3461日目 仙台七夕とブルアカコラボ | ふぁんたじーの国

ふぁんたじーの国

のんびり書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

今日は施設外就労でした。人員4人の予定が、1人リタイアしてしまい、

3人とスタッフさん1人での作業になりました。

 

ホテルの方は『夏休み中はフルフル』と言ってました。

『毎日、満室です』という意味です。

なので、『出来るだけベッドメークして下さい。』と言われてました。

 

スタッフのOさんが、先に部屋を回って、剥がしを延々としてくれました。

人員の3人は、黙々とベッドメークをしました。

そのおかげで、予想の数字より良い数をベッドメーク出来たそうです。

 

帰りは、仙台駅のステンドグラス前で、母と合流しました。

仙台七夕を見に行くためです。

仙台駅の入口にある、ブルアカコラボの看板も見れました。

松屋でお昼ご飯を食べてから、名掛丁のアーケードから入って、

クリスロードを目指しました。

クリスロードは、名掛丁のアーケードの途中からありました。

クリスロードの真ん中辺りに、【ブルアカ】コラボの七夕飾りがありました。

無事に見れて、嬉しかったです。

そのまま、信号を渡って、マーブルロード大町まで行きました。

そこには、リゼロやオーバーロード、突き当りの交差点の所には

ヒロアカもありました。

ここまで来て、来た道を戻って地下鉄に乗りました。

旭ヶ丘駅で降りて、車で自宅に向かっていると、なんとゲリラ豪雨になりました。

1歩、帰るのが遅かったら、ずぶ濡れになる所でした。

 

家に着いてからは、高校野球を見てました。

今日が開会式でした。

 

ゲームは、ブルアカは無料10連ガチャが終わったので、メンテのたびに

配布される石をコツコツ貯める作業に戻ります。

ニコッとタウンで、8月のイベントが始まりました。