最近の気持ち | 社会人三年生の物語-自由而无用的霊魂

社会人三年生の物語-自由而无用的霊魂

ロボットから人間に変身できたアンの公式ブログ

毎日Tクラスを楽しみしてるんですが、実際にそんなに楽ではありませんけど、なんだか趣があるわけです。
日本に関する問題を一つずつ解けたら、ゲームを進めるような感じがします。
言っちゃったら駄目ですか。

しかし、文章が長くなると、調べることは異常に面倒ですね。
時間が凄くかかります。

先日U先生の文化課で解けない問題をいただきました。

3D時代のにほんご学生の小さい夢とSF


この四人は囚人です。四人とも「四人の帽子は、2つが白で、2つが赤」しか知りません。でも中の一人は自分の帽子の色を分かってきた後、釈放されました。


問題:釈放された人はこの四人の中の誰ですか。

この問題はクラスに誰でも答えられませんでした。


























私から見ればDさんかな。
日が差し込めば、壁に自分の帽子の色を映せるかもしれません。- -