
 
そのクリニックを出た後も、2~3時間の間にまたトイレに2回かけこんでます。
 
 
 
びっくりしました。
 
 
 
こういう症状って個人差があるので、みんな違う作用が働くとは思うんですが、とにかく腸の働きを活発にしてくれるのに即効性があると実感した出来事でした。
 
 
 
あと、プラセンタツボ打ちっていうのは、肩こり首こりがとてもひどくて、この日も頭痛がすごくつらかったので、その凝り固まっている部分に打ってもらいました。
 
 
 
そしたら、その1~2時間後。
 
 
 
凝り固まってた箇所が、若干ほぐれてるような感じになっていて、頭痛も軽減。
 
 
 
爽快!!!まではいかずとも(私の肩こりと首こりは相当ひどいので・・・)
 
 
 
でも、かなりすっきり♪照れキラキラ
 
 
 
やっぱり、サプリメントとかより即効性があるなーと思いました。
 
 
 
まぁやっぱりいいお値段しますので、頻繁には出来ないけど、それでもやはり、サプリメントで効いてるのかどうなのかわかんないなーって思うくらいのものに、数千円~数万円かけるよりは、注射の方が良いな♪って思いました。
 
 
 
なんせ、点滴の方は、プラセンタ注射の5本分でしたからね・・・。
 
 
 
 
なんか、前に他の先生が書いてる本で、プラセンタはたくさんいれてもあまり意味が無い、
 
 

と書かれてる記事を読んだ記憶があるんですけど、このクリニックの先生が言うには、
 
 
 
5本以上するとそれ以上はあまり意味がない、
 
 
 
との事で、1度の点滴に入れられる量が5本分がマックスだと言っていたのでそれを信じてすんなり5本でお願いしちゃいました。
 
 
 
プラセンタについては、さまざまな意見がありますが、私は自分で良いと思った事しかしてないです。
 
 
 
プラセンタ化粧品については、若い頃から愛用してきたんですけど、この数ヶ月前に読んだ本がきっかけで化粧品の方は使うのをやめました。あせる
 
 
 
誰を信じて、なにをするとかも個人の自由ですしね。
 
 
 
また、この化粧品をやめた理由についても今度記事書いてみます。
 
 
 
美容の知識も含め、病気についてもいろいろ研究がされていて、いろんな理論があります。
 
 
 
あることを、それを良いと言う人も居れば悪いと言う人もいます。
 
 
 
 
誰もが100%意見一致するものって少ないんじゃないかな?
 
 
 
ほとんど無いと思っています。
 
 
 
なので、お肌のトラブルの解決って1000人居たら1000パターン。
 
 
 
簡単にアドバイスできたり解決できるもんじゃないって思ってます。
 
 
 
私のように、自分を実験台にして、いろんなことを試してみて、ひどい皮膚症状から解放され、良くなったっていうケースもありますけど、容易に他人に全く同じことしてみて♪ってアドバイスも出来ないですしね・・・。
 
 
 
お医者さんになれるような頭脳はもっていないので、医学的根拠とかそういったものは一切持ち合わせてないんですが。
 
 
 
でも、これからももっともっと自分のお肌、身体を好きになっていけるように勉強しつづけて、アレルギーやアトピーなどのつらい皮膚症状で困ってる人への情報発信などで少しでも力になれたらなぁ・・・思っています。
 
 

そういえば、出産後からのお肌の状態だったり、どのようにして今の綺麗な状態をキープ出来るようになったのかっていう部分に触れて無かったですね。
 
 
 
次回それを書いてみます。
 
 
 
脱ステロイドしてもうすぐ1年になります。
 
 
 
毎日鏡を見るのが楽しいです♡ドキドキ照れ