泣ける歌~たいせつなともだち~ | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

とうとうその日がやってきます。
いよいよ明日、あんちゃんが幼稚園を卒園します。


ここのところ、涙腺がかなり弱くなっていて何を見ても泣ける泣幼稚園への行き帰りの道も、もうこうやって制服姿のあんちゃんと、3人で手をつないで歩くのも、明日で最後なんだなぁってしみじみしてしまいました。


それから、ベネッセのチャレンジ1ねんせいのCMう~っこれがもう、何度見ても・・・・・・泣けるったらもう泣く


今あんちゃんはもうこどもちゃれんじは退会してしまっているので、しつこく届き続けるDMにDVDが入って来るのですが、ストーリー仕立てのアニメが収録されていて、つい最近届いた”涙の卒園式”ってタイトルのやつ見てて、一人で目を潤ませてしまいました。





特に、このCMソングがホントよくて、最近CM見るたびに泣きそうになる。
”たいせつなともだち 幼稚園バージョン”


今日ね、幼稚園で明日の式で修了証書を受け取る時の流れを確認する意味で、軽く予行練習があったんです。本番では子供たち一人一人が証書を受け取った証書を持ってお母さんの下へ手渡しにやって来るんです。私たちはちょうど会場の中央くらいでその様子を見ながら待っています。


園長先生から証書を受け取って、赤いカーペットの上を歩いて来るんです。流れを確認するだけなので全員がやるわけではなかったんだけど、あんちゃんは順番が2番目なので、私もその場に立って受け取る練習をしました。も~、マジで泣きそうでした。


隣に座るママさんがすごく涙もろい人なので、それもまた私の涙腺崩壊に拍車をかけそう。でも、どんなに涙が出ようが鼻水が出ようが、あんちゃんの晴れ姿を子の目に焼き付けて来ようと思います。


あいにくと明日の予報は雨。先週から今日にかけてほんとにいいお天気の日が続いていたのに、明日に限ってなんで~~~って思いますが、園長先生の"お空も泣いてるのかも知れませんね~”って言葉に、ちょっとホッコリしました。


出来れば、午前中は持ちこたえてくれると有難いなぁ。


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


栞菜のお花。日曜日にスーパーで見かけて買って来ました。
今我が家に咲いている桜の花です。






















天使の羽よかったらこちらの記事も読んで下さいね天使の羽


天使不思議な事-栞菜からのmessage-
 栞菜が私たちに残してくれたいろんなメッセージのお話です。
天使あの日の事-常位胎盤早期剥離-

天使あの日の事-死産-

天使あの日の事-お別れの儀式-

天使あの日の事-火葬の日~永遠のお別れ-  
  栞菜を亡くした日の記憶。

  妊娠中の方には刺激の強い記事かも知れませんが、でも同じ経験をされる方が一人でも
  少なくて済みますように、胎盤剥離と言う怖い病気について知って下さい。

天使ありがとう。
 死産後の私の心を軽くしてくれた2冊の本との出会い。

天使死産後に嬉しかった言葉”おめでとう”。
 友達からもらった嬉しかった言葉です。





↓応援してね!!



↓素敵女子のブログがいっぱい読めますよ~↓

ここぷり



皆様のワンクリックがとても励みになります。
いつもありがとう!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ 
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ にほんブログ村 写真ブログへ