エリンギ栽培始めました♪ | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

エリンギの栽培、始めてみました( ´艸`)ムプフ

生協で購入した栽培セットですコチラ

ママとあんちゃん

なんかバタバタしてて、しばらく放置してたらば

ふたを押し上げて無理矢理エリンギが生えてきてたil||liヾ(´Д`;)il||li チョットマッテ~

ママとあんちゃん

なので夕べ慌てて菌を掻き出して(そういう工程なので)

霧吹きでお水をシュッシュッ霧吹きっ!

説明書どおりにやって袋に入れてありますが・・・・・・・

どうなることやらil||li (つω-`*)il||li



生協のカタログには、たまぁにこういう面白い物が載ってます。

以前はし椎茸の栽培セット買ったことがあるんですが、

あれはもうコレでもかってくらい椎茸が生えてすごかったですよ。

無事に立派なエリンギエリンギが生えますように.:*゜..:。:.(o´人`)::.*゜:.。:.オネガィ


また追ってご報告したいと思います~。


ママとあんちゃん


さて、午後から雨が降り出すって予報だったので

さっき用事を済ませにバタバタ外出してきました。

買い物した荷物やら図書館で借りた本やらで重たいベビーカーを

えっちらおっちら押して坂道を登っていたら

道路わきの畑で、春を見つけましたチューリップ


まだまばらだったけど、綺麗に花が咲いてたよ.。




今年もお花見行けるかなぁ~、行けるといいな。








ママとあんちゃん

夕べくぅままさんと釣りしながらお話できました~。

ピグで仲良しのブロガーさんに会ってお話したのって初めて。

楽しかったです。くぅままさんどうもありがとう。














↓ランキング参加中!!お帰りついでにぽちっとお願いします。↓


子育てスタイル


↓素敵女子のブログがいっぱい読めるのはここ↓

ここぷり


よろしければついでにコチラも↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 子育てブログへ

 にほんブログ村  にほんブログ村