どうも、あんです立ち上がる




先月ですが

帰省に合わせて福岡旅行してきました

実家から福岡まで約5時間の車旅🚗³₃


旅行の目的のひとつが

サムティ(3244)の優待利用です


使う機会があればー

と温めていて、期限ギリギリになってしまいました💦

それでも1.5か月前くらいには予約を取ったのですが、

予約が埋まってて焦りました😖


結局、

エスペリアホテル博多


ツインは埋まってて、
シングル2部屋取りました
ゆったり寝れて、それはそれで良かったかな照れ
シンプル清潔なビジネスホテルって感じで
ゆったり出来ました
ロビーには
セルフサービスでウェルカムドリンクとしてコーヒーマシンとジュースも置いてありました!
駐車場は1600円/日で周辺の相場かなと思います。
立体駐車場だったので
ちょこちょこ出かける予定の人は頼みづらいかなーと思いました。
朝10時までなので
周辺観光する予定なら
ホテルじゃない駐車場に停めるのもありだと思いました

何故か隣の部屋じゃなくて、
1室挟んで2部屋隣の部屋だったので
夜中、何かあった時に母が隣の部屋をノックしないかとドキドキしましたが、
特に用事はなかったようですニヤリ

目的地を福岡にした理由の一つが
弟夫婦が住んでるからなんです
都合合わせてもらえることになったので
母と孫を合わせることが出来ました
私も4歳の甥っ子と初対面ラブ

11時に待ち合わせしていて
4時過ぎに起きて余裕もっていこうと思っていたら
朝、母に起こされて
「あん、5時15分」びっくり
やばーガーン

弟たちとの待ち合わせもそうですが、
11時30分にイベント予約してたので遅れられません
最後のSAでトイレ休憩したのみで
あとはノンストップで
何とか11時25分に到着
おまたせしちゃいましたがイベントには何とか間に合いました!

イベントはこちら

おばあちゃんも孫も楽しめるとこを考えて

ここにしてみました!

思った以上に楽しんでくれて良かったラブ


甥っ子がまた可愛くて

人見知りもせず

「ボールの部屋にもう1回みんなで行きたい」

とか言ってくれるので
おばちゃんメロメロですラブ

その後近くのショッピングモールで
お寿司を食べましたが
「みんなで納豆巻き食べたい」
おー食べよう食べようラブ
おばバカになりそうでした

15時位には解散しましたが
楽しかった!
一日中連れ回すのも悪いかなーと
ご飯食べたら解散しよって元々言ってたのですが
久々の弟夫婦
お嫁さんも気を使ってくれてるだろうし
じゃあ!っていきなり言うのも
こっちが帰りたいみたいで悪いし

弟も自己主張するほうじゃないから
何となくみんなで散歩して
おもちゃ屋さんウロウロしたり
楽しかったんだけど
お嫁さんは疲れただろうなー泣き笑い

なかなか難しいですな

ではまた歩く