読書三昧。 | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

最近また本を読む時間が増えました。本の仕入先はもっぱら図書館。
家の本棚にもまだ読んでいない本がたくさんあるんだけどガーン今年の4月から、我が北九州市の図書館でも
ネット予約が出来るようになったので、ついついあれもこれもと借りてしまいます本


最近読んだのは・・・・・・・・・


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


村上春樹 1Q84
もともと天邪鬼で流行り物が嫌いな性格。ベストセラーとか、流行ってる映画とかついつい避けてしまう。
なのでずいぶん昔に流行ったノルウェイの森とかも読んだことがなく、!!!!!村上春樹本


青豆と天吾。2人の視点で交互に描かれていく物語。引き込まれるように読みました。
やっぱり売れるからには、それなりの理由があるんですよね。面白いです。続きが気になる~。
でも、BOOK3の順番はまだまだ廻ってきそうにありませんえっ・・


ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


これ、予約状況の一覧なんですが、5番目にあるのが『1Q84 BOOK3』です。
順位が今17番目。もうちょいかかりそうです。


でも、今年本屋大賞を受賞した『舟を編む』の方がもっとすごいね。
読んでみたかったので予約してみたんだけど、その順位はコチラ
現在313位
!!!!!
私の手元に廻ってくるのはいつになることやら。



読みたい本はまだたくさんあるので、気長に待ちます♪



ママとあんちゃん-地上の天使とお空の天使ー


あと、こんな本も借りてるよ。


”51 世界で一番小さく生まれたパンダ”
”51 世界で一番小さく生まれたパンダと仲間たち”



世界一小さく生まれたパンダの51(ウーイー)を追っかけたドキュメンタリー。
パンダの写真がすごくたくさん入っていて、癒しの2冊。パンダ好きなら是非読んでください。




予約を入れていた本が何冊か準備できてるらしいので、今日は図書館に行きたかったんだけど
雨なので足止めを食らっています。なかなか上がりそうに無いので今日はお預けかなぁてるてるぼうず



あ、何かお勧めの本がありましたらぜひコメントかメッセ下さいね♪















































天使の羽よかったらこちらの記事も読んで下さいね天使の羽

天使不思議な事-栞菜からのmessage-  
  栞菜が私たちに残してくれたいろんなメッセージのお話です。

天使あの日の事-常位胎盤早期剥離-
天使あの日の事-死産-
天使あの日の事-お別れの儀式-
天使あの日の事-火葬の日~永遠のお別れ-   
  栞菜を亡くした日の記憶。
  妊娠中の方には刺激の強い記事かも知れませんが、でも同じ経験をされる方が一人でも
  少なくて済みますように、胎盤剥離と言う怖い病気について知って下さい。

天使ありがとう。  
  死産後の私の心を軽くしてくれた2冊の本との出会い。

天使死産後に嬉しかった言葉”おめでとう”。  
  友達からもらった嬉しかった言葉です。











↓風邪退散!!


↓素敵女子のブログがいっぱい読めますよ~↓

ここぷり


ワンクリックが励みになります↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ にほんブログ村 写真ブログへ