移転

テーマ:
アメーバを使って書いていたのですが、別のブログエンジンで書いてみることに挑戦中です。

HPらしきものも苦戦しながら工事しています叫び

まずはFBにリンクさせてみるので、お時間あったら覗いてみてくださいにひひ



このアメブロは生きてるので、こちらもお時間あれば覗いてみてください。

夏の日の回想

テーマ:

酷暑の日々が続いていますが、みなさん体調など崩されていませんか?

私は1カ月ほど前からずっと喉の調子が悪いです…(;_;


こちらで少し涼しげな写真を…


Annulus

今年の3月、カナダ旅行中にロッキー山脈を撮った写真です。

すっきりとした青空で暖かそうにも見えますが

この日の気温マイナス17度!



そして先日、カナダに住む大切な友人にこんなピアスを送りました。



Annulus


カイヤナイトとパイライトのとてもシンプルなピアスです。


私は彼女の芯の強さやシンプルな美しさをイメージして作ったつもりだったのですが、

完成してからそれだけではないことに気が付きました。


カイヤナイトのブルーと白の筋状の結晶が、

カナディアンロッキーで見た氷河のイメージと重なっていたのです。

(単純ですね~)



一面雪と氷の世界が恋しくなる夏の日でしたヒマワリ





nanae

まだまだ夏です、暑いですあせる
でも、もう早くも秋の装いがディスプレイされてますねー( ̄▽+ ̄*)

ショーウィンドーは秋だけど、気分はどっぷり真夏なので、ペパーミントグリーンの爽やかな色で涼を表現したいですひらめき電球

この石はグリーン・フローライト。
和名を「蛍石」と言います。
破片を真っ暗い場所で火にくべると、パチパチといいながら、蛍のように発光するからなんですって(・∀・)

フローライトは子供のような自由な発発想を刺激する「天才の石」と言われています。

大人になって徐々に固くなってきた頭、思考パターン、抑圧された感情から解き放つために働いてくれます。

脳や海馬を活性化させて記憶力を高めてくれるそうですグッド!
受験生にも良さげです。

カラーが豊富にある石ですが、このグリーン系はやっぱり癒し効果ですねドキドキ
清涼感も感じられる色合いです(*^^*)

微妙なニュアンスのシルクリボンで手首に巻き付けます(*^-^)b

日頃頑張りすぎてちょっとお疲れ気味な人のところで活躍してほしいなドキドキ