コレだけでも雰囲気変わるね!! | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

今日から3月ですねぇ~。2月もあっという間で、年が明けてもう2ヶ月が過ぎちゃった。
あんちゃんの年少さん生活も残りあと20日ちょっと。去年の今頃は、入園説明会に行ったり入園準備品を用意したりとバタバタしていたんだよねぇ。思い出します。

朝から雨が降ったり止んだりの1日でしたが、今日は行きも帰りも車のママさんが拾ってくれました。良かったね( ´艸`)ムプフ

ママとあんちゃん
おやつタイムの2人。

幼稚園から帰ってきてのおやつ風景です。
あ、ダイニングテーブルにテーブルクロスをかけました。
たったそれだけの事なんですが、なんだか雰囲気変わって気分がいいです。


コチラBEEORE画像。

ママとあんちゃん

で、コチラがAFTER。

ママとあんちゃん

ちなみに、ちゃんとしたテーブルクロスではなく生地屋さんでラミネート加工してある生地を買って、そのまんま敷いているだけですヾ(´ε`*)ゝエヘヘ ミシンとかあったら回りをきちんと縫ったりして綺麗にしたいんですが、ミシンないし・・・・・・・・気が向いたら手縫いでちくちくやろうかな(笑)


今日届いたばっかりで早速テーブルに広げてみたら、なぜかぴったりくらいの長さで買ったはずなのにかなり余る・・・・・・(●´・Д・)ン?? おかしいな~っておもいつつ生地の端っこについていたタグを何気に見てみたら、150センチでお願いしてたはずなのにやじるし

ママとあんちゃん

えっΣ(゚Д゚) に・・・・2メートル???

明細書を確認してみましたが、そっちはちゃんと150センチになってるの。支払いも確かに150センチ分プラス送料しか支払っていないし。お店のほうが間違っちゃったのかな~。足りないよりは全然いいんですが、もしかしたら他のお宅へ行くはずのものが発送ミスとかだといけないし、後で問い合わせてみようと思います。

ママとあんちゃん

今までな~んにもしてなかったから、最初はちょっと違和感があったんだけどね、慣れてくるといいです(●゚∀゚)●。_。)ウン こぼれても~・・・・・・・・・・

ママとあんちゃん

ラミネート加工だから、へっちゃらさ~゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!
うちのダイニングテーブルはもともと今のお家を買うときに、不動産屋さんがサービスでつけてくれた物(オープンハウスやってたから)で、天板がガラスだから手垢とか付いちゃうとすごく目立って、嫌だったのでどうにかしたかったんだ~。


あ、買ったのはこの生地ですコチラ



たまぁに雰囲気変えたいし、こっちの生地も気になるコチラ

水玉【ドット】生地のラミネート

水玉【ドット】生地のラミネート
価格:126円(税込、送料別)



こういうほんのちょっとした事でも気分が変わってリフレッシュできていいよね。
自己満足だけどさ。こまけぇこたぁいいんだよ!!ヾ(´∀`ヾ)






あ、さっきパパさんが帰ってきました。
今から帰るって電話あったから、えらく早いなぁ~って思ったら・・・・・・・

パパ『付き合いで飯食いに行って来る汗着替えてまた出るけ~』

だって。なぁ~んだチ━(○゚A゚○)━ン。
あんちゃんだけがむちゃくちゃテンションアップしてました。
ここ数日帰りが遅かったから、多分顔見てないんだよねヽ(´ω)ノフフ


ご飯代多分パパさん持ち~||電柱||Д・`)そ・そんな・・・
おごってもらえる事を祈る(`・ω・´)ゞ給料日前の家計は切実です(笑)


あ~、でも今日は夕飯適当でいいんだ~。それはそれで嬉しい゚+。:.゚ヽ(o`・ω・)ノ゚.:。+゚ ヤッタァ♪










【お・ま・け】
5枚目の画像ではるちゃんが飲んでいる物。

ママとあんちゃん

博多あまおうの豆乳です(+・`ω´・)ヘぇ~☆
なうにも投稿したけど、雨が止んだ間に買出しに行ったんですがJAの大地の恵で苺買おうと思ってレジに並んでたら、脇に置いてありました。ついついお買い上げ。

苺ミルク的な感じの飲み物でした。先に甘いクリームパン食べちゃってて甘さを感じられず大失敗ちーん2人とも争って飲んでいたので、きっと美味しかったんだと思いますウヒすごくさら~っとしてて飲みやすい豆乳飲料でした。機会があったらまた買って見よう。















↓ランキング参加中!!お帰りついでにぽちっとお願いします。↓


子育てスタイル


↓素敵女子のブログがいっぱい読めるのはここ↓

ここぷり


よろしければついでにコチラも↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 子育てブログへ

 にほんブログ村  にほんブログ村



今日はこの下にも記事があります。((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪