日々☆あんのん 安穏接骨院

日々☆あんのん 安穏接骨院

右京区の西院にある安穏接骨院です。
日々のできごとや、からだについてのちょっとしたおはなし。

この時期になると、
まぁ、飛んでくるのがカブトムシですよね?
友達も樹液もなにも無いこの場所にわざわざ出張して来られます。

いつもこうやってバッタリ会うのも何かの縁でしょうか。
見てると…
カブトムシって目が大きくてかわいいっすね!
でもねー、なんか掴むのに凄く勇気が要るのは私だけですかね。

「えっ!掴む時に飛ぶんじゃない!?暴れるんじゃない!?」とか子供の頃ってそういういらん事考えませんよね?喜んでささっと掴みましたよね?

ところが大人になってから何故か
めっちゃビビりんちょ。

「そんなもん噛まへん!噛まへん!
大丈夫や!」
って子供に言って触らせるくせに、1番びびってるのが私っていう…。

百均で虫かごと飼育セットを買って、今回は1週間一緒に過ごしました。
昆虫ゼリーには手をつけず、主にもりもりバナナ食べてはりました。
「カブちゃん」とかあだ名で呼んだりするもんだから情が移って、やっぱり最後はちょっとかなしかったり。
元気で暮らしてね!!!
しかし…
掴む時はやっぱりなんか…まだ抵抗あるわー!!
「うおぉぉぉーーー!」
意を決して
無事に木に帰すことが出来ました。
お疲れ様でした(笑)



ゾウって

大きな木に繋がれると

初めは暴れるんですけど

暴れても逃げられない事が

分かると小さな杭につないでも

もうそこから逃げようと

しなくなるそうです。

 

私達も賢くなると

達成できない無駄な努力は

しなくなりますよね。


頑張っても無駄に終わった

経験がそんな風にさせる

のかも知れません。

 

でも、いつの間にか

できる事さえもやる前から

諦めてしまうのは

もったいないと思います。

 

「年齢のせいだから」

「職業病だから」

と諦めていた症状も施術や

セルフケアを始めると

改善してきたキラキラ

 そういった方も

めずらしくありません。

 

改善に向けてのその一歩

あんのん接骨院で

踏み出しませんかはてなマーク


 きらきら安穏接骨院のHPはこちらですきらきら

     ↓  
http://www.annon-kyoto.com/

 

 

 

治療を受けた後は良い

だけど、しばらくすると

また元に戻るって事

無いですか?

 

昔から怪我が多く

接骨院、カイロプラクティック

整体院、整形外科などなど

たくさんお世話になってきましたバッテン

 

どんなに評判の良い先生に

施術をしてもらっても

その時からしばらくは確かに

調子が良いんですけど

やっぱりしばらくすると

なんだか調子があやしく

なってきます泣。

 

私もこの仕事をする立場に

なってから実感する事があって

施術をしても、どうしても

すぐには治らない疾患や

すぐに元に戻る症状に

出会ったりします。

 

 

「僕もまだまだだなぁ…」

とそればかり考えていた事も

あったのですが

いつも座る椅子椅子

工夫してもらったり

「自己治療」の方法を

実践してもらうとスルッと

良くなってくれたり

するんですよね。

 

「施術のテクニック」

「凄腕の先生」ばかりが

テレビや雑誌や広告で

取り上げられますが

その人が普段過ごす生活の場面で

どんなストレスがあるか

またその環境を整えたり

有効なセルフケアを

ご指導差し上げないと

根本的に解決しない事が

いっぱいある。

 

そんな事をつくづく感じていますふわ

また、そういった部分の問題を

患者さんと一緒に解決する事も

仕事の一部分だと考えています。

 

あんのん接骨院では症状に応じた

セルフケアを用意しています。

 

セルフケアは症状の早期回復

予防に有効なだけでなく

病院にかかる回数を減らして

あなたの時間と経済を

守る事が出来ます。

一石五鳥🦆くらいの

価値ある取り組みです。

 

ぜひ

あんのん接骨院に

おたずねくださいね(^-^)キラキラ♪

 

////////////////////////////////////
きらきら安穏接骨院のHPはこちらですきらきら 
     ↓  
http://www.annon-kyoto.com/
////////////////////////////////////

 

 

郵便局で
可愛い切手に
出会いました 


はらぺこあおむしに


スイーツ&デザート

送る方も、受け取る方も
嬉しくなるような切手が
たくさん発売されていて
最近は何でもメールで
済ませていたけれど
久しぶりに手紙を
書きたくなりました


////////////////////////////////////
安穏接骨院のHPはこちらです 
     ↓  
http://www.annon-kyoto.com/
////////////////////////////////////


今年初めてのブログですね。

昨年は皆様に
大変お世話になりました。
ありがとうございます(^-^)
こうやって、この場所で自分の好きなことを
続けられる事、皆様のお役に立てる事。
元をたどれば体の調子が悪くなった時
私たちを思い出して
来てもらえるから初めて可能になるのだと
改めて感じています*星
本当にありがとうございます。
今年ももっともっと
皆様のお役に立てるように精進して参りますびっくりマーク
 
さて、あんのん接骨院では
現金でのお支払いの他に
自費施術の料金に限っては
クレジットカードや交通系電子マネー
LINE PAYなどでお支払い
していただけるようになりましたハート
 
ちょっと便利になった
あんのん接骨院からのお知らせでしたキラキラ
 
////////////////////////////////////
天気 安穏接骨院のHPはこちらです 天気
           ↓  
 http://www.annon-kyoto.com/
////////////////////////////////////

今月に入って6日間。

急性腰痛、

いわゆる「ぎっくり腰」の方が
8人も訪ねて来られました汗

9月・10月は気候の変わり目の

せいでしょうか、

ぎっくり腰の患者さんが

いつもより多くなるのですが
今年は特別に多くの方で

驚いています Oh~!

 

台風や雨などが体に

影響しているのかも

知れませんね はぁ・・・

どんなタイミングで

発生したかを聞いていると

大半の方が
「ちょっと荷物を持った時に・・・」

とか
「ちょっと体動かしただけやのに・・・」

です。

皆さん無理を押して仕事に

家事に頑張っておられる方

ばかりです。

 

きっと、前から原因が

蓄積していたのかなと

お見受けします。

寝不足などで

身体が疲れている時は

要注意 注意!!

 

できるだけ早く体を休ませて

コンディションを

整えるようにしましょう ZZZ

安穏徒手療法室では

痛みが起こる前の
からだのお手入れを

応援しています(^-^)きらきら

「なんだか痛みが起こりそう・・・ 泣
そんな時は是非、

安穏徒手療法室をご利用下さい!!

 

////////////////////////////////////
天気 安穏接骨院のHPはこちらです 天気
           ↓  
 http://www.annon-kyoto.com/
////////////////////////////////////

「ともだち8人」という

幼児向けのアニメーションがありますbaby boy**星

元はNHKの幼児向け教育番組

「おかあさんといっしょ」の中にある

ショートアニメーションのコーナーですテレビ

先日、DVDを借りて

子供と一緒に見ていました(^-^)

色々な性格で構成された

キャラクター達が登場します。

各回は決まって

「〇〇には友達が8人います。」

から始まります。

このセリフを初めて聞いた時

鳥肌が立ちました。

だって、「ともだち8人」っていうことは、

自分以外に7人ですよね …

そこをあえて「8人」としています。
7人以外の残りの1人は…焦る

そうです、

きっと自分自身の事ですよね!!

「自分自身もかけがえの

無い大切な友達の1人。

自分の事もみんなの事も

同じように大切に。」

そんな深い意味が

込められているに違いない!!!!

深すぎて怖い!!

と、思っていましたが

改めてもう一度

キャラクターの数を数えてみると
 

「9人」いました ガビーン

最後まで、読んで頂いて

ありがとうございました泣。汗

本当に久しぶりの

更新となりますにやにや。汗
 

しばらく更新をしていない間に
沢山の出来事がありました。

昨年の10月には

初めて自分達に

赤ちゃんができましたbaby boy* baby**

 

大きな男の子で

4280gで生まれて来ました。
 

「えええビックリ

うちの子大きすぎないか…!!

 

とびっくりしましたが
子供も奥さんも無事で

何よりでしたウルウル

その子も今月で9カ月目♥akn♥
時々、接骨院で

お手伝いしてもらっていますスンスンスーン(・∀・)

あと、

同じ専門学校に通っていた

同級生が結婚したりして

何かと良いニュースがありましたねぇ天気

いやいや、

2年前のスーツが入らなかったのは

びっくりしましたけどね 焦る

 

「この前買ったばっかりの

やつやんか、これ…!!

ってなりました。

だからもうしばらくは
ラーメンやめとこうと思って…ラーメンチーン...

いつもコーンをトッピングしたり
並にするか、大にするか

さんざん悩んだ挙句
定食頼んだりしてきたけど、
あんなに好きなラーメン

やめとこうと思います…。

!!

すぐに

「あっ、そうや電球

ラーメン辞めんでも

運動したらええんやわ!!

ってなる可能性もなきにしもあらず。

ではまたにやにや。音符


先日
かわいいおやつを
発見しました

{C88BEEF7-0012-4DF1-84F1-C9D7B2D0D679}

ひよこちゃんのボーロです
おやつは好きですが
大人になってからは
進んでボーロを買うことは
ありませんでした

でも、これは買わずに
いられなかったのです

{DEB48DB1-CA42-4BBE-B6D9-578D91503578}

小さいボーロの
ひとつひとつに
ひよこちゃんが‥

ウインクしていたり
おすまししていたり
にっこりしていたり
可愛いすぎます

中には少しやさぐれたコも

{D77A441E-D328-476F-B5B2-C0A608F4BCF2}

子どもが食べられるように
なったら喜ぶだろうなぁと
色々想像しながら
ごちそうさまでした


【受付Yニコニコ。kira*
 
////////////////////////////////////
車 安穏接骨院のHPはこちらです 車
↓  
 http://www.annon-kyoto.com/
////////////////////////////////////

こんにちは

講習会に行ってきました

 

2月9日~2月12日まで

4日間連続でお休みを頂いて

患者様には大変ご迷惑を

おかけしましたが

おかげ様でまた良い経験を

積む事ができました

皆様に還元できるように

今後も引き続き頑張ります





{D9A64558-98BC-4973-B6FF-14920E2B81B8}

{94607411-72FE-4FEA-A249-A624F20B4452}

 
////////////////////////////////////
車 安穏接骨院のHPはこちらです 車
↓  
 http://www.annon-kyoto.com/
////////////////////////////////////